日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2005/11/29 (火) 忘年会・・・


寒い、寒い・・・、もう12月も近いし当たり前か。とりあえず仕事は順調?です。相変わらず職場では寡黙なオトコを演じているが、あまり苦にならない。金曜日に忘年会兼歓迎会があるそうだ。酒が入れば多少テンション上がるし、上司や同僚の本性も垣間見ることが出来るかもしれない。俺はいつもどおり黙ってしらけた顔でもしてるんやろな。基本的に会社のイベントごとは昔から好きではない。助平なおっさんの相手は疲れるし、やたら張り切って仕切るヤツ、ごますっている調子モノのヤツを見てるとアホかと思ってしまう。友人はそれも仕事の延長やと思えというが、俺にとっては苦痛以外何者でもない。仲のいい同僚と(俺にはいないが)一杯やる、これはいいと思う。ま、職場の忘年会、新年会なんていうのは極めて日本人的な発想なんかな。


お名前   コメント

kazz05 せっかくなので、あんまりしらけた顔はしないようにします。みなさん、コメントありがとう。 (05/11/30 21:38)
(^▽^) なつかしい忘年会!最後にあったのは何年まえのことでしょう。たしかに職場での会は面倒なだけですが、隣りの座に座る同僚と仲良くするだけでも話を聞くだけでも会社がわかるわ・・・なんならすぐに出来上がっちゃいなさいよ (05/11/30 14:25)
リーチ君 たしかに興味のない会社の飲み会の席ほど苦痛なもんはない。 皆話ししてるのに自分だけ浮いて、ボケ〜として・・ なんでそんなにおとなしいの?とか言われた日にゃあ・・・もう最悪 その場から逃げ出したくても時間から逃げれんし・・ 苦痛やわ (05/11/30 08:50)
アヌビス 仲のいい同僚が出来るといいですね (05/11/29 23:23)
下戸 職場で酒の場があって羨ましい。もう4年も無いな。 (05/11/29 19:15)


 ■ 2005/11/27 (日) かっぱ、おっさん?にまた一歩、近づく。


私事で恐縮だが、昨日は誕生日だった。別にひとつ年を取ったところで何も変わるわけでなし、一番身近に居る嫁さんも某歌手のコンサートに出向き不在、友達と二人すき屋で遅い夕飯を共にした。とほほ・・・、さびしすぎるバースデイであった。とりあえず再就職してこの日を迎えられたことに感謝。


お名前   コメント

kazz05 やかんさん、焼き芋屋さん、ありがとうございます。マジうれしいです。今日一日遅れで外食でちょっといいもの食いました。 (05/11/27 23:03)
やかん お誕生日おめでとうございます!無職脱出できましたか? (05/11/27 17:29)
焼き芋屋 何はともあれ、お誕生日おめでとうございます、今後の人生がより充実したものになることを願っております。 (05/11/27 10:52)


 ■ 2005/11/25 (金) pay day///


待ちに待った給料日。予想より若干多かった。帰宅後、まずはシュミテクと髭剃りを買う。日曜日に散髪に行く予定。無職期間に目減りした貯金も回復していかなければ。車の保険、しょうもない買い物に使ったカード払いの分も支払わないといけない。支出も結構あるんだな、これが。あんまり残らんな。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/23 (水) 暇つぶし?


 久しぶりに一人カラオケに行った。洋楽中心の選曲で2時間、自己満足の極致である。フリードリンクでコーヒーを三杯、フードを一品頼んで1000円とちょっと。安いな。後で地元の町をブラブラ。一度帰宅の後、近くの家電量販店でデジタルオーディオを物色。うーん、512MBくらいはいるな。i-podがいいけど高いな。そうこうしているうちに日が暮れて、カッパの休日は終わりに近づく・・・。


お名前   コメント

kazz05 居なくはないけど、少ないですね。 (05/11/23 21:49)
i-pet 友達が居ないんだね。 (05/11/23 19:14)


 ■ 2005/11/19 (土) I FEEL SO GOOD?


このごろメンタル面の状態がいい。今度の休日に何しようかとか、家でも軽い冗談を言ったり、日曜でもサザエさん症候群にならないし・・・。心に余裕が出来た、そんな感じ。何より朝起きて出社する前に激しい動悸がしないしね。寝起きは悪いままだが・・・。薬も飲んでないし。でも、がんばらない。がんばったら、またしんどくなるから。マイペース、気にしない、俺は俺、当面はこんな感じで行こう。
 


お名前   コメント

kazz05 雅さんへ なんとか気分良く暮らしております。お金はないけど、気持ちの余裕が出来てきました。 (05/11/23 17:35)
 いい感じですね。 (05/11/23 09:14)


 ■ 2005/11/18 (金) 次は何だ、カッパ号!


