日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

それから日記


 ■ 2004/11/27 (土) 復活の日記


久々に日記を書きます。アニョハセヨ〜
とうとう内定をもらった会社に行くことになり12月1日出社。
しかし、最近車を少しぶつけてしまい、そのへこみを埋めるために
パテなるものを使い、色を塗ったが、逆にその部分がえらく目立つようになりショック。
まあ50万の車だからいっかw

世間ではドラクエ[なるものが発売されて、やりたくてしかたないのだが、、、
いかんせん、給料がでるまで買えないし、PS2もない。
ドラクエは、ハッサンやランプの魔王というモンスターが出る何番目かは忘れたが、それを
最後にやっていない。

ところで 我が決まった仕事はパソコンを結構使う総務事務的な仕事だ。しかし、エクセルのスキルも残念ながらないので、市民講座という安く受けられる講座で勉強したり、家で勉強をしてい る。とても不安な状況である。採用されたのも、不思議なくらいで、要経験者の上、PC操作できる方。若いことと運、があったとしか良いようがない。シックスセンス?我の実力と思いたいw

運も実力のうちとはいうけど、それはあると思う。運は大事だよ!!!!!!
とりあえず、ドラクエは来年に取っておいて、今はPCのレベルアップを図る毎日であります。
AH〜〜彼女がほすい。出会いのパーティーでも行こうかな。サイトはこわいしなー
とこんな具合






お名前   コメント

幸運を祈る 12月までもうすぐですけど、体調を壊さないようにしてくださいね。パソコン頑張ってくださいね。 (04/11/28 21:11)
ヴィオラ 現状の僕は縁と運に託すしかなさそうです、お仕事頑張ってください。 (04/11/28 02:52)
韮山 ドラクエは4までしか分かりません(^^;) 内定おめでとうございます。 (04/11/27 23:39)
大人の少年 12月から出社ですか?がんばってください。車のへこみ、私は金ないので、そのままです。(悲! (04/11/27 22:17)


 ■ 2004/11/10 (水) クッタクッタ立ちっ放しバイト


先週末は親戚の不幸や、自分自身の風邪など、たくさんキツイことありましたけど、
今週の月曜日から、前延ばしになってた、1週間のバイトですが、とうとう始まりました。
ここ、最近なかなか、日記を書いたり、みんなの、日記のレスしたり、できなかったのは、
このバイトの疲れが原因かなと思ってます。
 というのは、たった1週間のバイトなんですけど、内容がDMのチラシを5枚くらい、封筒に流れ作業で入れていくもの。ずっと立ちっぱなしで、休憩はあるものの、さすがに参ってますよ〜。あと、女ばかりと聞いていたんですが・・・年輩の方ばかりのようで・・・ショック!!!
帰りは車で帰ってるんですけど、めまいや立ちくらみ、意識モウロウとしながらの運転です。しまいにゃ、道に迷う始末w 帰ったら、ぶっ倒れ。
 
 そんなことで、日記にレスしたり、自身の日記をつけるのも、クタクタです・・。今日は、だいぶ慣れたせいか、いつもよりクタクタは少ない。

あと、内定先の会社との打ち合わせの日程が決まり、来週の週末になり、ドキドキ・・
ただ、それがやはり結果どうなるかわからないから、いちおう、今週のバイト終ったら、はろわ
へ行き、いままで、チェックできなかった分の仕事を見て、良いのあれば、応募も考えています。やはり妥協はしたくないからね。

