日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2007/10/30 (火) 無気力


何もしたくないし、なにもかんがえたくない。

気分が落ちてる今日は。

昨日12時に寝たからだろう。夜はどうも寂しい気分になって、ネットにずっとつないでしまう。

くそ。あー、寝よう。。。。。。

風呂掃除とトイレ掃除をやっただけで、今日は何もできないのか。。。。。。。
----------------------------------------------------------------------

結局、寝て、ネットばかり。。。。。。。。。。

かなり気分は沈んでた。

まったくもう嫌になるわ。

人にも会ってないし、外にも出てないから、鬱鬱するんだよな〜。畜生。

イライラする。

でも夕方になってくると少し気分は良くなってきた。

早くワーホリの結果来ないかなあ。。。待ち疲れてるのもあるな。。。
まるで面接結果を待ってた時の状態と同じだな。





 ■ 2007/10/29 (月) 今日は・・


9時から家業を。2時間ちょっと行ったが、座りっぱなしで、黙々とする作業なので、
それでも疲れた。。。

2時間、昼寝もしてしまった。。

そしてネットばかり。。。。。。。。Facebookばっかりやってしまうな〜。
そして、ここのぞいたりして。。。。。。。。。

家での仕事は8時か、八時半からやったほうがいいかもな。

昨日も夜11時過ぎまでネットばかりやって、10時台に寝なかったから。。。。


なんか何もしたくない、いやしたいんだけど、なんだろう。。。。

体も動かさんんとな〜。。。




 ■ 2007/10/28 (日) 工事


私のパソコンをワイヤレスにする工事をした。

弟が有線でPCを使うことになった。

私のPCの設定はうまくいったが、弟のがネットにつなげない。
難しいなPCは。。

今日も朝から頭痛がしていたが我慢していた。

でも夕飯食べてイブ飲んだ。

今は居間でネットしてる。楽だわ。テレビも見れるし。
部屋に一人ひきこもってPCをやることも少なくなるだろう。

家族とも接する時間も増える。
なんだか疲れた。

今日はいい天気だったな。

でも寂しい。Hmm...ま、しょうがないわな。

-----------------------------------------------------------
ZARDの歌。
これはCD持ってないけど、いい歌だ。。歌詞も曲も声も。
http://www.youtube.com/watch?v=Q6oqjMuby6U

これが一番好きな歌。いいわ、何度聞いても。。
http://www.youtube.com/watch?v=y4asK-fHKkA




 ■ 2007/10/27 (土) 酔っ払いの質問。


私って、イメージ的にどんな人だと思いますか?

女性的 or 男勝り,知的 or バカっぽいなど。。。

ちょっと興味があるので。。今までの日記を読んでみて、皆さんどんな風に私のイメージを想像してるのか。。




 ■ 2007/10/27 (土) 孤独


題名の通り。孤独感が・・・・・・・・・・。

一生味わえない、ぬくもりか。




 ■ 2007/10/26 (金) 頭痛


夕方から頭痛い。。

肩と首もこってる感じだから。シール張りを一気にやったのがいけなかったか。

早くワーホリの結果来ないかな。もう定員の80%超えてる。今年は早いな。
来週でもう締め切るんじゃないか。。。はや。年内で定員に達するとは。

カナダはやはり人気があるんだな。

結果が来れば、なんか一つ肩の荷がおりる感じがする。

今日も早く寝よう。

雨降ってるし。

微妙にやる気が起きない。





 ■ 2007/10/24 (水) walking


病院へ歩いて行った。
帰りも歩いて帰ってきた。

往復で90分くらいかかったか、かからないかくらい。

疲れた。

でもまあたまにはいいかな。

行きだけでも帰りだけでも歩くのはいいかも。

病院の先生は、パートとかなら来月からでも働いても
大丈夫みたいなことを言っていたが、やはりそこの仕事内容や
人間関係にもよるということだ。


それはそうだな。環境が良ければ大丈夫だろう。

私の考えを話した。

年内は家業を一日数時間やって、体を疲れに慣れさせてから
来年から働こうかと。

それでもいいと言っていた。

walkingとかも大切だからやるようにとも。

期間を決めて、そのパートの仕事をやってみてとアドバイスも。
それに関しても、私は来年、カナダへ行くかもしれないので、
働くとしたら来年の8,9月あたりまでと決めていると伝えた。


