日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2006/05/28 (日) かっぱ、名古屋に行くの巻


 以前から行きたかった名古屋に行った。天気が心配やったが、現地では雨も降らず助かった。大阪に比べどこか洗練された感じで、街を行き交う人々にも何処と無く品が漂う。景気が良いせいでしょうね、町全体にいい感じの活気がある。町全体の雰囲気は関西圏で言うと神戸、東京に近い感じ。大阪の繁華街、某商店街のように空き店舗が目立ち、ドラッグストアばかりが乱立するような一種の虚しささえ覚える有様は全くない。各ショップ(服、雑貨など)も関西とはどこか違う商品展開のようで、ディスプレーを見るだけでも面白かった。今回は栄周辺をブラブラしただけだけど、以下気づいたこと挙げてみる。

・歩きながらタバコを吸う人がいない。条例のせいかな?というか立ち止まってタバコを吸う 人も少ないし、喫煙率そのものが低いような気がする。
・奇抜な髪の色、例えば金髪とかの人が極めて少ない。皆黒髪に近い。
・服装は地味めだが、持っているものがよさそう。例えばかばんとか。
・駐車場代が高い・・・、一時間600円以上もザラである。提携している百貨店で5000円以上 買い物しないと一時間分のサービスが受けられない所もある。こちらの方は景気が良いから 気にしないんでしょうかね。俺は少し離れたところやけど、1000円で打ち切りのところに止 めましたが・・・。
・ケバイネオンがほとんどない。

途中で土産をたくさん買ったので、一目でオノボリさんとわかる格好で街中を歩く羽目に・・・、ちょっとかっこ悪かった。山本屋総本家で味噌煮込みを食べ、世界の山ちゃんで手羽先を買う。買い物でかなり無駄使いをしてしまったけど、また行ってみたい。ガイドブックには載っていないおすすめのスポットや、おいしい店知ってる人、教えてください。
ま、いい気分転換になりました。そう言えばタイガースが、知らぬ間に首位に・・・。


お名前   コメント

AJF 名古屋へようこそ! (06/05/28 18:50)


 ■ 2006/05/13 (土) セパ交流戦始まる・・・


 今週は腰痛による激しい痛みと共に始まった。うつむく、しゃがむ、なにか動作をすると腰に烈しい痛みが走る。よっぽど休もうかとも考えたが、連休明けにこれはマズイと思い、モーラス(湿布)を貼ってまさに這うように出勤した月曜日。近くの医者で診察してもらうと、腰骨の一部が欠損していて、炎症を起こしているとのこと。日に日に痛みは消えて、なんとか今は小康状態。しばらくは腰にサポーターをしながら仕事をしないとだめみたい。

交流戦が始まった。タイガースはロッテに連勝して今日からホークスとの対戦。が、鉄人アニキ金本が左手の怪我を押して先制タイムリーを放ったというのに、井川が松中に痛恨の一発を浴びて炎上・・・。今日は制球も甘く、球も高めにいってたし危ないなと思ってたら、やっぱりな。まあ今岡も復調の兆しだし、次に期待しましょう。ヤンキースの松井が左手を骨折したようだ。えらいこっちゃ。


お名前   コメント

kazz05 壮健美茶さんへ ありがとうございます。今はだいぶ良くなったんですが、無理せず気をつけます。良い職場が見つかるといいですね。 (06/05/15 19:20)
壮健美茶 腰は、又痛めやすいので、無理しないようにきをつけて下さい。お大事に (06/05/13 00:32)


 ■ 2006/05/07 (日) かっぱのゴールデンウィーク回想録


 今年の黄金週間は5連休。ありがたい事です。バーべキュー、洗車、レンタルDVD(エロ含む)の鑑賞、それなりに過ごした。明日もう一日あるけど、雨模様の様子。休み明けの出勤が早くも憂鬱に感じる。ギャップあるやろな。今日はタイガース負けたな。満塁やったのに何で川村?から打てんのだ。檜山の初球打ち、あれは完全にミスショットだな。


お名前   コメント



前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別