日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2011/11/27 (日) ロスタイム 


現在19:31です

今のサラリーマン生活が11/30で終わる。それで、業務の仕上げで、いろんな報告書を書いたりしている。結構暇かと思ったらそうでもなく、代休1日返上だ。

ロスタイムに入って、いろいろ大変。土日はほかのイベントの現場に出ていた。あと政策金融公庫からの借入を起こしたり、パスポートの申請を試みたりしたんだが、よく読んでないから、あれが足りない、これが足りないと大騒ぎ。

例年ある商店街の仕事が今年はない様子。レギュラーで毎年頑張ってくれているスタッフのみなさん、ごめんなさい。企画自体が無いみたい。

12月には営業出張をしないといけない。

でも、商店街の仕事がない分、例年よりは気ぜわしくない。





お名前   コメント



 ■ 2011/11/09 (水) これからどうするんですか?


現在16:43です

今の業務の契約が今月末となった。今日は代休の消化。さすがに有給までは使い切れないが、こういうのはありがたい。まっとうなことだが、難しいことだからだ。

いく先々で、言われる

「来月からどうするんですか?」と

ずっと前から決まっていた任期満了なのに、急にみんなが心配してくれる。ありがたいことだなあと思う。


どうしようかなあと思うけども、ちょっと休みたい気持ちもある。

でも年末レギュラーの仕事があるかもしれない。今年はオーダーが遅れているうえに、もしかしたらないかもしれないという。毎年、仕事してくれているスタッフからの問い合わせもある。でも、どうしようもない。

今回の企画にかかわったメンバーは早かれ遅かれ「これからどうするんですか」ということになるのだけども、この経験を大事にしつつ、早く「日常」に戻ることが肝心だと思う。これまでが非日常だったのだ。

のどに魚の骨が刺さっているようなことがある。終了時に関係者にアンケートがとられたのだが、俺の対応が悪いとこき下ろす内容を書いた人がいる。「お客さん」意識から逃れられなかったのだろうが、最後にそういうのをかますってのは、ねえ?


お名前   コメント



前の月 次の月


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別