実は来年の一月のBON JOVIのライブに行きます。だから、その後位に働き始めるのが
いいのかなと思った。

焦らずに。。。ただ、来月とかから働き始める心の準備もできていないし、ただまだ
怖いだけです。。。。。。。




 ■ 2007/10/23 (火) もう


お金がない。。。働く必要がある。。

貯金はワーホリ用なので使えない。働くことも恐らく医者に止められるだろう。

病院代もない。昨日で歯の治療は終わったが、かなり出費は痛かった。。。。

自分自身もまだ働くのに抵抗がある。

女性の話になるが、生理前の月経前なんたら症候群がひどいのである。去年あたりからひどくなった。

先週くらいから気分は沈んで体もだるくなり始め、そろそろだと思ってた。今日なった。。。

家での内職程度の仕事ではまったくお金が足りない。家での野菜の袋詰めとか、色々一日やらせてもらって、毎日やればなんとかなるかもしれん。。。聞いてみるか。。

生理なんてなくていいのに。ほんとうざい。イブ飲んでも眠くなて寝てしまうだけだ。

健康になりたいだけなんだよ、私は。。。。

自宅での英語の勉強はおあずけにして、家で働かせてもらえるか聞いてみよう。。。

眠い。。




 ■ 2007/10/20 (土) 決めた


明日は本を買いに行こう!

東野圭吾の本と森博嗣の本買って、読もう。

久々に本読む気がするな〜。しばらくよんでなかったから。

出費は痛いが、それで充実感が味わえれば文句なし。

明日も天気がいいみたいだから、日向ぼっこしながら本を読むのもいいし、
来週は病院に行くから持って行って待ち時間に読むのもよし。

公園とかで読みたいけど近くに静かで広い所ないからな。


せっかくゆっくり本を読む時間があるからね。
丁度ひらめいて良かったわ。




 ■ 2007/10/20 (土) いい天気だが


ひきこもり。

気分が沈んでる。

一人でいることに慣れて強くなりたい。

寂しくてもいいじゃん。

何を求めてるんだ。

ほんと天気いいな。

人の目が気になるな。評価も。

嬉しい知らせでもないだろうか。。。




 ■ 2007/10/18 (木) 調子が


今日は、あまりよくない。。。

まあ、こんな日もあるさ、ということで。

眠い。。

今日は早く寝よう。

明日はまた歯医者。




 ■ 2007/10/17 (水) 今日は


またお風呂のカビを。。。でもカビ取り洗剤がなくなって、あまり綺麗にならず。

英語の勉強をした。

自転車を雑巾で掃除した。部屋の掃除も。

そしていつもの袋のシール張り。

あとはまた昼寝。ネット三昧。

こんなんでいいのか。

心の余裕ができていていい状態だけど、これが急に忙しい状態になった時が怖いのです。

友人がアメリカへ一ヶ月、仕事関連で行ってしまいました。
プチ留学みたいでいいなと。


いつ病気が全快するのかなって考えてます。
あまりこんなこと考えないで過ごしたほうがいいんだろうな。

焦らずいかんと。。。

こんなのんびりできることなんて、なかなかないんだから有意義に過ごしたいところだ。

でも何もしたくなければしなくていい。無理に何かをしようとすると、それがストレスになる。

ケーブルTVでさっき、昔の夜のヒットスタジオDXをやっていた。当時小学生か私は。
風間三姉妹が出ていた。。。スケバン刑事の歌を歌っていた。懐かしい。テープに当時録ったものが確かある。

20年前くらいか。。。





 ■ 2007/10/16 (火) 草取り


今日も一時間、ハウスで行いました。

午前中は歯医者へ。3000円以上もお金を。。。今週の金曜にも行く。
これでもう治療は終わってほしい。出費がかなり痛いです。

午後から草取りしたのだけど、やはり体が慣れていないため疲れてしまって、
16:00くらいから2時間30くらい寝てしまった。。。

体が疲れて眠ると心地良いなと思いました。

いきなり一時間はきついのかな〜。

まだ草取りする部分あるのかな?なさそうなことを母親が言っていたが。。

一応、これでお小遣いをいただいてます。。。それと、野菜を入れる袋に
シールを張ってます。これもお小遣いをいただいてます。。

シール張りを始めたのは、18歳くらいの時からだから、これはもう慣れたものです。
単純作業ですし。

でも結局、病院代、国民年金等へと消えていく。。。

そして今日も眠い、2時間30も寝たのになあ。

焦らずゆっくり。


母親は病院代、ただで出してくれると言ってくれてる。





 ■ 2007/10/15 (月) ひと仕事


今日は風呂場のカビ落しを。

あんまり落ちていなかった。

パワーヨガを約10分間。筋肉痛になるような体勢をとったので、
すでに軽く筋肉痛。

ハウスの草取りを一時間ほど行ってみた。結構疲れた。

少しづつ体も疲れに慣れさせていかないとな〜。

眠い。。明日は歯医者だ。





 ■ 2007/10/12 (金) Shepherds Pie


カナダにいた時、ホストマザーがよく作ってくれた料理で、
かなり私好みの味の食べ物だった。

先日ホストマザーに作り方を聞いて、今日作ってみた。

おいしかった。

でも、インドソイソースというものがスーパーには売っていなくて、
よくわからなかったから、ナンプラーを購入して、それを加えたが、
まずくはならなかったので良かった。。

