日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


忍者の無職 キャリアデザイン日記


 ■ 2005/12/23 (金) 休みたい、と思ったら「死ね」と武田鉄矢の母のバラード


現在、14:47です。

年末になると車が多くなる。物流関係だけでなく、色んな人が買い出しに行ったりするからだって、さっき、気が付いた。ミニFMで市内の道路の混雑状況をうまくレポートしてくれないって昨日、書いたけど、恒常化していて、市民なら周知のことなのかもしれない・・・。

昨日も雪。我がアジトは山の中にあるので、街中よりもしっかり積もる。朝、おじゃ魔女(=娘)を幼稚園に送ることにして、タウンエースを四駆モードにして出発! すると道路に出たところで車が止らない〜。一回点半ほどスピンした! 後席に乗せているおじゃ魔女(=娘)は訳が分からなかったようだ。幹線道路まで出ると、さすがに通行量の多さで路面は凍結していなかった。
 おじゃ魔女(=娘)を幼稚園に送り、仕事場へ出る。東京の任務の準備で、いろいろ書類を作ったりしていた。で、先日、納品したカーディーラーに集金にでも行こうかと思案していて、考えてみたら、そのディーラーは空港に近く、東京に行くときに一緒に回収したら良いと思い立つ。なにもこの荒天の中、行くこともあるめえ・・・。

昨日は休もうと思えば休むチャンスだった。天気もよくないし、仕事もさほどなかった。「男たちのYAMATO」チャンスだった! しかし、安い朝の回には間に合わず、東京からはあれこれ電話入るし、で結局ダメだった。
 
夕方は車屋にタイヤの交換料を支払いに行く。ついでに1万円おろしてメーカーオプション(=嫁)に渡そうと思い立つ。今月の生活費はほとんど入れていなかったからだ。
 別段、彼女を褒めようとは思わないが、現在、うちの冷蔵庫には食材が多数入っている。おしむらくは、殆どが冷凍されており、ちょっと手軽に何かを作ることが出来ないことだ。米も年を越せるくらいはある。どうやって飯を食えているのか、不思議だ。
 ついでに新潟の停電について。彼の地から1000km離れている当地で、その影響はあった。今月も口座の金を移動していなかったので、クレジット会社から「払ってくれろ」手紙が来た。で、電話しろって書いてあったので電話したら、通じない。フリーダイヤルも調べてかけた一般回線も。これが停電の影響だったことは知らなかった。
 クレジット会社は東京だが、債権回収会社は新潟だったのだ。こういう地方分散は嬉しいことだが、へんなことでその影響を知ることになった。

この最近、金になる、ならないは別に活動していて休みらしい休みがなかった。間抜けなことも、しでかしてない。本もあまり読んでいないし。今日はこれからミニFM勤務。猫鳴き女(=次女・赤ん坊)のお宮参りも中止になってしまった。


お名前   コメント

韮山 日本全国寒波が凄いですね。 昨日、九州から出張してきた人に「東京は暖かいですね」と言われて、普段は逆なのにな、と思ったりしました。 私の仕事の状況は、大企業と事実上一体の仕事をしている充実感半分、一流大出の若手出向者(親会社からの)とのギャップ半分といったところ。直属上司の後ろ盾を得て先輩女性との摩擦が続くのは相変わらずで、この辺りの人間関係が決定的に破綻しないよう、気を使う毎日です。 少し白髪が増えました。(苦笑) (05/12/23 22:26)


[前] 1/3まで家族で夕食は囲めないことが判明! | [次] 現場でクレームなし、スムーズに運営されているのが不満?


忍者の無職 キャリアデザイン日記TOP

タイトル一覧 月別