日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/09/05 (土) 健忘症?


現在9:01です。

被災してこっち、物忘れが激しくなったようで、何回も家人に同じ質問をしているようだ。それは、災害補助金の申請のことだったり、その日のスケジュールといったもの。そして職場でも、同様に同じことを言ったりしているらしい。

こりゃいかんと、この日曜日は、半額キャンペーンの酸素カプセルというのを体験してみようと思う。90分で3500円だそうだ。


この週末のイベントが主催者の都合でキャンセルされ、のべ8人のスタッフにその連絡をする。せっかく早くからスケジュールをあけてもらっていて、こういうのは双方困るのである。

ただ、このスタッフのなかに1名、一般電話でしか連絡が取れない人がいて、これまた何回電話しても出ない。

どうするか?

当日の朝に現場に張り込んで、来るのを待つか?

しかたない。ラジオのスタジオにゼンリンの地図があったので、家の所在を調べ、21時にラジオが終わってからその家に行く。何回も迷ってようやく着いた。それで、チャイムを鳴らし、出てきた母親と思しき女性に伝えた。

なんだかストーカーじみていて嫌な気分になった。


市役所から電話があって、救援物資が余っているからいるかと言われた。うちは避難民だから、だ。ありがたく頂戴することにした。


お名前   コメント

腐敗官僚 酸素カプセル。それは通称ベッカムカプセルとかいわれているやつですね。90分1万円位が相場と思っていたんですが、7000円でも激安ですよ。しかも半額の3500円ですか?運動機能の向上と疲労回復の効果があります。 (09/09/05 19:12)


[前] 酸素カプセルその後 | [次] 期日前投票と市役所


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別