日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2007/01/26 (金) 月末は資金繰り


現在12:54です。

月末ですな〜。

昨日はキャリアカウンセラーのギャラの振込みがあったので、そこから家賃と生活費をそれぞれ送金する。

怖いのは月初に来るであろう、国金の支払いとカードクレジットである。最近の出張はカードで切符を買うので、けっこうな額になり、当然、それはギャラに含まれるから、普通にしてたら、普通に払われるだけ。なんやかやと小口の金を使うと、あれあれ、引き落とせないよ、ということにもなる。

黙って仕事して、暇なら、本を読んでおれば金は残るはず。

そうならないからいけやせん。

そんなわけで、今回も、鳥人間コンテストのように水面ギリギリを飛行する。落ちないだけでもマシだろうか? 飛距離(年数)は刻んでいるので、荻原さんも一応、満足? 

落ちたら着水というよりも、爆死という感じなんだけど。


さて


昨日はキャリアカウンセラー業務を行っており、そろそろ締め切りのイベントの企画書にも着手せねばならない。そんな時期である。1、2月はイベントの仕事がないので、ツライのである。人づてに公的外郭団体の運営委員の募集要項をもらったので、こっちには小論文を書かねばならない。そのネタも考えてみたり。

時間のあるときには、パソコンのセキュリティソフトのアンインストール方法を調べて試したり、メールで問い合わせしたり、電話したり(ぜんぜん繋がらない)。

この件は、今朝、エクスプローラでソフトファイルを一個一個削除して、regeditで階層内のファイルを捨てて、消せなかったソフトファイルは「プログラム」フォルダから引っ張り出してインストールし、成功した。かつてマック使いだった俺には、このへん、よくわからん。機能拡張とか初期設定などのアイコンを移動したり、捨てたりがマックは楽だったな〜(ただし9.2.2までのOSしかわからん)

入れなおしてみるとインターネットなどの反応がよくなった。どっかで干渉してたんだな〜。ちなみにソフトメーカからは「そのトラブルはウィンドウズに聞いてくれ」と返事が来た。。。。


お名前   コメント

忍者 >フリーランスさん いつもコメントありがとうございます。貯蓄。いいですな〜 (07/01/29 10:06)
フリ−ランス がんばれ!がんばれ!俺もあんたぐらい行動力がほしい。 自分に甘い。 軌道にのり、貯蓄も十分にできるようになるといいですね。 (07/01/28 20:40)


[前] 週末はコミュニティFM | [次] 営業行脚でアンギャッ


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別