日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/02/17 (月) 人生の選択を


今日もひどい働きっぷりでボロッくそだった。何度も言われているのに理解できない。ビクビク怯えながら普通の人が10分で終わる仕事を1日かけてやっている。俺にしたら全然仕事ができる人達ですらいつも上司に厳しく怒られている。入社2週間で分かった、俺がここでやっていくことは万が一にもない。


毎日、自分にはとても務まらない仕事を無理矢理やってストレス溜めまくって秒速でハゲて二度と自分の好きな自分に戻れず残りの人生仕方なく生きるのか、家も結婚も将来設計全て諦めて家族、親戚、友人に呆れられながら楽な派遣で自分一人なんとか生きるのか、選ぶ時が来たんだ。

どっちつかずでいいところだけとって気楽に楽しく生きてこれた猶予期間は終わったんだ。でもそんなこと選ぶまでもない。俺にはもう後者の生き方しかできない。もう正社員にはならない。
俺の体や脳みそはその業務をこなせるようにできていないし、俺の頭皮はそのストレスに耐えられるようにはできていないし、俺の精神は脱毛の苦しみに耐えられるようにはできていない。
普通の人が普通にできることができない、耐えられることが耐えられない。

もちろん、後者の道を選んでも焦燥感や後悔は付きまとうだろう。しかしもう正攻法で生きることはできない、かと言ってアンダーグラウンドに生きることもできない。


お名前   コメント

アイタルユウ みかんさん>ありがとう、やさしいね。そんなところが見つかるといいな。 (14/02/20 21:43)
アイタルユウ 記入なしさん>それだけはあかんのや! (14/02/20 21:43)
みかん 頭皮に負担のない仕事がみつかるといいですね (14/02/20 14:34)
記入なし ハゲてもええやないか (14/02/17 22:20)


[前] 半年で3度目の歓迎会 | [次] バレンタイン


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別