日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


偽善の社会でサバイバル


 ■ 2011/06/11 (土) システム エラー


適当に日記を綴ってますが

今日は社会について

日本って年間三万人以上自殺してるでしょ、

闘病とか本当に大変だと思う。経済的理由と人間関係とかもわかる。

何かミスが許されない。すごいプレッシャーを感じる社会というか会社、職業、立場の人が鬱になったり自殺の原因になってると思った。

また縦社会ピラミッド型組織だと

やはり上が下に圧力をかけるから

しんどくなる。

血や情が通ってない社会システム

悪い奴がふえる

自殺もふえる

資本主義。


お名前   コメント

探求者 ポンスターさん☆不景気でますます殺伐とした世の中になってしまうのでしょうか!? (11/06/11 13:12)
ポンスター 今の日本、特に東京は、血や情が通ってない社会システムというのが当てはまる点が多いです。同僚のミスを補うのが組織だと思うのだけど、仲間をミスにより蹴落とすような職場って多いですよ。変な国になったと思います。 (11/06/11 11:18)


[前] zero | [次] 明日はどっちだ!


偽善の社会でサバイバルTOP

タイトル一覧 月別