 そんなとこで、また明日のバイトに備えたいと思います。ぐあ〜〜〜〜〜〜〜〜・・



お名前   コメント

ジョッカー 大人の少年さん ありがとう。 考えことばかりで白髪増えてきたw (04/11/12 01:15)
ジョッカー ヴィオラさん 出会い・・・・なし・・就職したら、恋愛絶対してやる!ナンパしてーーw (04/11/12 01:15)
ジョッカー アニキさん アリガトウございます。やれるか心配ですが、虎穴にいらずんばコジを得ず。 (04/11/12 01:14)
ジョッカー ロールキャベツさん ありがとうごぜーます。寝れるけど、何より、食欲がハンパないですよ〜 (04/11/12 01:13)
ジョッカー 幸運を祈るさん なんか毎年このバイトに来てる常連さんもいて、話しながらやったり、楽しそうにしてるんですけど、初めてやる俺にとっては、話にはいっていけないし、まあ・・オバタンばかりだから良いけど・・ (04/11/12 01:12)
ジョッカー ゆずぽんさん こんなにキツイものとは・・・仕事がつらいのでなく、立ちっ放しが辛いんです。可愛い子一人はいりゃー気になったり、して楽しいんですけどね! (04/11/12 01:09)
大人の少年 考えることが多いようで・・・お疲れさまです。 (04/11/11 19:32)
ヴィオラ 前向きでいいですね〜。でも出会いの方はやや空振り気味(?)でしょうか。 (04/11/11 00:18)
アニキ 次が決まっているから きっとがんばれるさ (04/11/11 00:11)
ロールキャベツ クタクタになるほど働いたのですね。お疲れさま。そういう後は健康的によく眠れますね。 (04/11/10 23:26)
幸運を祈る 流れ作業は大変でしょうね。自分の所で止める訳にはいけませんもんね。精神的にも体力的にも大変でしょうね。自分も今のバイトでクタクタです・・・お互い体調には気をつけないとですね。 (04/11/10 22:14)
ゆずぽん 流れ作業はきついですよね、ちなみに私前職は女の子が多い職場でしたがそれはそれで結構疲れますよ。年輩の中にひとりぽつんと可愛い子がいる状況が僕にとってはベストかなぁ。お疲れさまです。 (04/11/10 21:20)


 ■ 2004/11/08 (月) 人生は短い。無駄にできんのだな。


内定が出た矢先、親戚の不幸もあり、自分の風邪の具合も悪くなり、ここ2日間は日記も書く気力もなかった。だが今日から、短期バイトだ。倒れない程度に頑張ってきますw。
 ただ、本当に人生は、何が起こるかわからない。特に人の生き死にっていうのは、突如襲ってくるんだな。一日を無駄にはできない。何かしなければ、と思うようになった。
 
 無職だからなどと、いつも自分はふてくされ、マイナスな方向に考えて、それなりの行動しかしてこなかったのだな、とも思う。甘えてはいけないのだ。今のダラシナさが、将来きっと自分に返ってくると思う。やらなくては・・・無駄にしてはいけない。慎まねば・・・


お名前   コメント

ジョッカー はじめ 帰ってきますよね。でも、惰性っていうものが自分の中にはあり、反省の日々です (04/11/10 00:39)
ジョッカー 幸運を祈るさん 最近思うのが、絶対自分は仕事人間ではない、趣味に生きる人間だな・・と思います。だから、仕事が決まっても、趣味を充実させたいなと思ってます。お金は少なくともそれが、自分の幸福かなと・・それで突然死んでも、後悔はまだ少ないのかな・・と思います (04/11/10 00:38)
ジョッカー 大人の少年さん そうですね。踏ん張り時、そこで、やれるかやらないか。チャンスはモノにしなくては・・と思います (04/11/10 00:35)
ジョッカー ヴィオラさん とにかくはちゃめちゃでも動いてなきゃ、なんかおかしくなりそうなんですよ。難しいけど・・ (04/11/10 00:33)
ジョッカー ロールキャベツさん 自分で責任もって決めたことを、後々、後悔するのは、多いと思います。それも勉強のうちかなあ〜人生は長くけわすい。 (04/11/10 00:32)
ジョッカー ありがとうございます。体調はだいぶ良くなりましたよ。良い行いすれば、返ってくると信じたいという願望もあるかもしんないです (04/11/10 00:29)
はじめ 今のダラシナさが、将来きっと自分に返ってくると思う。今充分味わっています。 (04/11/08 22:39)
幸運を祈る そうですね。いつ死ぬかなんてわかりませんもんね。なるべく何か行動をしていきたいと思います。今はよくても、将来自分にかえってきますからね。お互い頑張りましょう。 (04/11/08 20:45)
大人の少年 私も体調が良くなく、大変厳しい状況ですが、今が”踏ん張り時”です。お互いがんばりましょう。 (04/11/08 18:54)
ヴィオラ 僕も慎みます。でもジョーカーさんは積極的に動いていると思いますよ、僕も見習わなければです。 (04/11/08 14:08)
ロールキャベツ 後から思い出して、そういう時もあったけど、あせる必要なかったのになあと思える日が来るといいですね。 (04/11/08 08:56)
りりん そうですね。悪い事すれば必ずと言っていい程変えってきますよね。体調に気を付けて倒れないでくださいね。あと、初めましてです。それでは。 (04/11/08 01:44)


