日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それから日記


 ■ 2004/10/22 (金) とうとう起きるのもオックウになるの巻


昨日は、日記を書く気力もなかった。これは大丈夫だろうと思っていた
案件の恐怖郵便が届いたことから、ショックでバッタリと倒れてしまったからだ。
 今日はその後遺症から、変な夢を見てうなされ、起きても布団から立ち上がる事ができない。
立ち上がったのは昼過ぎ。
 一本の電話がなりでると、ベルコだ!!冠婚葬祭のベルコだ!!ベルコが今日もジジイ、ババアを引っ掛けるために電話をかけまくっているんだ!!間違いない!!
そんなベルコが漏れのような若年者になんの用かと思ったら、
ババア「そろそろ、Jさんの将来に向けて、ひとつご提案させていただきたいのですが・・・」
漏れ「はあ??まだまだ死ねねーーんだよ。ガチャ!!」
 とうとうベルコまで、漏れの死を望んでくるとは、ま、、おかげで、怒りのあまり行動力がちょぴり回復したことだし、よしとするか。ありがとう、ベルコ★糞ババア

ということで職安へさっき、車を飛ばして、2件とってきマスタ。
ただ、2件とも自分にはなじみの薄い分野のため、職業についてもやていけるか
わからない。しかし、みのもんたが、一昨日だっけかな・・「無職はクズ」「働く気があるなら
自分のやりたいことばかりこだわらずに、とにかく働かんきゃダメ」などのような発言も確かに一理あるかな・・とも思うので、チャレンジしてみることにした。
これから書類を書きます。
 


お名前   コメント

ジョ ごんべえさん 婚でも葬でも、なんかテレアポには腹立ちます。昔自分もやってましたけどねw心遣いどうもありがとぅー (04/10/24 10:34)
ジョ 大人の少年さん いつか・・・心をこめて書いた添え状も送り返される会社もありますからね。やな時代です (04/10/24 10:32)
ジョ にゃおさん 無職でも税金払えない人もいます。にゃおさんは優秀な無職と見受けました。 (04/10/24 10:31)
ジョ NikUさん でもやはり世間はクズと思ってる人多いんじゃないですか。じゃなかったら、昼間からスーパーで買い物して、白い目でみられないですよw (04/10/24 10:29)
ごんべえ ベルコって24歳だったら婚の方で電話してきたのでは?もし葬の方で電話してきてたら鬼ですね(汗)札幌にお住まいなのですね。寒いでしょうから風邪には気をつけてくださいね。 (04/10/22 23:09)
大人の少年 何でもいいから、チャレンジです、書類、心を込めて書けばいつかきっと良い結果が出ると思いますよ。 (04/10/22 21:38)
にゃお 無職もハロワの職員のためになるし税金も払ってる クズではない! (04/10/22 21:15)
NikU 2つ目の言葉はまあいいとして、「無職はクズ」っていうのは、聞き捨てならんなあ(笑)。 そりゃ、みのもんたも苦労はしてるだろうけど、思いっきりテレビに、2,3回も出演すれば、平均的なサラリーマンの年収クラスになってくるらしい^^; あまりにも金銭感覚の違う人にいわれてもなあ、という気持ちはあります。 (04/10/22 20:34)
ジョッ課 ヴィオラ みのさんもなんだかの苦労はしてるはず。まあ、でもいつもあの人の言葉は軽いトゲがあるから、しょーがないですね (04/10/22 18:29)
ジョッ課 幸運祈るさん 無職・・・なんとさびしい響きなんでしょうねww (04/10/22 18:28)
ヴィオラ 持つ者に持たざる者の気持ちはわかりません。でもみのもんたも今の地位に辿りつくまでにいろいろ苦労してるだろうし、かなり一言余計な気もしますが、彼なりの檄と受け止めます。 (04/10/22 17:48)
幸運を祈る みのもんたさんの言葉が、自分に胸にもグサリと突き刺さりました・・・頑張ってください。 (04/10/22 15:11)


[前] 動けないの巻 | [次] イワコデジマ・イワコデジマ・・・・


それから日記TOP

タイトル一覧 月別