日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?


 ■ 2013/09/03 (火) 久々の日記更新


ご無沙汰しておりましたォ

店長から激格下げを自ら選んでしまい、現在は流浪の身を経験しております。
人生一回しかないですし、選んだ選択に関しましては悔いはありません(笑)
今は ある資格を取得するべく 自分を戒める為に日々学問に励んでいる最中です。

会社を退職して早2ケ月、総勉強時間が お蔭様で400時間を超えました。

アル中ブラックさんの日記を拝見させて頂いて、サラリーマンとしての生き方を見ておりますと、はなはだ共鳴する部分は目茶苦茶馬が合うと勝手ながら思う次第です。

雇われの身で生きるつもりなら、求職されている方達は 会社と言う法人は利潤目的で活動していく為に人を犠牲にしてまでも 生き残る為に ありとあらゆる手段を講じるもんだと割り切って 各々仕事をしていく覚悟が大事だと私自身も思います。

批判はあるかと思いますが…。

実際、自分の主張ばかりがまかり通らないのが雇われとしての宿命だと思います。

雇用される身を あえて選択されるなら 会社の方針に従って 合わせながら、仕事をしていかないと 自分自身は生き残れないと思います…。

自分の都合の良い手駒を企業のオーナーは自然と望むんですよねf^_^;

生意気言ってすみません
m(__)m

私の時代は社員は給料を貰う為に3倍の利益を出せ!と言われた時代を過ごしました。

資本主義の世の中で生きる以上 仕方がないと思います。

結論として、自分自身が死ぬ前に こんなはずじゃなかったと思いたくない人生を私自身貫こうと思いました。

私自身の正義の為に自分の人生まっとうしたいと思います。

「悪即斬」

壬生狼の生き様 これからも出来る限り貫き通していきて行く所存です。

(`▽´ゞ

読者の方の共鳴を望んでいる訳ではございませんので はぁ?っと思う方はスルーして下さいねォ

あくまでも私個人の考え方ですのでォ

表現の自由に基づき 意見させて頂いた次第ですのでご了承下さいませm(__)m


こんな日記にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m


長々と失礼いたしましたォ


お名前   コメント



[次] 久々の更新です


もうすぐ無職の日記、ん つぶやきかな?TOP

タイトル一覧 月別