日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


終わりなき転職 続続にならないように。


 ■ 2004/07/21 (水) 浮上中


バイオリズムの谷だったのか、気分が落ち込み日記を書く気力も
レスを返したり、つけたりなど全然できなかった。

それと自分の悪いオーラっていうか、波長が広がるような気がして
深く、静かに潜行しておりました。

ただ就活は生活もありますので、コツコツしておりました。
先週ハロワで紹介してもらい土曜日に面接。
ここが又田舎なので、車で一時間かかる。で朝8時30分から面接なので
大事をとって7時に家を出る。マイペースな私は1時間前に起きないと
行動できないタイプなので、起床は6時のつもりでしたが、緊張も手伝い
4時起床でした。で面接会社の近所で時間調整し10分前に敷地内に乗り付ける。

面接はいい雰囲気で、約50分話して終了。
連絡は週明け早々、電話か郵送でとのこと。
帰り道 行きと違う道を探しながら距離と時間を測りながら帰宅。

であと土、日、月と暦に合わせ休業日と決めダラダラ過ごす。

月曜日 連絡があるかなと思いながら1日過ごす。やっぱり先方も休みさと
自分に言い聞かせる。火曜日 前回面接の時間の連絡は朝の、9時だった。
7時15分に家を出て、電波状況の良い所へ車を停め待機する。昼まで待機したが
連絡は無い。もうしょうがないのでハロワへ行く。電波はバリ1で微妙だがしょうがない。

検索しても、先週と変わりないなぁ。週明けは明日でなければ更新されないのです。
ここのハロワはっていうか、職員さんも3連休だからあたり前ですな。

で18時頃嫁さんからメールで、面接を受けた会社から郵便物が届いていると。
帰宅するまで開封しないでと返信し、帰宅予定時間まで考える。郵送ということは
たぶん良い知らせではないな。良い結果なら人間心理として口頭(電話)で伝えるのが
自然だなと。帰宅し封筒を触った(盲パイですか)瞬間理解できました。
なつかしくもない履歴書の感触。

はい。結果撃沈ですた。又潜行ですなこりゃ。

で眠れぬ夜を終え、又7時15分には外出。遠くを見つめる自分が似合いすぎなんて
自分で自分を励ます。まあ 歩みを進めなければ進歩はないということで
プラス思考へ強引に心をもっていきテンションを上げる。
お なんとなく力が蘇えってきた感じがする。

ハロワへ行き、紹介を受け5時から面接を受けてきました。
結果は土曜日に解かります。

とにかく前を向いて、進みます。
それしか道はないのだから。



お名前   コメント

おえち 面接お疲れ様です☆元気になったみたいでほんと良かった(^・^)良い結果がでること祈ってます◇バリ1笑ってしまいました、、、おじさんだ(笑) (04/07/22 23:30)
はじめ この地方では...もういいか ありがとう>NoColors様 /本当にそう思います。ありがとう>鯨様 ありがとう。ジャパンさんも暑さに負けず、熱中症に気をつけて>あいうえおjapan様 >最後の希望です。土曜日の結果。あとは条件(年齢)で応募するとこない状況です。>幸運を祈る様  (04/07/22 21:07)
幸運を祈る いいですね〜その積極さ、土曜日にいい結果がでればいいですね。自分も少しでもいいから前えに進まねばです。 (04/07/22 12:19)
あいうえおjapan はじめさん(^−^)頑張れ! 応援してるから〜 (04/07/22 01:11)
 面接おつかれさまです。早く就職して面接のない暮らしをしたいですね。 (04/07/21 23:06)
NoColors 電波1はバリではないです(^。^;)。 (04/07/21 22:19)


[前] 最後の天職 | [次] 潜行続行中


終わりなき転職 続続にならないように。TOP

タイトル一覧 月別