日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2008/01/04 (金) 初勤務と同窓会


現在10:17です。

2004年の5月からこの日記を書いている。あしかけ4年目に入るわけで、この期間とサイトの特性を考えると、たぶん最長の部類に入るのではないかと思う。半額シール付きの食材ばかりを食べてはいるが、ここまでなんとか生活できており、感謝しております。


1月2日に祖母の葬儀があり、そのまま、コミュニティFM勤務する。17時から20時まで。20時からは、小さな同窓会に参加。出欠確認から店の手配まで俺がして、19時スタートだった。女性2名、男性3名のささやかな会である。

男どもはその後、ファミレスに行くのが常で、ここで家族の話や仕事の話をする。こっちは酔っ払いで、あまり会話に参加できなかったのであるが。

3日は完全にオフ。24時間自由である。
車を置いて飲んだので、車を取りに行くことから初めて、家族でファミレスで食事して、帰宅して、録画していたアニメ「メジャー」にうつつを抜かし、子供を風呂に入れて、就寝。



あと

新春吉例で、占いに行った。ある情報スジから「500円らしい」と聞いた占い師へ行った。情報がガセで1000.2000.3000円から選択することになり、2000円コースを頼んだ。霊波占いというやつ。
1、俺の魂は「土」の特性であり、これは人を陰で支える性質を持っている。だから、人を支えるような仕事が向いている。
2、良い年は2010年と2012年。
3、今年もそこそこの生活が出来る。
4、家庭内のモメゴトに注意。

・・・とのことでした。。。


お名前   コメント

みみずく あけましておめでとうございます…って言っていいのかな。おばあさまのことがあるから…お身内が亡くなられると寂しくなりますよね…いくら「みな、なんとなく納得した逝き方だったので」と言っても…おばあさま、幸せな人生だったなって思いながら眠りについていたらいいですね。 (08/01/05 06:06)
和牛 半額シール付きの食材ばかりを…てところが(共感したこともあり)面白かったのですが、面白いとか言ってらんないですよね、失礼しました。 (08/01/04 21:32)


[前] 三日天下 | [次] お葬式


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別