 ■ 2004/11/05 (金) 内定!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


今日の朝、先週受けた会社から、内定の連絡がありますた。びくーり。
 この会社は全国転勤があって、家の事情で地元を離れるのが難しい漏れにとっては、縁のない話だと思っていた。もちろん、面接時にはそのことは人事に伝えてあり、あちらも困った顔をしていた。採用人数1人に対して、自分含め10人受けている。それでなぜ!?漏れが!??
 転勤のこと、また業務に必要なパソコン能力も漏れは低い。余計わからん。
転勤のことも考えてくれているのか?パソコンの能力のことも??謎だ・・・

 入社は12月始めとのことで、再来週に条件面や勤務地等の具体的な打ち合わせがあるので、それで折り合いがついたら、入社を決めようと思う。それで折り合いつかない可能性も十分あるので、現時点では素直に喜べないのである。

 漏れの場合、新卒ではいった会社は、入社前と入社後の条件があまりに違いすぎたこともあったので、今回はそのようなことがないように、しっかり、話を詰めてこようと思う。また前のようなトラブルだけは二度とごめんである。

 まあ、、今の時点ではまだなんとも言えないですが、光明は差したかもしれませぬ。ま・・
打ち合わせの日まで期待をしてまってみようと思いまする。来週は1週間バイトがあるので、まずはそれをリハビリと思って頑張りまする。


お名前   コメント

ジョッカー ※また、今回も皆々様に、ありがたいレスを頂きうれしく思います。でも、今日、親戚の不幸があったり、風邪もひいたり・・・良いこともあれば、悪いこともある・・それが人生なんだなとしみじみ感じた。何が起こるか本当にわかんない。それが人生ですね (04/11/06 23:57)
ジョッカー まさきさん ありがとうございます。本当に納得できる結果であれば最高です。余談ですが・・風邪をこじらせたようです・・具合悪しw (04/11/06 23:52)
ジョッカー NikUさん ありがとうございます。漏れにとって一番大事な局面がこれからです。すいません。余談ですがなんだか風邪ひいたようで、具合悪いです (04/11/06 23:51)
まさき 良かったですね〜!これから具体的な打ち合わせがあって入社するかどうかわからないにしても、ジョッカーさんに入社するかどうか決めれる権限があるのですから。納得いく結果となればいいですね。 (04/11/06 20:12)
ジョッカー さん ありがとうございます!ヴィオラさんも日記でおっしゃてましたよね、新卒の会社のこと。自分もこれで安心はできないので、これからの話が勝負だと思ってます。足元みられないよう、話して決めたいと思います。 (04/11/06 10:21)
NikU おーおめでとうございます! ほんと条件面・仕事内容だけはキチンとしておいたほうが良いですよね。 (04/11/06 09:05)
ヴィオラ おめでとうございます! 僕も新卒で条件違いすぎのトラブルに会ったので次は気をつけます。 (04/11/06 00:11)
ジョッカー 韮山さん ありがとうございます。ただ、条件面で納得できたら・・入社したいと思います (04/11/05 23:51)
ジョッカー トーイさん ありがとうございます。そーですね。でもなかなか、バイトや契約社員などから、正社員への道って厳しいものだと思います (04/11/05 23:50)
ジョッカー 大人の少年さん ありがとうございます。初めての中途内定ということで、変な妥協だけは避けたいと思います。就職してからの問題が大事ですからね (04/11/05 23:49)
 はじめさんへ (04/11/05 23:48)
ジョッカー バイトとはいえ、通勤すらかったるいwです (04/11/05 23:47)
韮山 おめでとうございます。 (04/11/05 22:38)
トーイ おめでとうございます バイトから社員になれたら 一番いいですよね (04/11/05 22:15)
大人の少年 おめでとうございます。でも自分の希望を何処まで妥協できるか、を事前に整理しておいた方がいいですね・・・特に親父さんの事で転勤は避けたいですね・・・よく考えて判断してください。 (04/11/05 21:46)
はじめ 祝 内定 おめでとうです。バイトでリハビリ いい考えだと思います。 (04/11/05 21:39)
ジョッカー ありがとう!ございます!条件面で不安があるので、払拭できたら、入社したいと思います。まずはバイトがんばります!!! (04/11/05 21:18)
幸運を祈る お〜おめでとうございます。ジョッカーさん10人の内の1一人とは凄いです。1週間のバイト頑張ってください。 (04/11/05 19:58)
ジョッカー ダバさん ありがとうございます。1勝30敗くらいかな・・・今まで・・今回条件あって入社したいです (04/11/05 19:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2004/11/04 (木) 交通量調査を馬鹿にしないでくれ。若者よ


