日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2008/11/28 (金) ♪忘年会・・・


 今年もあと1ヶ月あまり・・・。早いものである。年賀状の準備、そして・・・・、忘年会シーズン。

人付き合いが苦手で、協調性まるでなし、会社は働くための糧(お金=生活費)を得る場所であり手段でしかないと考える俺にとって、忘年会など無駄なイベントにしか過ぎない。とはいえ、呑むことがキライではないので、職場の忘年会には出席のつもり。
適当に呑んで一次会でサイナラする予定。

こんな社交性のない俺でも、一応今のところ職場のを含めて3件の忘年会の予定がある。本気で参加したのは一件のみ→幹事?なので。

酒なんてのは付き合いで飲むんじゃなくて、好きな奴、あるいは一人で呑むに限る。
飲み会自体がストレスになるんじゃ面白くないし、今宵は無礼講なっていっても、本心でそう思っている奴なんていないからね。


お名前   コメント

kazz05 めとろんさん。お子さんがいると気になってなかなか出れないですよね。宅呑みも悪くないですね。焼酎なんか家で呑めば、安くあがりますしね・・・。 (08/11/29 22:27)
めとろん そうです。私も何やかや言って飲み会参加しないです。母子でお金がないのが一番の理由で子供が待ってるからっていうのが2番目の理由。だから実はかなり飲めるし好きだとは誰も知らない。美味しい楽しいと思える所以外は行かないだけなのかも。ホントは「行きたい」といえば長男は次男を見てくれるの。 (08/11/29 18:31)


[前] 格差、ひがみ・・・・ | [次] ♪二回目の成人式・・・、かっぱ40歳になる。


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別