日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/03/17 (火) 誕生日でした


現在10:20です。

ホワイトデーが誕生日だった。40まで1年を切ったわけだ。そろそろキャリアをまとめるというか、キャリアから新しい仕事が生まれる年頃になるのだが、なんだか、10年1日で、あまり成長していない自分に歯がゆい気がする。

誕生日は焼肉でお祝いでした。

1年を振り返ると、昨年度は、売り上げも前年より上がり、内部留保も少し出来たが、交通違反でお金は吹っ飛ぶし、免停になるしで、自業自得ながら残念だった。違反で失った信頼もあったし。一度失った信頼を取り戻すのは難しい。

パソコンもクラッシュしたっけ。過去4年のデータが吹っ飛んで、HDDのサルベージ会社に泣きついたり、そしたら見積もりが40万円だったり。ぐずぐず言ってたら15万まで下がったけど、結局、あきらめたり。

とはいえ、なんとか1年間生きてこられたことに感謝である。

来月からは新しい仕事が始まる。今朝は通勤シミュレーションをしてみた。結構な混雑で、家を早く出ないといかんと分かった。


さて

起業しての5年以内の生存率は5%だそうだ。5年以内に95%は廃業するらしい。5年目に入ったうちはどうなっちゃうのだろうなあ。




お名前   コメント

忍者 あおねこさん、コメントありがとうございました。 (09/03/18 17:54)
あおねこ やはり、誕生日にはケーキより焼き肉の方が良いですよね。 (09/03/17 12:16)


[前] ほそぼそ仕事 | [次] 免許の更新


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別