日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2009/03/20 (金) スッキリ


昨日美容院へ行ってスッキリしてきました。

体もほんと動くようになり、ご飯も普通な感じで食べれるようになったので、気分もいい。

良かった、調子が良くなってきて。。。

おとといはバスに乗って心療内科へ。CDショップとかぶらぶらしたり。

あー、なんかうれしいな。動けるって。

近所のメガネフラワーが眼鏡市場に変わったのだが、ペヨンジュンの大きい看板の写真を撮りたい。。。話のネタに・・。




 ■ 2009/03/12 (木) 感謝


まだ胃が膨れてる感じがする。



これちゃんと戻るんかね?胃が小さくなったのかよくわかりません。



でも確実に先月よりはいいのは確かであるが、まだ微妙な感じが残っているので不安である。



私は幸せ者です。家族に助けてもらってばかりです。迷惑も掛け捲ってます。身寄りのない身だったら、どうなってたんだろう・・・。



こうなってから、感謝の気持ちが以前に比べてよく感じるようになり、家族に対してありがとうと言うようになった。



日本に戻ってきて、弟と仲直りした。。。で、ちょっと安心した。



しかしそれでも私は家族に対して荒い態度をとってしまっている。直さないとと、思ってはいるものの。。。



私は幸せです。




 ■ 2009/03/10 (火) 天気が


いい。超暖かい。

気分も変わる。




 ■ 2009/03/09 (月) やっぱり


自分の人生について色々考えてしまう。

どうしたら人生を心から楽しめるようになるのだろうと。

カナダに居た時も、結構人間関係が大変だと思った。ましてや英語なので余計。。。
ほかにも、やはり人と自分を比べてしまい、妬んでしまう事、孤独感をそれで感じてしまう、気を使いすぎてしまう、緊張しすぎてしまう、などなど。。

いつもいっぱいいっぱい。

結局むこうで腸閉塞にはなるしね・・。

くっそ〜・・。

今は本当にまたカナダへ行っても良いのか悪いのか、考えすぎてしまう。
行きたい気持ちはある。ただやはり体のことが心配だ。。

メンタル面で悪化したならわかるけど、全然それとは関係のないことでこんな状態に。。

カナダで手術を担当した先生は、おなかが安定するのに約6週間くらいはかかるけど、日本で静養して、またカナダに戻ってきても大丈夫的なことを言ってくれたので、大丈夫なのかもしれないけど、海外留学保険とか加入できないかもしれない・・。

なんかカナダに3ヶ月いれば、カナダの保険に入れるらしいけど、よくわからん。。

考えすぎるのはやめたい・・。





 ■ 2009/03/07 (土) いい天気だ


母とスーパーへ買い物へ。
これが結構いいリハビリになる。歩けるから。。

天気もいいせいか、今日は気分がいい。でも眠気がひどいな。。

今週火曜に、かきもち食べたら歯がかけてしまった・・・。ちょっとショックだった。。

でもカナダでなくて良かった。。。カナダで治療はできません、何十万もかかるらしいですから・・・。日本で良かった・・・。ラッキーですね(プラス思考)。

木曜に歯医者へ。やはり緊張してしまった・・。
でも行ってよかった。安心しますね。。



大丈夫、まだまだいいこと、これから沢山あるさ。。。




 ■ 2009/03/01 (日) non


もう三月。早いな〜。。。

おなかの調子もほんとに少しずつ回復してきてます。

健康でいることは大切ですね。。。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別