今日は歯医者へ行った。麻酔され、しばらく口元が変な感じだった。
今の時間があるうちに、治療に行っておこうと思って。

昨年、会社から出た医療費がもうなくなる。

なんか二十歳すぎてから、何かしら毎年病院のお世話になるようになってしまったな。
花粉症から始まり、今では社会不安障害。

やっぱり健康が一番だよ。

あ〜、眠い。。。。




 ■ 2007/10/10 (水) 診察


今日は病院でした。

今月に入ってから特に気分が沈むこともなく、安定していると話した。しかし先月不安定だったので、今月から働こうと思っていたがやめた、という話もした。

仕事をしたいという気持ちは、薬のせいでそう思うから、またここで良くなったと思って働きださない方がいいと言われた。ただ規則正しいい生活を送るようにと。

午前中は散歩したり、英語の勉強したり少し働いてる人と同じような感覚で、みたいなことを言われた。

午後はそんなに何かしたりしなくてもいいからと。

やはりまだ休養が必要なようです。。

確かにまだ働くのは正直怖い。また発作が出てしまったり、具合悪くなってしまうのではないかとういう不安がある。

ここ2,3週間で本当に気分は安定してきてるから、もう少し休むことが必要なんでしょうね。

今年前半のようなおかしな仕事への焦りがない為か、気分はいい。

焦りは禁物か。

どうせなら今年いっぱい休んでた方がいいのかな〜。どうなんだろうか。そしたら実質、今年は2ヶ月しか働いていないということになりますな。。

眠気がひどいという話もし、夜寝る前に飲んでる薬を半分にしてみてと言われた。


どうせ休んでるのであれば、何か自分の好きなことしておいた方がいいかな〜。料理が苦手なので、料理でもちゃんと作れるようにやっておいたほうがいいな〜。。。

面倒くさがりだから、家事が苦手。。掃除は好きなんだけど、料理が。。。

まあ、自分のペースでゆっくり生活します。




 ■ 2007/10/08 (月) M→MC.M へ・・・名前変更します。


「MC.M」へ名前変更しましたのでよろしくお願いします。「DJ.M」にしようとしましたが、「DJ信長」さんおりますので。私はMCで。

でも「M」は外せなかった。




 ■ 2007/10/08 (月) のんびり


まあさんの日記のコメント欄に私と同じ名前の「M」さんがコメント書いてましたが、私とは別の方です。

私も6ページ目に突入してるから、名前も変えた方がいいかな。


昨年8月に、私が以前就職したあの会社に入社した私と同じ歳の女性が、
総務に異動になったことを数か月前に本人ではない方から聞いていた。

しかし、先月、解雇になったらしい。。。

あの会社はやっぱり変。

今、働くことを考えないでのんびり焦らずの気持ちで過ごしてるが、だいぶ
気分が良くなってきてる気がする。

先月末あたりからの体調は特にひどく崩れることもなく。

もう少しかな。でもまた元気になって働き始めておかしくなったらどうしましょう。

その時はその時で考えればいいか。

今はのんびり。




 ■ 2007/10/02 (火) いよいよ・・・


昨日、カナダのワーホリの募集要項が発表された。

今年からお金取られる。その分、航空券の証明書(?)と家族の構成みたいな書類は提出する必要がなくなった。

楽になったのかな。

昨年、突発的に今年度のワーホリでカナダへ行こうとしてた時、提出書類を、ウェブサイトから印刷して、郵送しようとしたとこまでやっていたり、書き方も某サイトで調べてそれを印刷して保管してたので、今回、書くのが楽だった。

しかし、疑問点がでてきて、留学業者の私の担当の男性カウンセラーさんへ問い合わせメールを昨日したが返事来ないので、以前私のカウンセラーさんだった方(今は受付に異動になってしまった女性。)へメールした。

返事が夕方来た。

男性の方は日曜から夏休みをとってるそうです・・・。こんな大事な時に・・・。
先週カウンセリング行った時に言ってくれればよかったのにな〜。

しかし、女性の方が教えてくれたので、とりあえず、郵送してもよいかまたメールをこの方にした。

OKがでれば、明日速達で送る。もう送れる準備は整ってるから、早く送りたいのです。

ずっとネットしてたり、メールの返事はまだか待ってたりしてたら、頭痛くなった・・・。

薬飲んだけど。。。

あ〜、でもいよいよだな〜。写真の規格がちゃんと合ってればいいんだけど・・・。返送されてもまたお金掛かって困る。。

目も疲れたな。やっぱり私はオフィスワーク、デスクワークが合わないとつくづく思う。

眠い・・・。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別