日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2007/02/27 (火) 人生の意味とは・・・


人は生きる為に「生きる」のか?

死ぬ為に「生きる」のか?

何億分の一の奇跡の果てにこの世に生を受けて、

仮に寿命まで行き続けたとしても、

今、この瞬間にも「死」へのカウントダウンは刻まれている。

「永遠」、「絶対」、それらは神の世界でのみ存在しうるものだから。

我々人間を含め生命を有するものは、

無限の時間の流れの中の、ほんの一瞬を切り刻んでいるだけに過ぎない。

それが「生きること」。

その儚さゆえに、唯一無比な存在、すなわち神に憧れるのかもしれない・・・。


お名前   コメント

へたれ 全ては森羅万象にあるのでは? (07/03/08 11:40)
kazz05 いかなる理由があるにせよ、自ら命を絶つほど愚かしい行為はありません。俺も今まで幾度となく「死」への憧れめいた戯言を実践っしようかなどと考えたこともありましたが、間一髪愛すべき人の存在、守るべき人の存在で踏みとどまりました。 (07/03/01 19:58)
へたれ そんなもんかな・・・ (07/03/01 00:44)
ゴン 私が今思っていることは死にたくない、死んでほしくないです。死というものが恐いんです、でもね生きているのも恐いんですよ、どうすりゃいいのって感じです、でもどうもしなくても生きてるから今はそれでいいかなぁと、もう自分が思ったとおりにやりたい事してなりたい自分になって生きていきます、あまり人には迷惑かけないように気をつけながらね、それでいいや。 (07/02/28 16:37)
エロガッパ 人生の意味とは・・・エロス!! (07/02/27 23:27)
kazz05 因みに私には特に信仰している宗教、思想はありません。 (07/02/27 22:07)


 ■ 2007/02/19 (月) あー、しんどい メンへラーのつぶやき・・・


休み明け。
どうもしっくりこない。激しい動悸、無力感・・・・。
あかん。またしんどいよ。

ギリギリのところでなんとかバランスを保ってる。
なるべくメンタル面に負荷をかけないようにしてるんやけどな。

また、あのような悪夢は見たくない。
気にしない、気にしない、今はこのフレーズがおまじない。


お名前   コメント

kazz05 メンヘルから来る動悸だとは思うんですが、両親が心臓に疾患がありますんで気をつけます。 (07/02/19 22:15)
ヨシノメイオー 激しい動悸・・・そろそろ血圧の心配をする年齢ですからね〜。無料で測れるところで確かめてみられては? (07/02/19 21:55)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別