日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2006/03/23 (木) 気楽に・・・


明日のことは明日考える。
今日、今この瞬間にベストを尽くす。
三年後、五年後、俺はどうしているかわからない。
ならば今この瞬間に生きよう。
一生底辺階級でいいや。
変なストレスで金持ちになっても自分が壊れるくらいなら・・・。

もっと気楽に行こう。
疑心暗鬼になったってしょうがない。
なるようにしかならない。
流され続けるのも悪くないかな?


お名前   コメント

nana 私は「8年後に人生うまく行ってる計画」してますが、実際にはそんなに甘くはないのは重々分かってるんです。まぁ想像するのは自由ですけどね。 (06/03/28 14:41)
kazz05 ベルエポックさん 人間は機械ではないよいうことですかね。 (06/03/26 22:20)
ベルエポック 効率だけを追って生きるのはつらいよ。 (06/03/26 06:09)
kazz05 nanaさん 単に俺はノーテンキなだけですよ。30後半なのに未だに自分の将来が描けない、これまた問題ですわ。周りは子供がいて、一軒家を買って、新しい車買って・・・、そういう連中に対してちょっとひがみもありますね。 (06/03/25 21:38)
kazz05 雅さん たった一度の人生、寄り道、休憩したっていいじゃないですか。もはや終身雇用制度は崩壊しているし・・・。気楽に行きましょう。 (06/03/25 21:33)
nana 将来の事とか考えすぎてしまう私は、今を生きる、と言う事を少し忘れかけていたかもしれません・・・。「今、ベストを尽くす」いい言葉ですね。 (06/03/25 12:01)
 悪くないと思うよ。俺は流されるように仕事をしてみようと思ってるから。先の事考えてばかりいたら辞めたくなるしねえ。ケセラセラがいいですよ。 (06/03/24 19:43)


 ■ 2006/03/13 (月) 今ごろお山は・・・


 仕事しながらふと窓に目をやると、雪が・・・・。
今ごろお山はもっと降ってるんだろうな・・・。
今ごろゲレンデの様子はどうだろか?
仕事もそっちのけでまた、滑りにいきたくなりました。


お名前   コメント

nana 気持ち、分かります、特に仕事しているときに限ってそういう逃避行?をしたい願望が出てきますね。私は首都圏在住です。GALAは日帰りで行けるので便利です。が、たまには3日間くらい観光もかねて蔵王とか北海道のパウダースノーを楽しみたいというのが本音です。休みとお金があればなぁ。 (06/03/13 22:16)


 ■ 2006/03/11 (土) かっぱ、超高速的雪山滑走に挑む。


 スノーボードに行ってきた。天気は最高、ホットなライディング?で暑いくらいの陽気。
ただ、雪質は重く湿っていて最悪。日ごろの運動不足のせいで2、3本滑ったら膝、足首あちこちが痛くなり、些細なギャップで板をはじかれ転倒続出。来年こそはシーズンイン前から筋トレをしようと思った。風もなくほんまに穏やかな陽気だったので、雪面にごろんと横になり昼寝をしたりした。毎年、今年は3回は行こうと思うけど、金もないし実行されてないな。独身時代はシーズン中10回以上行ってたのに、今やシーズン1回がやっと。今年も今日が最初で最後でしょう。前日は遠足前の小学生なみにわくわくしていたが、自分のふがいないライディングに直面するや否や、昼前にもう帰ろうモードに。さあ、帰ろうとなると疲れてくたくたなくせにもう一回来たいな、なんて考えてしまう。ああ、不思議、スノーボードの魅力なり。


お名前   コメント

kazz05 nanaさん GALAですか。ひょっとして首都圏在住の方かな?蔵王は雪質良さそうですね。パウダースノー、樹氷、温泉もあるし、ゲレンデレイアウトもいいし・・・。俺はアライに行きたいです。 (06/03/13 19:54)
nana でも最近GALA行ってきましたがすでにガリガリでした。やっぱり春より冬のほうが雪質は良いですよね。蔵王に行った事が無いので一度は行ってみたいです。 (06/03/12 23:10)
kazz05 nanaさん 最近はリフトの一日券のもとが取れなくなりました。滑ってる時間より休憩の時間のほうが長いかも。今年は雪が多いみたいなんで、まだ滑れそうですね。 (06/03/12 22:46)
kazz05 雅さん 確かに、けがする前に来年こそは筋トレします。 (06/03/12 22:44)
 膝とか痛み出るなら筋トレとかしといた方がいいかもしれないですね。半月版とか損傷すると付き合ってくのも大変ですし。 (06/03/12 21:28)
nana 私もスノボ好きです。でも最近はやはりシーズンに1、2回しか行けません。昔は朝からナイターまでガンガン滑っていたのに今では3時くらいになるとヘトヘトです^^; (06/03/12 19:20)


 ■ 2006/03/04 (土) ほんとかな??


神は万人に平等である。

あなたの直面しているあらゆる困難、
それは神があなたに与えた試練であり、
神はあなたには、その困難を乗り越えられるチカラがあるのを
よく知っているのだ。

自信と誇りを持って歩いていきなさい
あなたに乗り越えられない困難などないのだから


お名前   コメント



前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別