今週の業務終了。
明日は車の修理にディーラーに行く予定。水温計のセンサーが逝き、作動しない為。車齢が10年を超えるとあちこち順番に壊れていく。今年はエアコンのコンプレッサーがお亡くなりになり、今度は水温計。修理代が中途半端な金額なので、とりあえず直して乗っている。致命的な故障、例えばピストン棚落ちとかミッションブローなら手放すかもしれないけどな。次はデスビかな?パワーウィンドウのレギュレターも変えたいしな・・・。ヤフオクで中古パーツをストックしとこうかなと考える、今日この頃。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/16 (水) No title


朝晩がめっきり寒くなり、晩秋から冬へと移行しているなと感じる今日この頃。まもなく俺の誕生日、ということはまたひとつ年を取る。そうこうしていると師走の声が聞こえ、年賀状の準備が始まる・・・。とりあえず、今の職場に在籍して年を越したい。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/14 (月) 流れ行く時間のなかで・・・


人はなんで生きるのか。死ぬ為に生きるのか。生きる為に生きるのか。無限の時の流れの中で、我々人間が使える時間はせいぜい80余年・・・。限られた時間の中で人は一生の間に、苦悩し、喜び、涙する。無駄な瞬間など一秒たりともないのかもしれない。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/12 (土) かっぱ、街に出る。


 久しぶりに街に出かけた。ちょっとおしゃれしてね。いつもはイナカに暮らしているせいか、ショーウィンドウ越しに並ぶ洋服、靴、目にするもの全てが新鮮でわくわくしてしまう。ただ見てるだけなのに服屋の店員は”よかったら、ご試着だけでも”などと声を掛けてくる。ほっといて欲しいなと心の中で叫びながら、愛想笑する自分が悲しい。スポタカで限定カラーのエアフォースTを発見!衝動買いする。ただし、今持っているスニーカーを何足か処分しなさい(ヤフオク行き)との条件で。街は購買欲をかき立てるな。ちょっとうろうろするだけで欲しいモノだらけ。欲望を抑えるのが大変である。さて、明日は洗車しよう。俺の休日一日目は終了。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/09 (水) ふつーの生活?


 今の職場で働き出して1ヶ月経った。なんとか朝決まった時間に起きて家を出る、そんな毎日のリズムが出来つつある。職場では特に親しい同僚もなく、やや孤立気味ではあるが、黙って仕事さえすれば文句をいう人もいないので、あまり気にしていない。元来人付き合いが下手なので、無理にコミュニケーションを取るつもりもない。そうしていても今の職場では、妙な孤独感や疎外感を感じないので、メンタル面でもストレスを感じることがあまりない。ある意味、俺に向いている環境なのかもしれない。朝、起きた時の不快感だけは変わらないな。すっきり目覚める方法ってないのかな?(睡眠は7時間程度)


お名前   コメント

kazz05 雅さんへ コメントありがとうございます。時々心療内科に通っています。といっても薬をもらうだけですけどね。薬を飲まなくても今はたぶん大丈夫なんだろうけど、一度ひどい欝で難儀したことがあるんで、それがトラウマみたいになってしまって・・・。朝の目覚めの件ですが、もともと朝が弱いもんで(低血圧ではあろません)・・・、特に病的な原因ではないと思いますが、なにか妙案があればと思い書いただけです。とりあえず、ほどほどにマイペースでやっていくつもりです。出来るだけプレッシャーを掛けないようにコントロールしてるつもりです。 (05/11/10 21:30)
 度々すみません。頑張っては禁物でした。ほどほどにやって行きましょうね。 (05/11/09 23:16)
 すみません。飲んでるみたいですね。鬱的な症状も出てるみたいなのであんまり難しく考えないで仕事を頑張って下さい。 (05/11/09 23:16)
 いい感じなんじゃないですかね。軌道に乗ってきたという。転職とかよりも会社自体に不満あるってのはどこでもそうなんで。あんまり気にしなくてもいいですよ。俺も上手くないですから人付き合いは。睡眠はどうなんですかね。7時間寝れるだけでもうらやましいですけど。俺は胃炎だかストレスによるものなのか、起きたら大抵吐きませんが吐き気がします。胃の薬を毎日飲んでいるのですが。もし精神科とか行ってないのなら一度話しを聞いてもらうのもよいと思います。 (05/11/09 23:14)


 ■ 2005/11/02 (水)  11月になりました。


 ストレスの溜まる日々が続いている。仕事の進め方のことだが、どう考えても非能率的な作業があって、俺にはそれが我慢できなくなって・・・。爆発寸前である。今までその作業をしてきたひとは(何年もここの会社で働いてきた人たち)疑問を感じないのかもしれないが、入社して一月足らずの俺からすると、無駄で面倒な作業に思える。なぜこういう経緯になったのか今度、聞いてみようと思う。

明日は祝日、相棒と温泉にでも行って癒しのひと時を過ごすつもり。


お名前   コメント



前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別