日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/02/12 (水) 死に至る薄毛、そして


ストレスによる髪の激減を感じ、気に入っていたオールバックができなくなってから3ヶ月が経つ。その後もさらに薄毛は進行している。今の切迫感、不安感、絶望感は想像を絶する。とにかく24時間、気が晴れない。常に頭から離れない、髪は頭から離れていくのに。

完全に自尊心を失い、自我が崩壊した。頭が痒くてもかけない、触ったら明らかな毛量の減りを実感しなければならないからだ。当然、鏡も見れなくなった。スプレーも不可、頭皮に直にあたって冷たさを感じてしまう。だから北風にもあたりたくない。シャンプーもやだ、ドライヤーもやだ。

病理的だ。皮膚科と精神科に行きたいけど、会社辞めたら保険証ももらえずどうしようもない。派遣に戻るにしろ2ヶ月は保険に入れない、そうこうしている内に髪も精神もいくところまでいってしまう。
今の最後の希望はAGAではなく、短期間にストレスで急激に髪が減ったからストレスを消して皮膚科と精神科で療養すれば戻るのではないかということだけ。円形脱毛症は自然に治るというが、それとも違う。しかし神経性脱毛であることは間違いない。絶対元に戻ってやる。この俺のサクセスストーリーがここで終わるはずがない。


お名前   コメント

アイタルユウ ひくいどりさん>ちょうど昨日観たギルバートクレイプを思い出しました。 (14/02/14 07:35)
ひくいどり デブはある線を越えると喜劇から悲劇になりますよね。私はまだ喜劇で済んでます。 (14/02/14 00:37)
アイタルユウ ひくいどりさん>所詮、病気は悲劇、ハゲは喜劇ということです。キモチワルイで終わるのだけは嫌です。 (14/02/13 19:57)
ひくいどり 最終回はみんなからおめでとうって言われると思います。テレビ版通りなら…(笑) (14/02/12 23:36)
ひくいどり 私も髪を立ててないと、前髪が離れていくのを実感します。確かに気になって頭から髪だけ離れてくときはありますよね^^;不謹慎ですが、そのくだりで吹きました(笑) (14/02/12 23:35)


[前] いくなら | [次] クズの本音 〜同年代と飲んだら編〜


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別