日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原始日報


 ■ 2006/03/05 (日) 悲しき契約社員の実態


俺、契約社員で働いてんだけどうちは規則上は

正社員への登用ありということになってるんだ。

そんで長くいると正社員じゃなくてもいばる奴が

やっぱりいるんだよな。

そいつは嫌われもので、この間も試験に落ちて

やっと辞めると思って皆が胸を撫で下ろしていた

ところへまだだ、まだ終わらんよ宣言ときたもんだ。

そいつも30になるし、上司がもう上に上げる気がないって
 
感づかないのか?こんだけ試験を受けて落ちるってことは

もう駄目なんだと普通気づくだろ?

俺も今年中に辞めよう。この人みたいにならんように・・・


お名前   コメント

ダバ シャアが言うとかっこいいセリフも・・・ですねぇ^^; 年が近いだけに複雑だったりします(苦笑) (06/03/06 23:35)
th1969 まぁ今の状況じゃ、非正規雇用からの正社員登用なんてのは、飢えた馬の目の前に吊された人参みたいなものですからねぇ。 (06/03/06 00:23)


[前] 最近 | [次] バレンタイン


原始日報TOP

タイトル一覧 月別