日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/27 (月) 映画三昧は良いけど酔って観るので翌朝忘れる


現在12:25です。

今しがたパソコンに入れているフォントを削った。そしたら動きが早くなった。マックを使っていたときにはそんなことは無かったのに、ウィンドウズは面倒ですな。

今年度は、タウンページに広告を載せている。
昨年は資金もあったので、あれこれDMを打ったり、ミニコミ誌に広告を出したりしたが効果は薄かった。で、無駄遣いだったと気づいたときには資金がなくなっていた・・・。
 たぶん、タウンページのおかげだと思う商談が入った。で、3/25の土曜に打ち合わせに行き、デザインを起こす。簡単なデザインなので、自分で行う。

 話は後先になるが、3/23.24とSOHOの人の引越しを手伝う。パソコンの移動と再セットアップをする。今までは一つの場所にあったパソコンたちを2箇所に移動してセットするので、LANのハブ?が足りなくて、自分の古いハブを持ち出した。ウィンドウズはLAN構築が面倒だと聞いた事がある。今回はマックなので、作業そのものは早い。人のパソコンをいじくると「なんでこんな設定に?」と思うことがある。今回はシステムフォルダが変な階層に潜っていてビックリ。

週末の夜は、ミニFM勤務だ。自分の企画コーナーに反応が増えて少し嬉しい。春の訪れってやつぁ、スタジオの湿度で分かる。冬はすぐに喉が、いがらっぽくなる。最近はそうならず、喉のすべりも良い。良すぎて、言い間違いや饒舌になっちゃっているかもしれないって思っちゃったりなんかしちゃったりして、なんてな〜(←こんな感じ?)

夜な夜な映画をDVDで見ている。オーシャンズ12、ミニミニ大作戦、LOVERSなどをこの2日間で見た。ミニミニ〜に至っては、昨晩観たのに、もう内容を忘れている。酔ってたんだね、ぼく。今、映画の評価サイトで高評価を見て、見直したい気持ちだ・・・。

昨日、日曜日の夕方に商店街のイベントが終了した。ミニFMの勤務時間にかぶるので、17.18時代は交代してもらい、19時から22時までミキサーをした。パーソナリティが毎週同じ曲をカケルのはどうなんだろ? カラオケで歌えちゃいそうになるくらいだ。来月からはこれまで同じコンビが3時間していた番組を2時間にして、トリの21時代に俺は割り込んで新番組をすることになっている。移動する車の中で、オープニング、エンディングの曲を考えたりしている。

どうでもよいのだが、3/21に調理したジャワカレー辛口がまだ残っている。冷凍ごはんもなくなり、米を炊くのがメンドクサイ。


お名前   コメント

忍者 >韮山さん。コメントありがとうございます。確かにフォントの殆どは使いませんですね〜 (06/03/28 10:55)
韮山 きちんと会社の代表者が契約書に捺印しているかを調べる都合上、最近無料篆書フォントを手に入れ会社のPCに入れました。 しかし、契約書チェックの時くらいしか使わず・・他のフォントはもっと使いませんね・・・ (06/03/27 21:16)


[前] ガスガス爆発 | [次] ジャージの男に叱られたのは何年ぶりだろうか?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別