だんだん寒くなってきますたね。こんにちは。
職を捜す者にとっては、ほんとにつらい季節だなと思います。
このまま決まらないとバイトを12月くらいからミッチリしなくてはならなくなります。
 バイトといえば、学生時代から〜無職である現在まで、いろいろしますた。
百貨店・・スキー場・・プール監視・・イベントスタッフ・・新聞配達・・英会話スクールの
勧誘・・等・・ほかいっぱいやりますたね。
 
 一番、ショッキングかつ、精神的にキタのは、昔、冬にやった交通量調査ってやつです。イスとかに座ってなんかカチカチやってるあれですw。経験のある方も結構いると思うけど、漏れは、一番つらく思えますたね。
 あれって30人くらいで、それぞれの配置場所にイスを持っていき、朝から、晩まで、カチカチ♪、自分の前を通りすがる人の数をカチカチ♪カウンターで数えるわけです。街の中心部を担当する仕事だったんですが、道によっては、人の全然通らない場所や、ぞろぞろ通る場所など、バラツキがあったりします。そんな中でも、漏れの担当になった配置場所は、、、街のド真中。し・しかもファションビルの入口の側 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 冬の寒い時期ということで、漏れの格好は、コートにニット帽、マフラーグルグル巻き、ブーツ、と完全防備で、顔もマフラーであまり見えない年齢不詳の怪しい雰囲気、一見ホームレスのようですた。そのせいか、若者の群れは、イスに座ってひたすらカチカチ♪やってる漏れを、とおりすがる瞬間、「クスクス」笑っていくのです。あれには、参りますた・・。知り合いも通ることが多々あり、漏れは顔を伏せたり。女子高生には「怖い〜ヒイ〜」・・聞こえんだよ!殺したろうかw

 その後、やる気!?の亡くした漏れはタバコを吸いながらカチカチ♪
見回りのオバサンが来襲し・・タバコ怒られるw などを繰り返し乗り切りますたw
とにかく・・時間が経つのが長く感じる、おもしろくないバイトなのでお勧めできません。


 

 
 
 



お名前   コメント

※ジョッカー※ 今日から試験的に、名前の文字を変えてみますた。今回、たくさんのレスいただき、どうもありがとうございます。気持ちが暖まります。 (04/11/04 22:07)
ジョッカー 大人の少年さん この時期はそうですね。建物の中が良いですね。漏れ、新聞配達も、実は真冬にしたことあんですよ。あれは寒かった・・しかも吹雪の中ですよ。肉体的につらかった・・・ (04/11/04 22:05)
ジョッカー 幸運を祈るさん 寒さも大変だったけど、何より精神的なもんですね、漏れの場合。バイトによっては、どうしても知り合いに見られたくない姿ってあるんですよね。その中でも歩行者調査は、一番見られたくないものですたw (04/11/04 22:03)
ジョッカー th1969さん バスの乗降調査ですかーこれなら良いなあ。でもこの手のやつはなかなかないんじゃないですか!?あと車とかなら良いですけどね。人ごみの中でカチカチすんのは、精神が病みますよ。 (04/11/04 22:00)
ジョッカー 小太郎さん 歩行者交通量はね〜人ごみの中だと・・。道路の車と数えるタイプなら良いと思いますよ。モデルルームの看板持ち・・一日中動かないんですよね〜。これもやりたくない・・風俗の看板持ちの昼間版みたいですね。 (04/11/04 21:58)
ジョッカー ひろひろさん 北信越地方ですか?自分の場合、忙しい時以外は、滑る機会もあったし楽しかったですよ。ただ、漏れはリフト乗り場ですたので、確かに寒かったけど。 (04/11/04 21:54)
ジョッカー ヴィオラさん ヴィオラさんも経験者ですか。末期的ww確かに・・。漏れの場合、年配の人や、本当にホームレスっぽい人ばかりですたよw。自分も現在末期ですけどw。スキー場バイトは、繁忙期以外なら、休憩時間とか、終了してから、滑る暇ありますたよ。同じバイト仲間と滑ったりして楽しかったですよ。お勧めです (04/11/04 21:52)
ジョッカー まさきさん 交通量調査は場所によっては良いとおもうけど、人ごみはつらいですよw カード利用未納者の催促ですか〜。精神的にきつそうですね〜。自分は電話の仕事はテレアポやったことあるけど、あれもつらかったよー (04/11/04 21:47)
ジョッカー ロールキャベツさん 経験あるんですか〜。苦労したんですね〜。自分の場合、ほかに交代する人いなかったので、持ち場を普通に離れて、トイレしますたw 昼も抜きですたよww (04/11/04 21:44)
大人の少年 建物の中で仕事するバイトの方が、この時期は、いいでしょうね・・懐も温かくなる・・?かもです。 (04/11/04 20:54)
幸運を祈る 寒くて大変だったでしょうね〜。知り合いが通るって嫌ですよね〜。自分も気付かれないようにしますね。 (04/11/04 20:46)
th1969 同じ交通調査系でも、バスの乗降調査のバイトは楽しかったな。 (04/11/04 19:14)
小太郎 交通量調査、短期バイトでやろうかなと考えてましたが、意外と大変なんですね。最近はそれに似た仕事でマンションのモデルルームとかの看板を持って終日座っている人を見かけますが、そっちのほうがキツいかも。だって寝てたりするんだもん。 (04/11/04 18:38)
ひろひろ 20数年前にスキー場バイトを北信で、したけど、くそ寒いだけで、つまらないよぉ。 (04/11/04 18:31)
ヴィオラ やったことあります。あれ応募してくる人間も結構関わりたくないような末期的な人間が多いですよね(自分のことを棚に上げて言ってますが)。でもいろいろなバイトを経験されていていいですね、スキー場は一回やってみたいなあ。誰もいないゲレンデを滑れたりするんですか? (04/11/04 16:02)
まさき 交通量調査って大変なんですね。密かに、一度やってみたいな〜とか思ってたんですが…私が大変だったバイトはカード利用分未納のお客さんに「払ってください」って電話をかけるバイトかなぁ。こんな人たちもいるんだと日本の現実を知らされた感じがしました。 (04/11/04 15:14)
ロールキャベツ はじめまして、そのバイトはるか昔、女子高生のころ友達とやりました。早朝からだったのですが、そうそう朝9時ころ、トイレにいきたくなっちゃったんですよ。あの時の苦悩は忘れられません。でも、昼はカツカレーでうれしかったなあ。 (04/11/04 14:49)


