日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/10/24 (火) 月曜日は燃え尽きている?


現在10:13です。

どうも月曜日はテンションがあがらない。これは、週末にイベントの仕事をしていて、やりきった感があるのである。仕事のスケジュールも入っていないことが多く、だらだら過ごす。仮にイベントのない週末でも、中途半端にコミュニティFM勤務があるので(土曜は5時間、日曜は3〜5時間)仕事してんじゃん、やすんでもいいじゃんという気持ちになってしまうのである。


とはいえ

昨日は眠い目をこすりながら、機材を返却しに、30km先のレンタルショップへ行くのであった。ついでに、当地の年末のイベントの営業をかけようとしたら、相手は不在で、苦手な電話で確認したところ、イベントはあるにはあるそうだ。それが、うちに発注されるかどうかはワカラナイけども。


電話が苦手だ。

苦手なので、結局、飛び込み営業になっている。飛込み営業も嫌いなのに、だ。

木工工場へ引き出しを取りに行く。この引き出しは2年前の台風で、家が浸水して腐った。腐ったままなので、自作しようとしたけども、腕に自信がないのと、どうも部材のトリが効率悪そうだったので、木工工場へ頼んだのである。2個頼んで、1個3500円也。
 プロパンガス屋にガスボンベを返す。銀行に行き、生活費を家庭口座に入れる。日曜日に隠れて行われたイベントのアルバイトにアルバイト料を送金する。口座からみるみるお金が減っていく。今月、先月とけっこう週末はイベントの仕事をしているのに、お金が残らない。まだまだ、売上げが足りないということですか? 森永卓郎先生?

月末の大きな公営ギャンブルにスタッフを入れ込む、という作戦があり、4社で集めることになっていた。うちはなんだかんだで、スタッフをあまり入れないことにしたのだが、増員とかなんとかで、入れることになり、その打ち合わせもする。

16時には退勤し、町をほっつき歩いていた。

書いていて思う。間抜なことがないぞ、と。こう、なんちゅうか、生活に張りというか、人様に楽しんでもらえることをしていないように思う。キャリアカウンセラー業務も、のっぴきならない状態になっていて、日記に書くのはイカガナモノカという内紛を抱えており、楽しくない・・・。

烏賊仮名モナカという、お菓子の名前を思いついたが、役には立たない。


お名前   コメント

忍者 >フリーランスさん コメントありがとうございます〜 (06/10/27 09:29)
フリーランス 悪戦苦闘の日々ですな。 ぼちぼちがんばってくださいよ。 (06/10/24 20:44)


[前] 出張の日々、ヒビ? | [次] からからとからから、空回り〜(by中条きよし)


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別