日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


終わりなき転職 続続にならないように。


 ■ 2004/11/30 (火) 今月も終わりですね。


こんばんわ。
もう11月30日で、今月の終わりです。
明日から12月の始まりですね。

明日から初出社の方、面接される方、又就活最中な方
私のように転職し日が浅く、環境に早く馴染む様頑張っている方々。
立場が180度変わって、転職や退職を考えている方々。

月替りであると共に、本年最後の一ヶ月です。
なんとか、頑張って今年最後の一ヶ月を過ごしたいと
自分に言い聞かせている、自分です。
皆さんは、どう考え本年最後の一ヶ月を、過ごすのでしょうか?

本日は就職して2回目の休日でした。
前に日記に書きましたが、建前上は週休2日制です。
が現実的には、仕事の状況により休める時に休むというのが
常識というのか、暗黙のルールなわけなのです。

試用期間ということもあり、日給月給なので休みが無いほうが
金銭的にはいいのですが
なにぶん、ここだけの話(笑)体力的にちょっとしんどいので
これぐらい最低休みたいってのが本音の私です。

気を遣いますよね。転職すれば誰でも新入社員だし、職種的に微妙に違えば
過去の経験もあまり役に立たず、まして若ければ可愛げもあるかもしれないが
私はしっかりおっさんだしw。

おっさんの私も、最後の一ヶ月は無事に勤め上げたいと
頑張って生きます。
で年頭の、全くの初体験ですが三が日も仕事です。
他の先輩従業員に聞いても、やっぱり気のりはしないそうですが
(三が日に働くこと)環境は段々変わっていくものであり
それを受け止めることができる人になりたいと
思っております。

ちなみに先輩従業員といっても
年齢的には、私と同じ年齢が一番上なのが
時間の経過を、いやでも実感します(泣)

では、又休みがとれたら
日記を更新したいなぁと
いうことで、失礼します。


お名前   コメント

joytoy ことよろ。あけおめです。 (05/01/09 10:12)
ととろ あけましておめでとうです。今年もよろしくお願いしますぅー。 (05/01/05 01:11)
しっぽ 今年もヨロシクです(^^ (05/01/03 15:08)
ととろ はじめさーん、色々ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いしまーす。 (04/12/30 20:30)
アニキ お疲れ様 ゆっくりやすんでね (04/12/02 20:51)
ととろ お仕事忙しそうですね。倒れないでくださいよ。忘年会しましょうかねー? (04/12/01 21:19)
大人の少年 お体を大切に・・。あまり無理せずにがんばってください。 (04/12/01 12:20)
プゥ〜 はじめさんが、おっさんならワシなんてジジィになりまっせ(笑) (04/12/01 10:22)
キシリトール 三が日も仕事とは大変ですね。お疲れ様です。何かとせわしくなるこの時期、風邪ひかないように、残り1ヶ月頑張りましょうね。 (04/12/01 09:23)
ヴィオラ 最後の1ヶ月なんとか走りぬいて下さい。 (04/12/01 01:26)
名無しの案山子 お疲れ様でございます。僕も後に続けるように頑張ります!またメッセでお会いいたしましょう♪ (04/12/01 00:34)
幸運を祈る 休みはゆっくりして、体を休めてくださいね。次の日に疲れが残らない程度に。 (04/11/30 20:42)


[次] 一週間経過


終わりなき転職 続続にならないように。TOP

タイトル一覧 月別