 ■ 2004/11/02 (火) 漏れは男だ


家にまともな、食べ物がなかったので、友人と軽く食事を取ってきますた。
 ビグドンへ行きますた。ビグドンというのは、北海道では有名なビックリドンキー
というハンバーグ専門のファミレスです。久々の外食でしたので、ウマ〜(゚*゚)。
 友人の仕事の愚痴が、余計ですたが・・・
 
 家に帰って今日のプライドのビデオ見ますた。ジョシュは残念だった。テイクダウンとった
のに、脱臼とは・・・脱臼なかったらミルコ危なかったと思う。ジャクソンはよく追い詰めた
けど、シウバがまだ上だね。一つのチャンスをしっかりモノにするシウバはすげー。
 それができる人間がどの世界でものし上がっていくんでしょう。会社でも・・

 漏れは会社に勤めたら、あいた時間でジムに通ったり、英会話学校あるいはダンス、資格
などなど・・仕事以外になんかやっていきたい。結婚して子供ができたら、子供の時間でも良い。そんな余裕あるとこに勤めんの難しいと思うけど。ドラマの「僕と彼女〜生きる道」の
小柳みたいに子供との時間を大切にする人になりてーなー。
 
 ぁ〜映画の「血と骨」がみたい。激しくみたい。もう無職なってから映画なんて貴族の娯楽
は体験してない。「ソウ」もみたい。
 牛タンの救出作戦、うまくいってほしい。まだたくさんいるらしいし。取り残された
猫タンや犬タンは大丈夫かなあ〜
 









 

 


