日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2005/12/30 (金) とりあえず、皆さんにThank you!! 


光陰矢のごとし、月並みな表現だが、今年も一年あっという間に過ぎた。年齢を重ねていくうちに、一年の時間の長さがだんだん短くなっていくようだ。退職、就職、そしてまた退職して再就職、苦悩との葛藤、絶望と不安、やっと掴んだ安堵感。色々ありました。多くの励ましを頂き、ここで日記を書き続けてたことをよかったと思う。時には他の方へコメントしたりして、実はそれが自分へのエールであったりして・・・。来年も皆さんに幸多かれと希望する。


お名前   コメント

kazz05 こちらこそ、よろしく。 (05/12/31 22:31)
 来年もよろしくね。 (05/12/31 16:57)


 ■ 2005/12/28 (水) かっぱの来年こそは行きたい音楽イベント・・・


 来年行きたい音楽イベント。80’s DANCE POP SUMMIT ,The Prodigyの大阪公演、サマーソニック06、フジロック06、WIRE06・・・。Bon Joviの大阪公演にも行きたい。とりあえず、このうちひとつに行って弾けよう。退屈な日常にFuck Off!!


お名前   コメント



 ■ 2005/12/25 (日) カッパの涙?とちょっと音楽のお話。


俺が言うまでもなく世間はクリスマス。24日は出勤だったが、いつもは殺伐としている職場内も和やかな瞬間が度々あった。帰宅後、ケンタのチキンでささやかなパーティー気分に浸る。
 昨日の夜に放送してた小田和正のクリスマスの約束をヴィデオで観る。時々なぜか目が潤んでしまった。ついさっきまで、マッドカプセルマ−ケッツを聞いてステージからダイブする自分を空想していたのに・・・。オフコース時代のナンバーから最近のソロワークスまで色々歌ってたな。やはり、「言葉にできない」が一番よかったな。
 普段は95パーセント洋楽を聞く俺が好む数少ないJ-popアーティスト、それが小田和正である。ヒップホップやミクスチャー系の激しいサウンドに毒された耳に彼の声はいつも新鮮であり、俺がもっとも俺らしかった10代後半から20代半ばの「古きよき時代」とリンクする。俺にニルバーナのよさを、クラプトンの渋さを、CCRの存在を教えてくれたあのコ、元気かな?貴方にもらった東京ラヴストーリーのサントラのテープ、今も実家にあるよ。ああ、懐かしき青春のメモリー・・・。
 とりあえずHappy Merry Christmas!


お名前   コメント

kazz05 雅さんへ テンション上がってきてますね。ほっとしました。 (05/12/27 21:20)
 落ち着いてきましたよ。来年からはガンガン行きます! (05/12/27 09:43)
kazz05 雅さんへ 少しは落ち着きましたか?来年こそはハッピークリスマスでありますように! (05/12/25 18:02)
kazz05 ニャハッさんへ そういえばエンディングでかかってましたね。大人も楽しめるアニメみたいですね。メリークリスマス! (05/12/25 18:01)
 メリークリスマス! (05/12/25 14:02)
ニャハッ ”大好きな君へ”が聞けてよかった。この歌はNHK”雪の女王”のエンディング曲で毎週日曜19:30に見ているのですが良いです。作画レベルも高く話の内容も喜怒哀楽毎回楽しめます。来年もアニメの続きは見れますよ¥ (05/12/25 08:47)


 ■ 2005/12/21 (水) 2ヶ月、無遅刻、無欠勤だよ。


 今日は穏やかに終わりそう。外では雨が降り、風も吹いているけど俺の心は小春日和?もうすぐ世間ではクリスマスらしいが、我が家にサンタは来ないみたい。ケンタのチキンでささやかなクリスマス気分に浸ろうかな・・・。

 清原よ、よくぞ大阪に戻ってきたね。ちょっと遅すぎたかな?彼は人気もんだし、お客は呼べるでしょう。交流戦が楽しみ。


お名前   コメント

 偉いですね。この調子で頑張れ!!清原はケガ次第ですね。半月版やるとつらいんですよね。100パーセントには戻らないからねえ。縫合で治したならまだいいけど、削るとその分負担は掛かるから。 (05/12/21 22:40)


 ■ 2005/12/17 (土) Winter Express,


 些細なことで一喜一憂、バイオリズムの波が大きくゆれた一週間(6勤)やったな。とりあえず、今日は気分良く仕事を終えることが出来た。少しずつ職場が好きになりつつある、そんな兆しが見えてきたような気がする。

 しかし、寒い。今年はどこのゲレンデもすでに充分な雪、あるんだろうな。一応スノーボーダーの俺としては心が躍る季節になった・・・。今年は3回は行きたいな。誰かいないかな?


お名前   コメント

kazz05 俺の冬のリフレッシュです。天気がよければ、ごろんとゲレンデに横になるだけでも気持ちいいですよ。 (05/12/17 21:53)
 滑りに行けるってのは。 (05/12/17 21:33)
 膝が寒いと痛むからスキーはちとツライかなあ。両方半月版痛めてるからうらやましいですな。 (05/12/17 21:32)


 ■ 2005/12/15 (木) ハレルヤ・


 なんかすっきりしない。別に悪口を言われているわけでも、いじめを受けてるわけでもないのに、なんか孤独感、疎外感を感じてしまう。恐らく被害妄想なんだろうけど・・・。でも、逃げるわけにはいかない。負けるのはいやだ。苦労をかけた妻や、両親の為にも、自分の為にも。不器用な俺なりのやりかたで対処する方法があるやろ。

雅さん、残念です。でも、貴方の決めたこと。貴方なりに考えた結果でしょう。ちょっと自分にプレッシャーを掛けすぎたのかな?首吊るなんて言ってはあきませんよ。自ら命を絶つ、これほど愚かしい行為はありません。最大の親不孝です!


