日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2010/03/21 (日) 事務所をたたむという考え方


現在15:47です。

頭痛の種をあれこれ検討した結果・・・

花粉症による蓄膿であることがわかった! なので、蓄膿の薬を飲んでいる。楽になった。。。


この3連休は中途半端に仕事である。現場をラウンドしたりしている。

あと、事務所に中古のPCを導入し、今日はその設定。そして、その端末から入力。

動画をいじるわけでもないので、こんかいのスペックで十分である。。

昨日、後輩と飲んだのが、事務所をいまさら出している必要はあるのかという議論になった。事務所へはほとんど出ていないし、電話は転送しているし、家賃だけが出て行く状況。この事務所を出して5年。ずいぶんと認知されてきたように思っていたのだが、後輩いわく、「行きもしない事務所に家賃を払うのはもったない。一回撤退すべし」。

どうしたもんか?

確かにいったん退いて、今のプロジェクトが終了したらまた別の場所に出したら、たとえ敷金礼金がまたかかっても年間経費よりは安いのである。。。。


お名前   コメント



[前] 渦にぐるぐる | [次] 頭痛の種


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別