日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/05/07 (水) 連休だって仕事!


現在9:37です。

早いもので5月になりました。

4/25
DMの封入作業をスタッフを召集して行う。今回は、ポケットティッシュにチラシを入れる作業もあった。夕方からはコミュニティFM勤務。酒を抜いているので、ニュースも上手く読めました?

4/26
DM作業を完了。夜はコミュニティFMの公開生放送を行う。緊張して、何を喋ったか覚えてない・・・。

4/27
イベントの現場。朝から昼までなので、軽い内容。でも、そういうところでミスはしがちなので、緊張感を持って仕事する。問題なく終了。夜はコミュニティFM勤務。

4/28
男女共同参画の行政の委員なので、会議。午後は、電話で問い合わせのあった企業へ営業へ行く。見積書を提出することになった。

4/29
昔撮った8ミリ映画の上映会(有料)を夕方からレストランで行う。レストランなので、夕食代として1000円頂く仕組み。入場14名。感想のなかには「昔より顔色が悪いので心配です」というものもあった。主演男優(友人)と、生解説上映も行い、これが好評。反省会と称して、久しぶりの再会を祝して、その後は飲み。

4/30
キャリアカウンセラー業務を行う。

5/1
講師に行く。午後はアルバイトの面接があったので、早々に帰社したのに、来なかった。なんだよぉ!

5/2
昼間は積算作業をして、先方へファクス。午後に師匠が来店され、いろいろ話す。彼は会社へ行くと1日5万円だそうで、俺の年収は彼の小遣いと同じくらいだという。70前のオジサマで顧問だかなんだかなので、そういうキャリアもある。夕方はコミュニティFM勤務。

5/3
DM作戦発動。今回は7000枚弱! しかも角2。かさばって仕様がない。コミュニティFM勤務のために16時に一旦終了。

5/4
DM作戦2日目。まだ終わらない。16:30にコミュニティFM勤務のため終了。

5/5
DM作戦3日目。午後早くに終了する。依頼してきた相棒に連絡したら、「搬入して」と言われる。なにせ7000通もあり、俺のワンボックスカーでも、キツキツになる。パンクするんじゃないかと思ったぞ。帰りに温泉に立ち寄り入浴(360円)。見ず知らずの老人から「お兄ちゃんは30歳くらいか?」と問われ、「もうすぐ四十郎ですよ」と返す。ちょっと楽しい会話だった。
 時間があったので、ワラビ取りに行く。そのままスタジオへ。同僚にワラビをすこしあげた。

5/6
なにもないオフ。午前中は庭の草刈などをして、庭にパラソルを出して読書。午後は家族でマテガイを掘りに海へ。楽しかった。帰宅して、ささやかなバーベキュー大会。腰が痛い。連休中に伸ばした無精ひげを剃ったら、顔をざっくり切ってしまった。流血しながら就寝す。


お名前   コメント



[前] 講師と価格交渉 | [次] 講師日記


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別