お名前   コメント

ジョッカー くじらマンさん そうですよね。戦時中ですもんね。我々求職者は。とはいいつつも、キビスィ〜〜 (04/11/04 13:05)
くじらマン 欲しがりません、勝つまでは、ですよ! (04/11/03 22:42)
ジョッカー NikUさん 最近は日によっては、1000円でみれたり、古い映画は800円でみれたりとかしますよ。今はそんなお金も、だせませんが・・・ (04/11/03 18:12)
NikU 私も映画館長く行ってないなあ・・・1800円は大金だ・・・。 (04/11/03 18:03)
ジョッカー トーイさん たま〜に大スクリーンでみたいんですよね〜。彼女と一緒にとか。いないけど・・ (04/11/03 17:10)
ジョッカー ごんべえさん ジョシュとミルコにはぜひ再戦してほしー。シウバ強いっすね。階級違うのに、ミルコ相手でも引き分けでしたもんね。 (04/11/03 17:08)
ジョッカー 幸運を祈るさん 漏れは、チーズバーグディッシュが大好物です。高校生の頃は、300グラムとか食べてますたwオレンジジュース漏れも好きです。あと、たまにパフェも食べます。おいしいですよ。プロレスもすきなのですが、最近はプライドの方がどきどきしますね。年末までに仕事について、プライドみたいな〜 (04/11/03 17:03)
ジョッカー 大人の少年さん 大晦日の男祭りは見逃さないようにしませう。 (04/11/03 16:59)
トーイ  映画はいつもレンタルで借りて みてますよ 安上がりなもんで(’’ (04/11/03 16:32)
ごんべえ ジョシュ残念でしたね・・・期待してたんですが(汗)脱臼なければジョシュ勝ってたでしょうね。シウバ強すぎですね・・・ (04/11/03 01:10)
幸運を祈る 自分もびっくりドンキー好きです〜。チーズカレーが好きです〜。後オレンジジュースも好きです。あそこのデザートは美味しいですよね。あ〜カレ〜の次はびっくりドンキー食べたくなりました・・・プライドはKOシーンがあるので、かなり好きです。年末も楽しみですよね。 (04/11/02 23:29)
大人の少年 し、しまった。pride、ビデオ録画するのわすれた〜。 (04/11/02 23:06)


 ■ 2004/11/01 (月) やな夢を見た


今日は目覚めが悪く、変な夢を見た。
 前の職場の上司、同僚、漏れが、なぜか、一軒家で、カレーライスを作っている
夢だ。カレーライスを作る上で、非常に綿密な会議があり、上司がなぜか、
同僚の一人を叱り飛ばしている。「カレーライスなのに・・・」そんな疑問
漏れはを抱きながら、みんなでカレー作りが始まったわけだが、その途中、
 遅刻してきた社員が何名かおり、その社員に対して、「お前等、しっかり
契約してきたんだろうな〜」などと上司が詰めている。
 どうやら、漏れがみた夢は前の仕事と、なぜかカレー作りが混同した意味不明な
夢だったようだ。
 
 その後、会議を重ねながら、カレー作りは進み、ほぼ完成というところで、上司が漏れを呼び出し、「おまえは明日から、転勤だ!」というショッキングな通告を受け、
目が覚めますた。

まったくやな夢をみたものだ。ただ、前日、レトルトカレーが晩飯であったので、
多分、漏れ心の中に、本物のカレーが食べたいという思いが表れ、それを前職場の
みなさんが、手伝ってくれたのかな・・とも思いますた。
 
 さ〜求人広告をあさりにいくか。


お名前   コメント

JAM 何かこの日記を読んでたらカレーが食べたくなりましたw私も良く変な夢を見ます(*_*; (04/11/02 10:42)
トーイ 夢かぁ 不思議な事に無職になってから よくみるなぁ なんでだろ (04/11/01 23:56)
ジョッカー 大人の少年さん 一人身だと、あまるんですよね〜、つくったら。だから、最近はレトルトが多い。なんかスパゲッティ・ラーメン、カレー、、、ばかりでかたよりすぎww (04/11/01 22:51)
ジョッカー 幸運を祈るさん 自分は最近レトルトカレーばかりなので、カレーは飽きてきますたw (04/11/01 22:49)
ジョッカー ヴィオラ 漏れの場合、今まで食べ物の夢みて、一度たりとも、食べるところまでいきませんですたw (04/11/01 22:48)
ジョッカー まさきさん 今回ほど、鮮明な夢はなかったです。まさか正夢に・・・ォソロシヤ・・・ (04/11/01 22:48)
ジョッカー GTさん 夢占いですか〜。こんな変な夢、何かにあてはまりますかねw (04/11/01 22:47)
大人の少年 カレー、自分で作ると3日ぐらいカレーの食事が続きます、(カレーライス、カレーうどん、カレー???というように・・)私の過去の経験でした。(笑 (04/11/01 21:23)
幸運を祈る なんか凄い夢ですね〜。なんだかカレーが食べたくなってきました。 (04/11/01 20:35)
ヴィオラ ご自分が作ったカレーを食べるところまでは見たかったですね。 (04/11/01 19:37)
まさき 面白い夢ですね。夢ってありえないような設定が現れることありますよね(笑) (04/11/01 16:51)
GT カレー作りの会議とは珍しい、夢占いで占ってみてはどうですか? (04/11/01 15:52)


 ■ 2004/10/30 (土) 松坂は漏れと同い年斬り!!


