日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/02/07 (金) 人間は罰当たり


人間ってのは最悪に罰当たりだと思う。だって与えられた人生、いくらでも楽しく生きれるのに大多数の人間はわざわざ嫌なやりたくもない仕事してストレスを溜めている。空はこんなに広いのに、木々はこんなに綺麗なのに、そんなものにも気づかず毎日毎日、病みながら働いている。ストレスがなければ心はいくらでも豊かになれるのに、それを許さない社会のせいで色んなものが曇って視野が狭まる。その結果、鬱で死にたくなってる。

本当は死にたくない、無になんかなりたくない。世の中こんなにおもしろいのに。もったいない。仕事のせいでストレスのせいで人生腐らしてる。

働きたくない訳じゃないけど、派遣くらい真面目に気楽に働きたいんだ。人生楽しく生きようとして何が悪いんだ。なんですべての人間の人生を楽しむ権利を奪って束縛するんだ。


お名前   コメント

アイタルユウ ひくどりさん、記入なしさん>お二人ともご意見ありがとうございます、感謝します。私も死んだら無だと思っています。漠然と死を意識した時、思い知りました。そんなの何も楽しくないです。今のモットーは「楽しむことが唯一の目的」なので、病院に行ってもしまた好きだった頃の自分に戻れたら、もう世間にどう見られようが自分に合った生き方で楽しく生きたいんです。 (14/02/08 08:36)
記入なし ちなみに私は死んだら全て終わりと考えてます。だから、今を懸命に生きるのです。 (14/02/08 06:55)
ひくいどり 私は寿命で死んだら、来世があると信じているので、来世に生まれ変わらず、高次元の存在と共にいたいですが、実際は生まれ変わって、また苦しい人生を送りたくないなあと思っています。 (14/02/07 22:56)


[前] クズの本音 〜同年代と飲んだら編〜 | [次] いんうつ


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別