日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/05/02 (水) 内職生活


現在19:35です。

随分と更新が遅れてしまいましたm(_ _)m

4/23
キャリアカウンセラー業務。職場見学へ同行。

4/24
イベント業務を行う。打ち合わせ2件。ダイレクトメールの封入作業を請け負いスタッフを召集、編成するも、内容物の到着が遅れて延期。スタッフに連絡する。

4/25 
キャリアカウンセラー業務。就職した方の不安を聞く、というか一方的に言われる。「かわりにあんたが働いてみろ」と言われ、返答に困る。久しぶりに働くことで、体に負担が掛かっているんだけど、それは「仕事が悪い」「説明しなかったお前が悪い」と言われる。泣きながら帰宅する。キャリアカウンセラー業務を請けている本社から「来月もおなじくらい稼動するんですか?」と言われ「いえ、あまりないと思います」と返答。支援する人が減ると稼働率は下がるはず、らしい。

4/26
キャリアカウンセラー業務、がっつり。

4/27
DM封入作業。宛名が来ないが、中身だけを入れて封をする。3500枚。夕方からコミュニティFM勤務

4/28
キャリアカウンセラーのセミナーの手伝いをする役目のオーディションを100km先の土地で受ける。銭にはならんが、スキルは身につくので、イベントもなくて暇だから受けてみた。新幹線が込んでいて、しかも、15時には事務所でカウンセリングがあったため、当地には2時間くらいしかいない。15時からのカウンセリングは、フリーのお客様だったんだけど、お金をもらえなかったです。16時からコミュニティFM勤務。22時まで。

4/29
イベントの現場で駅のイベントを行う。午前中で終了する時間効率は良い現場。午後、ボケーとしてからコミュニティFM勤務。22時まで。

4/30
イベント仕事がないので自分でイベントする。昔作った、8ミリ映画上映会を会場を借りて実施。ラジオのリスナー21名が来られ、楽しまれた様子。ホッとした。その後、有志で呑みに行き、やたら自分のことを話すリスナーの話を傾聴する。

5/1
キャリアカウンセラー業務がっつり。夕方からは35km先の土地のファミレスでカウンセリングを行う。お客様に「怒っているんですか?」と言われ、自分の仏頂面はカウンセリングに向かないと気付く。普通に聞いているだけなのに。

5/2
DMの仕上げを行う。女学生を招集し、送迎つき。予定より早く終る。。。

明日は1日完全オフです。潮干狩りに行こうかと思っております。

5/4.5.6はコミュニティFM勤務がありま〜す。


お名前   コメント

忍者 みなさん、コメントありがとうございました。キャリアカウンセラーについてですが、やってて良かったな〜と思うことよりもキツイことのほうが多いかもしれません。しかし、仕事というものはそういうものじゃないか、と思っています。そして、好きかどうかといえば、好きなんだろうと思います。先日、友人から、「もっとイベントの仕事をしろ」と言われて、人から見るとイベント屋のほうが適正があるように思われていたり、不思議です。キャリアカウンセラーの私を知っている人は、イベントの仕事をしているのを不思議に思うし。だから、生活のこともありますが、今のままで頑張りたいと思います。 (07/05/04 11:06)
一般人 久し振りの更新で安心しました。今は、特に若年層は自己責任を果たさずに、自己主張ばかりの者が多い。考えこまずに気分転換することです。 (07/05/03 08:02)
みきにゅう お疲れ様です。かなりキツいスケジュールのようですが、他の仕事を選ぶことは考えたことないのでしょうか?いや、もちろん転職することの大変さは存じていますが(汗)忍者さんがキャリアカウンセラーという仕事を、好きだと思っておられるのならいいのですが、辛そうなので心配です。明日は貝、いっぱい捕まえられるといいですね。 (07/05/02 20:16)


[前] 家族で潮干狩りに行く | [次] サヨナラ説教と、娘の入院


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別