今日は、職安の求人を一件紹介してもらい、さっそく先ほど仕上げて、
ポストで出してきますタ。1次通りますように。
 
 松坂が結婚したよね。柴田さん可愛いよね。29歳とは思えないくらい。
最近は、ほんと、キレイな人や可愛い人増えたなあ。
 松坂が同い年というのも、神妙。24歳。自分と同い年なのに彼は何億という収入。
漏れ・・・・・。柴田は何に惚れたのかなあ?
 松坂、ブサイクでないが、かっこいくはない。金はある。やさしそうではある。
たぶん金があってそこそこやさしければ、付き合うだろうな。そんなもんだろうな〜
 何はともあれ、無職のまま結婚ができそうなのは、相手が青木さやかみたいな人か、
変人か、、どちらにしろ自分はヒモか・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 前にフグをたらふくおごって貰った、超羽振りの良い先輩からテルがあり、正月遊びに来るからと・・・まだ無職のためなんか喜べない。今回は彼が来るまでになんとしても仕事を見つけてこっちがおごりたいのだ!漏れにもメンツがある。今回は漏れがおごります!先輩!宣言をして
今日の日記を終了します。
 


お名前   コメント

ジョッカー 幸運を祈るさん でしょうね・・・無職のまま結婚・・恐ろしいですけど、最近なんかの新聞で、結婚の記事で、夫・無職。妻・〜会社勤務とか見ましたよwビビリマスタねw (04/10/30 15:16)
ジョッカー ネックキックさん ブサイクでも金があってやさしさがあったら、結構女の人弱いんじゃない。 (04/10/30 15:14)
幸運を祈る やっぱりお金はあった方がいいですもんね・・・松坂選手が野球選手になったからこその出会いだったのでしょうね。無職のままの結婚恐ろしいですね・・・先輩に奢る事ができるといいですね。 (04/10/30 13:52)
ネックキック 松坂嫌いです。ブサイクだし・・。気持ち悪い。 (04/10/30 11:16)
ジョッカー ヴィオラさん 松坂ってなんか高校時代のイメージのまま、なんですよね。だから、少年みたいな笑顔みせるんでしょうね。オパーイアナは有名ですよね。Fカップアナだっけ;うらやましい限り。顔も可愛くて。漏れもがんばらなくては。次元が・・・ (04/10/30 09:48)
ジョッカー JAMさん 松坂も野球を頑張ったから、柴田アナも認めた部分ってありますよね。でも野球選手だからってのはあるね。にしても柴田アナ可愛いなあ〜 (04/10/30 09:45)
ジョッカー ごんべえさん 松坂の野球への努力が色んな事に結びついたんでしょうね。フグおごります。絶対決めてみせます!! (04/10/30 09:43)
ジョッカー NikUさん 確かに。漏れの場合、なんか恋愛の延長っぽい気がしないでもない:二人ともすごく若く見えるし。柴田アナ可愛い (04/10/30 09:40)
ヴィオラ インタビューの話っぷりを見てると実に人が良さそうで敵はあまり作らないタイプみたいですね。柴田さんは入社当初はオパーイ大きいアナとして有名でしたね、いいなあ姉さん女房。 (04/10/30 02:15)
JAM 友人宅でそのニュースを見たのですが、「松坂、野球選手じゃなきゃあんな綺麗な人と絶対結婚できなかったよね〜」とシビアな意見が出てました。。。 (04/10/30 00:31)
ごんべえ 松坂は球界を代表するような選手だからじゃないですかね?フグのおごるためにも頑張らないとですね。1次通るといいですね。 (04/10/30 00:14)
NikU 松坂は、やっぱり怪物といわれるだけの素材だし、人間的に愛嬌もありますからね。しかし、5つ上の姉さん女房かあ。。なんか夫婦って感じしないんだよなあ。。 (04/10/30 00:06)


 ■ 2004/10/28 (木) 今日久々に面接いったの巻


今日、久々に面接いった。書類選考のないところですた。
元々女性を採ろうと思ってたらしいのですが、自分の若さと、ポテンシャル!??が
あると思ったらしく、面接してもらえたというわけですた。
 1対2の面接ですたが、開き直ってたせいもあって、順調に進んだが、全国転勤が
あるらしく、正社員になるには、そこをカバーしなくてはならないらしー。
漏れはわけありで、地元にこだわってるので、今回難しそうだ。
 
