日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2008/12/13 (土) 格差、ひがみ・・・・


 高校の同級生と呑んだ。国産高級車に乗る奴、自営業で適当に遊んでる奴、子連れで出戻りの女、バツイチで未だ女性に不信感を抱く奴、色々な面子が揃った。

とりあえずひとつ確かなことは、皆さん俺より断然所得が上で、お金の心配などないこと。狭い賃貸住宅ではなく、戸建の家に住み、専らの悩みは子供をどこの学校に行かそうか、習いごとはどうしようか・・。

年収が300万に届かない貧乏人の俺には、うらやましいのとやっかみにしか聞こえない会話・・・、居づらくなって1次会でサイナラした。


お名前   コメント

kazz05 正直参加に対してあまり乗る気ではなかったのですが、ちょくちょく誘われてるにもかかわらず(ほぼ月イチで飲み会をやっているようです)いつも参加しないのは主催者に失礼かなっと思って、今回は参加しました。自己嫌悪となんともいえないやるせなさしか残らないから、今後は参加しないでしょう。 (08/12/14 23:08)
下っ端公務員 高校時代の話で盛り上がれば良いのに・・・ (08/12/14 19:34)
リアン 私は何が何でも高校の奴らなんぞ会いたくないっすね。どういう面々でどんな自慢バカ話始めるか目に見えるようです。だいたい自慢したい奴か中流意識持ったつもりの俗物が来る。一度も顔出さないと、ご案内も来なくなりました。あーせいせいっ。 (08/12/14 18:08)
めとろん 高級車見せに来る奴確かにいますね。どこの学校行かそうか、習い事どうしようかの話題ダルイですね。適当に遊んでる奴は顔に人生出ててみっともないですね。そう思って私もだんだん疎遠になって連絡しなくなりました。 (08/12/14 03:28)


[前] 今年も・・・ | [次] ♪忘年会・・・


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別