日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2006/07/01 (土) 長年の友との別れを決めました。


 暑い、暑い、一年の間で最もビールの消費量が増えるシーズンになった。
仕事は何とかやっている。決まった時間に起きて、決まった時間に家を出る、そんなルーチンを繰り返している感じかな。僅かながら昇給もした。

 突然だが禁煙する事にした。すでに2週間経過。理由はタバコ代の値上げもあるが、年間のタバコ代(10数万)がばかばかしくなってきたこと、もちろん健康の為でもある。ネットで色々調べた結果、段階的に本数を減らす減煙より、すっぱり止める断煙の方が禁煙の成功率が高いそうだ。俺の場合、タバコへの依存度が低く禁煙しやすいタイプらしい。で、早速始めてみたわけだが、頻発する禁断症状、昼間の異常な眠気、イライラ感、色んな障害物が立ちはだかり一筋縄ではいかない。約20年、長年染み付いた習慣を簡単にやめるというのは難しい。コーヒーを飲んだあと、アルコール類を摂取した時、無性に吸いたくなる。知人で禁煙に成功した人はコーヒーも一緒に止めてしまった。もともと喫煙習慣のない人にはわからないかもしれないが、禁煙するという事はほんま当人にとってビッグプロジェクトなのである。いつまで続くのか、まずは一ヶ月を目標にやっていこう。


お名前   コメント

kazz05 アニキさんへ タバコのランクを下げるのって俺も考えてました。いこい、エコーあたり吸えば確かに安くなりますよね。なんの葉っぱかわからない怪しさが怖いですが・・・。 (06/07/03 21:35)
kazz05 オヴァさんへ 俺はコーヒー好きなのは変わりません。禁煙6ヶ月?すばらしいですね。もう大丈夫でしょ。 (06/07/03 21:32)
オヴァ 私は禁煙6ヶ月目ですが、確かにコーヒーを前ほど欲しなくなりましたね。 (06/07/02 01:26)
アニキ エコーお勧めですよ まずいですが、180円なので これしか吸う財力がないと思えば あまりおいしくないし自然と辞めるんじゃないかと思っています (06/07/02 00:45)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別