だが、今回・自分の態度やもってる資格を誉められたりした事があって久々に
「まだまだ漏れも捨てたもんでないな」と密かに自信がついた。
また、そこの人事のお偉いさんが、漏れが前やってた仕事と同じような事やって
苦労して1年以内に辞めたことも話してくれて、「君は苦労してるし、仕事の意欲がある」
などと、これまでに人事に言われたことのないようなこともいわれた。

今回の面接を通じて、世の中まだまだ捨てたもんでない、と思った次第であります。お偉いさんが、単なる屁たれかもわからんが・・ ま・どこにどんな縁が転がってるかわかりませぬので、自分含めてみんなも、あきらめず仕事さがしませう。 

 ※ 4日間生き抜いたユウタ君、漏れより強い人間だ。お母さんと姉の分も生きてください。


お名前   コメント

ジョッカー 大人の少年さん そうですね〜それもあるんですが、うちの親父が病弱なもんでね^^:それで心配なんですよ〜 (04/10/29 16:13)
大人の少年 寒さに負けず、心温まる言葉を掛けられましたね、でもその会社、転勤がネックですか・・?やはり住み慣れた場所を離れたくないでしょうね・・・ (04/10/29 13:25)
ジョッカー ヴィオラさん そうですね〜。ですが、涙は内定を採った時までとっておきたいと思います^^ (04/10/29 10:24)
ジョッカー 韮山さん ありがとうございます。収穫のある面接は、その結果が落ちたとしても、自信がつくので次につながる気がします。頑張ります (04/10/29 10:23)
ジョッカー 幸運を祈るさん なんか今年中に、なんとかなるんじゃないかな〜ていう雰囲気になってきますた。どうもありがとうございます。 (04/10/29 10:21)
ジョッカー JAMさん ありがとうございます。JAMさんの採用に続きたいと思います^^ (04/10/29 10:20)
ヴィオラ 嬉し涙を流したいですね。 (04/10/29 02:29)
韮山 合否はともかくとして、その面接は収穫でしたね。がんばってください。 (04/10/29 01:09)
幸運を祈る 面接ごくろうさまでした。なんとかいイ結果がでてればいいですね。 (04/10/29 00:24)
JAM 嬉しい言葉ですよね(*^_^*)がっちりとイイ縁をつかんでください! (04/10/28 23:04)


 ■ 2004/10/24 (日) 動けないの巻


金がなく外出することもなく、ストーブも灯油がはいっておらず、
毛布にくるまって、チーズとインスタント味噌汁を飲みながらじっとしております・・・・・札幌で地震があったわけでもないのに、なんでこんなわびしい生活してるのだろうか。
毎日、非難生活をしているようだ。



お名前   コメント

ジョッカー 大人の少年さん いつもありがとう。パスタをつかった金のかからないかつ、栄養のある料理を思考してます。なんとか生きます (04/10/25 22:51)
ジョッカー 幸運を祈るさん いつもありがとう。まだなんとか。今日も一件求人書いて、前向きに気持ちをもってくようにしてます (04/10/25 22:50)
ジョッカー GTさん ありがとう。そんな意味なんですか。心もそうですが、漏れの空腹の腹の中をあらわした言葉みたいだ。 (04/10/25 22:49)
大人の少年 その寒さと食事では抵抗力がなくなり、風邪を引きやすくなりますよ、せめて食事は摂ってください。 (04/10/25 10:00)
幸運を祈る お体の方は大丈夫ですかね?本当にお体の方はお大事にしてください。 (04/10/24 23:44)
GT サッポロはアイヌ語で 乾いた広いところ ですか 荒野ですねジョーさんの今の心境にダブってますね 塩バターらーめんともやしの玉ちゃん 豆腐鉄板 作って食べました めげないで下さい! (04/10/24 16:40)
ジョー ヴィオラさん それウマーそう。パスタっていろいろ工夫できて良いよね。漏れは、パスタを醤油でからめて炒めたり、ゆでたパスタを細かく切って、チーズとマヨネーズと絡めてオーブンで焼いてグラタンぽくして食べたりします (04/10/24 14:51)
ヴィオラ 茹でたパスタにお茶漬けふりかけをかけて食べてます・・・。難民定食・・・。 (04/10/24 14:36)


前の記事 次の記事


それから日記TOP

タイトル一覧 月別