日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


終わりなき転職 続続にならないように。


 ■ 2004/06/30 (水) 怒り心頭


怒りをここで発散させて下さい。

小さな怒り 今日の面接は先方の都合により中止です。後日改めてということで。
 うん これは怒りというよりちょっと落胆かな。

大きな怒り 一週間たったから言うけどこの日記の、最初の日に書いたけど
 ハロワの対応。前に就職したんだけど、その会社が労基法も守らないし経理的にも
 信用できなくて辞めたんだが、みんな知ってるかもしれないけど就職した会社の
 雇用保険に入る前に退職する場合は、ハロワでくれる受給資格者のしおりについている
 離職事項証明書が必要になる。で私の場合前回の離職で使ってしまったので、新たに
 貰っておいたのだが、今度のは2枚綴りで事業主控、提出用の複写式になっていた。

で会社に辞意を伝え、なかなか離職証明書を書きたがらない経営者を説得し(我慢の
 連続)でやっと証明書を書かせたのだが、今思えば我慢の限界一歩前だったのか
 書類のチェックをしてOKと思い、控えを経営者に渡して会社を去った。

ハロワ到着で、再々求職の申込をし離職理由をのべ、OKかなと思ったら雇入、離職年月日
 が記入してない。でも相談する係の人は委託職員らしく給付課の職員に説明してと処理が
 途中でまわされた。

話が長いね。入力するのに疲れてしまいました。

続きは明日 書きます。もっと大きな怒りもあるよ。 



お名前   コメント

はじめ ご理解感謝>motoki様  字がぬけました。 (04/07/01 22:39)
はじめ レス ありがと ごめんね 燃え尽きました>ブス子様 /頭にきました。ご理解感>motoki様 /かき氷ぐらいではこの炎(笑)>豚女様 (04/07/01 22:36)
豚女 かき氷でも食べてクールダウン。。 (04/07/01 18:55)
motoki 酷いですねー 小役人どもめ (04/07/01 01:45)
ブス子 あ〜、一生懸命ここまで読んだのに。 もう、寝よ。 (04/06/30 23:17)


[前] つづき | [次] 明日は面接


終わりなき転職 続続にならないように。TOP

タイトル一覧 月別