日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2009/01/21 (水) 遂に来た・・・。


 俺の職場は中小の工場である。今朝の会社での朝礼で以下の発表があった。

@来月より役員は20パーセント、管理職を含む一般社員は基本給の3パーセントをカットする。
A出勤のある土曜日は休日とする。→10日休日が増える。
B今年の昇給は見送り。

減産、今後受注が増える見込みが当面ないので、現行の従業員をそのまま雇用し続けるための苦肉の策らしい。一応10月までの暫定措置らしいが、今後の動向如何では次のステップもあるらしい。昨年末から極端に生産数が落ちてきているのも実感してたし、ここのところ管理職らがちょくちょく召集されていたから、来るべきものが来たなって感じだ。

俺の以前勤めていた会社は15パーセントの賃金カットをされた経験があるから、3パーセントのカットなどはあまり驚きに値しない。とりあえず今は辛抱のとき、じっと耐えるしかなさそうだ。今年も年収300万以下決定だ。せっかく休みが増えたことだし、単発のバイトでも探してみるかな・・・・。



お名前   コメント



[前] 箸の持ち方 | [次] かっぱ初滑りに行く


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別