日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2006/02/27 (月) カッパの休日


先日、悪友と温泉に行ってきた。露天風呂のすぐ横に小さな川があり、ゆったりした時間の流れと川の流れの中でしばし癒される。先週はストレスにさらされた日々が続いていたので、いいリフレッシュとなった気がする。
 工場に勤めているやつはパチンコをはじめ、ギャンブル好きなやつが多い。俺はそれらの類は一切やらない。こういう職場では少数派である。性格的に合わないし、貧乏性ゆえかそんな金があるなら何かカタチのあるものを買うか、飲み代、風俗に使うほうがマシちゃうかと思ってしまう。しかし、ギャンブルにハマル人の気持ちもわからなくはない。少ない小遣いがひょっとしたら何倍にもなるかもしれない、そんな期待と希望を持っていざ出陣となるのだろう。
 あー、滑りにに行きたいな・・・・。


お名前   コメント

ベルエポック 俺はあんまりデルタ好きじゃないけど。デザインがイマイチですねぇ。当時でもあんな設計の古い車でWRCに君臨し続けたのも「ランチアルール」があったからだと思います。どうみてもセリカのほうがしっかりした作りですから。性能を補うほど、ランチアチームのオペレーションがすばらしかったのかもしれませんが。 (06/03/01 23:57)
kazz05 ベルエポックさんへ 36万のインテグラ-レだとかなり古い年式でしょうね。レストアに近いメンテナンスをしないとだめそう・・・。ただでなくても手の掛かる車なのに。ちなみに先日我が愛車を車検に出したのですが、26万かかりました・・・。 (06/02/28 22:52)
ベルエポック 今月号のカーマガジンにランチアデルタインテグラーレを36万で買った大学生の話が載ってましたよ。 (06/02/28 21:04)
kazz05 雅さんへ 俺は酒、タバコするんで雅さんとちょっと違うけど、とにかく工場ってのはなぜかギャンブル好きが集まるようですね。今までの職場(工場)は全部そうでした。風俗は飽きましたか。俺は全然飽きません。ただ、金が続かないです・・・。 (06/02/28 20:34)
 俺も工場希望ですけど、ギャンブル、酒、タバコまったくしませんのでお気持ち良くわかりますな。風俗はあきちゃっていかなくなったなあ。今は無職だけど、働きだしてもあんまり行く事ないんじゃないかなあ。 (06/02/28 11:50)


 ■ 2006/02/21 (火) これではいかんな・・・


最近、仕事でミスを連発。全て初歩的なものばかりゆえ、自己嫌悪とちょっぴり落ち込み気味である。ようやく慣れてきたのにな・・・。初心に帰ってやり直し。


お名前   コメント

 落ち込む事は成長につながります。真剣に考えなきゃ落ち込むことなどないわけですから。まあ気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。 (06/02/22 11:40)


 ■ 2006/02/18 (土) かっぱ、詩を書いてみる


流れていく
流れていく

流されて
流されて
たどり着く
僕が流した涙に写るあなたとの記憶
「想いでは美しい」・・・
いいえ、切ないだけ

写真はなくても
僕の心のアルバムをめくれば
いつでもあなたに会える

僕よりも僕のことを知っていて
全てを理解していたね

今、幸せでいるなら
うれしいだけ・・・

ありがとう




お名前   コメント



 ■ 2006/02/12 (日) 非日常な人たち


トリノオリンピックが始まった。注目の女子モーグルを見る。上村愛子はすごい!
予選から3Dエアをやりよった。たいした度胸だ。結局、決勝では5位。だが、それでもすばらしい成績だと思う。スタートラインからコースを望む映像を見たが、結構傾斜がある。そこを滑り降りるだけでもすごいのに、途中の2箇所のジャンプ台でエアを決めなくてはならないなんて、えらい大変な競技である。普通の神経ではムリ、恐ろしく高いテンションで臨まなくてはいかんのだろな。ある意味、パンクやロックのバンド連中と同じくらいハイテンションか、ぶっ飛んだ精神構造じゃないと出来ないのかも。


お名前   コメント

kazz05 nanaさん たぶんランディングとタイムで減点されたんだと思います。 (06/02/13 21:13)
nana 3D感動した!!!愛ちゃんより上位の人は大して感動はなかったように思う。採点の仕方が分からない。スピード勝負? (06/02/13 13:02)


 ■ 2006/02/01 (水) どうしたんだろう?


 同じ部署の社員のおばちゃんが、今日で3日連続で休んでいる。それでなくてもかつかつの人員なのに・・・。問題は会社に休む旨を連絡をしていないこと。何があったんだろう。俺みたく鬱気味で凹むようなタイプではないんだけどな・・・。ちょっと気になります。

 


お名前   コメント

 度胸あるおばちゃんですね。連絡はせんとあかんですよ。社会人として。 (06/02/04 20:38)
nana 連絡ぐらいしなさいって・・・、おばちゃん。心配して損したけどきっと子供のことでてんぱってたって思おう。自分のこうゆう所、嫌。 (06/02/03 07:34)
kazz05 nanaさん 今日おばちゃん、出勤してきました。何食わぬ顔で・・・。子供さんがインフルエンザで看病してたらしいです。 (06/02/02 20:34)
nana 私も鬱だった(今は回復)からそういう人見ると無性に心配してしまうよ。 (06/02/02 20:10)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別