日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2006/01/24 (火) この日記でブログではないのかな〜


現在18:42です。

昨日、京都(?) 今日と忙しかった。1日のスケジュールがしっかりと入っていると忙しく感じるものだなあ(感動の助動詞 よ)

昨日はメーカーオプション(=嫁)が事務所で会計処理をすると言ったので、鍵を渡して現場へ行く。現場は朝9時〜夕方6時なので、身動きもままならず、終了。昨日の日記に書いたとおり、携帯電話のディスプレイが真白になって、ちっとも見えない。

円鏡か? 俺は??(古い例えですみません)

つらつら考えると、携帯に依存していて、電話番号を覚えるという習慣がなくなっていた。どのくらいかというと、メーカーオプション(=嫁)の携帯電話番号すら覚えていません! こうなってくると死活問題で、顧客はもちろん、数少ない知己にも連絡が取れなくなる。



携帯電話の機種変更を行う。ポイントが溜まっていたので、実質840円で新しい携帯が手に入った。修理するという手もあったし、今の端末に愛着もあった。しかし、早くに手を打たないとマズイという気持ちが僅差で勝った。

au 色を好む?

俺の携帯はauなんだけど、新しい機種たちはカラフルであった。
とても三十路半ばのオヤジが持つようなものではなかった。シックな黒ってのは在庫もなかった。結局、シンプルな白一色の端末にして、番号やアドレスを移植してもらい持ち帰る。夕食後、メーカーオプション(=嫁)から鍵を返してもらい事務所へ出て、同窓会の企画書を書いた。同窓会幹事長からの催促で・・・。段取り悪い。合鍵を持ち帰るのを忘れたのでこんな効率の悪いことになる。

あと

前に勤めていた会社の「脱会信者の会」であるところの先輩から、同じく脱会信者の後輩のブログのURLを教えてもらったので、いましがた見た。

おしゃれ

カラフルなデザイン

文章が洒脱

さっするに仕事も順調らしい

青年実業家




完敗です。

対してこちらは・・・・

飾りけなし

シンプルなデザイン(テキストだけだもの)

文章がくどい

どう考えても沈没寸前(察するまでもない)

自称・起業家(周知されていないので自称の称号が取れない)

ここで書くのもブログだよな〜と思っていたのだが、全然違っていた。飲食店でたとえるとカフェバーとガード下くらいの差だ(これまた例えが古くてすみません) 
 ふと思い起こせば、長期掲載しているのって、私以外におられるのだろうか? 場違い? 勘違い? 欺瞞? 思い上がり? どうなんでしょうか?


お名前   コメント

Orange 完敗?んなワケありません。数あるブログの中で、私は一番楽しんで読んでますよ。自信もってください♪ ただ、奥さまは大切に。これ、切実な願い。 (06/01/25 21:26)


[前] イベント魂燃えなかった 萌えぇ? | [次] 離婚宣告さる 携帯も壊れた


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別