日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぼくと無職ドットコム


 ■ 2005/10/12 (水) はぁ・・・


朝9:00から面接・・・とうとう俺もスーツを着て働くのか〜!っと思いながら意中の会社に。電話で簡単な試験があるとは聞いてたけど・・・そして俺の目も点点・・・。やっぱり勉強しとけば良かったか・・・。担当は支社長、電話で話すよりいい人・・・。履歴書を持ち帰り、手土産にその会社の本を手に会社をあとにした。と言うのもその会社、少なくとも俺が面接に行った中では一番と言っていいほどの会社・・・。どんな会社かというと、日本経済新聞社を小さくした感じ?新聞こそ発行してないが、会社名は「・・・経済・・・株式会社」・・・名前も堅けりゃ、仕事内容も堅い・・・。その支社長、経済のプロとはっきり説明・・・。仕事内容は企業の調査・信用調査など・・・
。いままで、まともにネクタイを締めて働いた事もない俺とっては無謀過ぎた。
この前友達に「おまえはパンクだなぁ〜。ちゃんと考えて行動してるから、結果パンクかぁ〜。」タイヤのパンクではない・・・パンクロックのパンク。
はぁ〜・・・ではまた・・・。


お名前   コメント

スケ なまさん、お久しぶりです。今はもっぱら肉体仕事の面接を受けまくっております・・・。頑張るぞぉ〜ぅ! (05/10/21 14:47)
なまけもの 確かに硬そうな感じの会社でつよね。自分も、ネクタイが嫌いなので、そういう会社には全然向いてないでつね。これからも頑張ってください。 (05/10/15 23:29)


[前] 優雅なソファーより・・・ | [次] 帰ってきたスケ?!


ぼくと無職ドットコムTOP

タイトル一覧 月別