日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2007/11/28 (水) 祝1ページめ・・・


今日は小説を3冊購入してしまった。2冊買う予定だったが。。。

仲良しAさんはずっと就活してるがやはり決まらないようで、パン工場での短期バイトの面接&説明会に行くらしい。私も一緒にどうかと誘われたが断ってしまった。

なんだか私は働くことから逃げてるかも知れない。

いいわけだけど、この一ヶ月間で薬を減らしていってるのだが、私としては今、それで様子を見てる感じというか。。。だから今、短期でも外で働くことがまだ不安で、怖い。というか、私の中ではもう年内は休養すると決めてしまってるので、働く意欲が湧かない。来年から、っていう気持ちが強い。昨日、気分が落ち込んだのもまだ気がか。

来年動き出せるかも不安。

Take it easy........




 ■ 2007/11/27 (火) 無題


朝、体がだるく起きれなかった。。起きても眠気があり、昼食とった後、昼寝。

その後もなんだか気分が微妙に沈んでいて、眠い。

Hmm...なんだろうな。天気悪いせいと、週初めだからだろうか。
せっかく調子良かったのにな。

まあ、気楽にだな。毎度のことだ。
眠い。zzzzzzzzzz




 ■ 2007/11/26 (月) 無題


今日は気分が良い。順調に回復に向かっていると思いたい。

ただネット中毒になってるな。

ZOOのダンスDVD見て、真似して踊ってみた。もちろん踊れない。ただ足踏みして腕を動かしてる。なんとなく踊ってる気分を味わっている感じ。結構動くので、汗をかく。いい運動だ。




 ■ 2007/11/23 (金) 無題


今日は、両親と出かけた。

朝起きてから、首のこり、肩のこりから来る頭痛がひどく、出かけようか迷ったが、
こんな風に声をかけてくれないと、外にも出ない現状なので、出かけました。

頭痛薬を飲みなんとか。。。

父が行きたがっていた場所だったし、両親も私があまりにもひきこもり生活なので、外へ連れ出そうとなんとかしてくれてるみたいです。。。すみませんって感じですね。。。

まあ、私も興味のある所だったので、良かったかなと思います。写真も撮ったし。

母親も体調悪いから出かけないと言ってたが、結局出かけて体調が良くなってしまったようです。母はほんとは、私も一応行くと言ったので、来てくれたみたい。

親離れはいつできるかなと、結構前から不安というか、そんな考えをずっと抱いてる。

具合が悪い時は色々助けてもらってばかりでなんだか情けない。20代でこんな体力もなく、精神的にも問題を抱え、親不孝ばかりだな。

でも今日は息抜きにもなった。車の中では、ZOOのCDをかけて。

感謝だな。

とにかく今日は疲れた。zzz




 ■ 2007/11/22 (木) 無題


先日注文したCD&DVDが届いた。

ZOOのダンス、やはりかっこいいわ。
曲もいい。ボーカルの歌声も良い。
というか若いな〜、とか思ってしまった。。。当時みんな20代前半〜半ばくらいの方たちでしたからね。。。今の自分の方が年上なのかと思うと、変な気分だ。自分は幼いと思ってしまう。

80年代のNEW JACK SWING系のサウンドがいいね。

元ZOO、現EXILEのリーダーのHIROのインタビューも収められており、なかなか面白い。

やはりHIROも80年代のNEW JACK SWING系が好きなようだ。「GUY」の名前が出てくるとは思わなかった。私もGUYは3年前に知って以来、結構好きなアーティスト。


好きな音楽を聴いて、見てる時はやはり嬉しい。これで働いていればもっと充実感も感じられるだろうに。

明日祝日だから、気分も今日はやはり楽なんだ。

今日は昼寝しなかった。




 ■ 2007/11/21 (水) 無題


午前中は気分が沈んでいる。

午後も微妙に沈んでいる。

明日はたぶん気分がいいかもしれない。その次の日が祝日で休みだから。。

なんか暗い気分の日が続いてるなあ。女性の日のせいか、それともそれとはまったく関係ないものか。

ま、そんな事は深く考えなくていいさ〜。

今日、めざましTVでニューヨークでのエクササイズ事情についての特集やってたんだけど、その中で、「HIP HOPアブス(?)」というDVDが紹介されていて、これはHIP HOPのダンスでのエクササイズなのだが、すごく気になった。ヨガもいいけど、こっちのほうが面白そうだな。

というのも、最近、めちゃイケで見た岡村のダンス、You Tubeで見たZOOのダンスがかっこいいので、面白そうなのである。


あ〜、だるい。。




 ■ 2007/11/19 (月) 無題


気分が沈んでいた理由がわかった。

また毎月のことです。

どんどんひどくなってるな〜。婦人科行った方がいいいのだろうけど、もうこれ以上薬増やしたくないし、金もないし。

仕事してれば気も紛れるだろうけど、今は何もしていない、何も考えていないような状態だから、調子も悪いさ。


さて、薬の量を減らして生活しているが、なんとか気分は保っている方ではないだろうか。昼寝3,4時間とかしなくなった。

ただ働くことから逃げようとしてる。働きたくなくなってる。怖いという理由をつけて。でも外で働いたほうが刺激的だろう。

私は来年、ちゃんと動きだせるだろうか。




 ■ 2007/11/18 (日) 無題


気分が夕方から沈んできてしまった。

嫌になっちゃうよ。

やはり週が始まると思うと、ダメみたいだな。

AmazonでDVD&CD購入。少し安くなっていたので良かった。
中古CD屋3軒探しに行ったけど、売られていなかった。
しょうがなく新品を。

へそくりももうあまり使いたくないが、あると使ってしまうな。。。

イライラ抑えるための処方箋だと思うか。。。

この気分障害、なんとかなれ。

強くなりたい。

行動に移さなきゃ、変わらん。

ん〜〜〜、また考え過ぎ病が始まってます。
寝よう。




 ■ 2007/11/16 (金) 病院DAY


病院へ。

先月あたりから薬を減らしてもらってる。
今日も一錠減らしてもらうよう頼んだ。一番軽い薬だから。

歩いていこうと思ったが、面倒に。結局バスで。往復350円。もったいないな。。
そんなこと言ってもCDを買った。まだまだ欲しいCDがある。

めちゃイケで先月と今月、岡村がEXILEのコンサートで踊ったのを見た。

ZOOが懐かしくなった(EXILEのメンバーに元ZOOのメンバーがいる)。

YOU TUBEでZOOを検索。PVがあった。Choo Choo Train。懐かしかった。
初めてフルバージョンンのPV見た。他にも、YA-YA-YAとか。

実際彼らの踊ってる姿を見て、ZOOってダンスかっこ良かったんだ〜、と思ってしまった。

当時は曲が好きでシングルCD、3枚買った。

YOUTUBEで踊ってる姿見たら、すごいと思った。

ZOOのベストアルバムとPV集(Hiro(EXILE)名義)が2003年に発売されている。
欲しい。。。

楽曲もいいんだよね。

YA-YA-YAのPVはほんとかっこいい。

病院へ行くと、安心するせいか精神が安定する。
週前半は不安定で後半は落ち着いてくる気もする。

しかし、働くことを想像すると怖くなる。。。




 ■ 2007/11/13 (火) 無題


コーヒー飲んでます。

外は晴れている。でも今日は気分が沈んでいる。

だるい。

しばらく日記を休止しようかと、考えてました。





前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別