日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/03/16 (木) 運命を分けたザイル


・・・という映画を昨日、DVDを借りて観た。イギリスアカデミー賞受賞のイギリス英がである。実話の登山映画。CGを排し、どうやって撮影したんだ?というショットが売りの映画だ。この田舎では劇場公開されなかった・・・
 すこし、紅茶の匂いのする映画だった・・・(アメリカ映画はコーヒー、タバコ臭いような雰囲気が・・・)


現在9:45です


昨日は日中、キャリアカウンセラーの仕事で、夜は同窓会の打ち合わせだった。キャリアカウンセラーのほうは、ひと段落である。同窓会は会場、会食の担当者と合同で打ち合わせをし、ステージでのイベントと会場の配置、食い物ブースの配置をすりあわせる。21時に終了してレンタルビデオ屋に行き、上記のビデオを借りた次第。
 この地は、レンタルビデオ屋の戦争が勃発していて、進攻ビデオ屋の値下げ攻勢に既存ビデオ屋が対抗。はてしないダンピング競争が繰り広げられている。DVD、1泊2日で75円だ。おかげさまで?、新作は殆ど全部、好評貸し出し中! 
 ビデオを物色していると、携帯電話が鳴って、9月の市民講座のセミナーの講師依頼を受ける。ノーギャラ。引き受ける。

ミニFMに寄って、今週末のイベントの簡単な確認をして、第三のビールをスーパーで買って帰宅。昨日の日記のレスを頂いたアサヒのを買ってみた。ドライがスキではないので、変な甘さが無くなった点は評価しますが、薄い感じがしますね。同じグレードの酒なのに、アサヒは値引きされていなかった。ああ、サッポロファインラガーが懐かしい。あれは第二のビールだったけど、うまかったよ。

今週末はおじゃ魔女(=娘)の卒園式。しかし、イベントの仕事で俺は行く事ができない。「娘の卒園式なので、行けません」とは言えなかった。卒園式に行く前に違う意味で泣きそうです。

絆をまた換金化しようとしている。


お名前   コメント

忍者 >みきにゅうさん。コメントありがとうございます。 (06/03/20 11:25)
みきにゅう ご卒園おめでとうございます。 (06/03/18 20:04)


[前] ジャージの男に叱られたのは何年ぶりだろうか? | [次] 一人で食べるご馳走は砂の味


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別