日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2009/01/05 (月) 極寒の正月


現在16:38です。

正月は、カウントダウン放送を勤務しているコミュニティ放送局でするというので、ワンコーナーやれと言われ、地元の神社へ午前0時過ぎに行く。

忍者の格好をして

刀を隠し持って

番組で独自の占いコーナーをしているのだが、それをやってくれというのである。忍者のスーツは通販で購入しておいた。

0時半になり、自分の時間。寒いから洟が垂れてくる。そのまま強行。出番10分で終わり、スタジオへ帰り、自宅へ帰る。

就寝2時。

翌朝は、ショッピングセンターのイベントをする。4日までのロングランかつダンピングされまくりのお安い仕事である。太鼓を招聘していたので、7時には店に行く予定だったが・・・

起きたら7時半!

目覚まし掛けていたのに。なぜだ? 真っ白な頭を抱えて現場入り。ことなきを得て、1日は終了。2日に気づいた。この時計は電波時計で、そして電池がなかったようだ。表示はするがアラームを鳴らす「体力」がなかったらしい。で、電池入れ替えたけど時刻修正の仕方がわからん(帰ってきたら自動受信でアジャストされていた)
 2〜4日は簡単なイベントで福引の運営だった。これがやり方が違っていて、毎時に玉を組む。そして出玉を集計する。この方法は参加者にとってはより平均的にアタリが出るはずだが、予測を外すと、あたりが会期途中になくなるという側面もある。とても面倒くさい方式であった。
 そして、この会場がモール方式の店なので、会場は屋根があるといっても屋外と変わらない。とても寒いのである。ここで10時から20時まで働く。ついにインナースーツ(ステテコとも言う)を買い、ズボンの下に装着し、なんとかかんとかのこり3日を働いた。

忙中閑ありで、2日の夜は友人とファミレスで歓談。お酒抜きであったが、けっこう議論白熱。いいキャリアってなんだってな話をする。

3日の夜は同窓会だったけど、店の予約を俺がしたが行かなかった。途中参加は分が悪い。家で豚しゃぶを作って食べて寝た。4日も同じものを食べた。

家族がいない年末年始で、仕事して帰って食って本読んで寝る生活だった。今日は、朝方に銀行へ行き、初の取引先からの入金を確認(よかった)、そして映画を見にいき、その後は仕事してる。


お名前   コメント



[前] 東京から聞いた話 | [次] しゃんとしない年末


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別