お名前   コメント

kazz05 今年はゆっくり休んで、年明けたら心気一転して就活したらどうですか。 (05/12/16 20:10)
 そうですね。自殺なんて本当に親不孝もいいとこですよね。奥さんもいらっしゃるようで支える物がある強さを感じますね。俺は甘ちゃんですが、頑張って生きます。 (05/12/16 13:51)


 ■ 2005/12/14 (水) ・・・


人付き合いが下手だと損だな。最近、ほんまにそう思う。毎日酒飲んで出勤したろかな・


お名前   コメント

壮健美茶 そうですね・・私も大分損してきました。 (05/12/15 21:55)
 そんですね。雑談が出来れば能力も上がり易い現実があるからね。 (05/12/14 20:24)


 ■ 2005/12/13 (火) くもりのち晴れ


 先日の休みに洗車をした。久しぶりにワックスをかけてやったので、艶がでた。正直仕事で少々つまずき気味やったので、気晴らしの意味合いもあった。年明け早々に車検、直したい箇所がいくつかあるが、金欠ゆえ最低限のメンテナンスで済ますつもり。

今年も残りわずか。なんとか今の職場で気持ちよく年を越したいな。うまい焼酎が飲みたいと思う今日この頃・・・。


お名前   コメント



 ■ 2005/12/09 (金) BLUE ,HEAVEN,



せめて今宵は忘れましょう。

しがらみ、うわさ、傍若無人なアイツ・・・

全てから開放されて、貴方は自由です。

今、落ちていく至福の時へ、

さ、肩の力を抜いて、大きく深呼吸。

ほら、見えてきた、青き透き通る空気が。


お名前   コメント

 そうそう!力入れすぎずやっていきましょう。 (05/12/09 21:55)


 ■ 2005/12/08 (木) むむむ、危険信号?


 無職でいてるのはそれだけでストレス、劣等感を感じるが、職についたらついたで、人間関係や雰囲気にになかなか馴染めなかったりしてまた、ストレスやおれはダメ人間じゃないのかって劣等感を感じる。俺の場合、年々社会適応能力の低下と自責の念が強くなる・・・。
 まあ、世の中自分の思い通りには行かないもので、それが当たり前であり多くの人が日々苦悩しながらもなんとかやり過ごしているはずだ。全てが順風満帆であれば、これまた人生つまらないかもな。紆余曲折、浮き沈み、一日24時間のなかでほんの10秒でもほっとする瞬間があれば、それで幸せなのかな・・・。


お名前   コメント

餓鬼 同感、仕事てのはその人とのセンスだからね (05/12/08 21:56)
餓鬼 最近はそれを改めて感じるようになった (05/12/08 21:29)


 ■ 2005/12/07 (水) 12/7 晴れ


今日は珍しく比較的思ったとおり仕事が進行、終了した。なんか気分がいいな。日々勝負、日々勉強。


お名前   コメント

kazz05 ほんまに寒いですね。うちはイナカなんで、朝が辛いっすわ。 (05/12/07 22:24)
サクマ この寒空の下、出かけるだけで、根性がアップしてくると思うこの頃です。 (05/12/07 22:16)


 ■ 2005/12/06 (火) 無題


些細なチョンボでかえりが少し遅くなった。少し仕事に慣れてきたが、細かなミスが後をたたない。マイペース、落ち着いてと心の中で言い聞かせているんやけどな・・・。
凹まない、気にしない、明日は明日、でも、がんばらないよ。今の自分の持ってるポテンシャルのなかでベストを尽くすだけ・・・。週末はまた、雨かな?洗車したいのにな。


お名前   コメント



 ■ 2005/12/04 (日) 脈絡のない話・・・


 寒い。俺は痩せ型なんで、まさに骨身にしみる感じ。
今日は近くの嫁さんの友人夫婦らと台湾点心の店に行った。台湾人が作ってるんで、本場の味らしい。ショウロンポウは天王寺で食ったドラゴンなんとかという店の方が美味かった。4人で14000円なり。(ビール6杯含む)高いな。
 販売のセミフルタイムをしている嫁さんは、最近仕事が面白くなってきたそうだ。うらやましいな。焼酎飲んで寝よう。


お名前   コメント



 ■ 2005/12/02 (金) やれやれ・・・。


忘年会が終わった。ほっとした。予想通りくだらなく、時間の無駄であった。来年は行かないでしよう。


お名前   コメント

kazz05 個人のの本質的な部分ってなかなか変わらないと思います。ある意味、俺は社会適合性が著しく欠落していると思います。でも、なんとか適合するように努力は必要ですね。 (05/12/03 12:50)
強制参加とする 自分の殻に閉じこもってる人だね。進歩ねー。 (05/12/03 00:19)
kazz05 では、鉄火ひとつ下さい。 (05/12/02 22:45)
餓鬼 まあ、そう言わずに、どうですか?コタツに入って熱いお茶と河童巻きでも鉄火巻きもありあmすよ(^^) (05/12/02 22:38)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別