日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2007/09/30 (日) Hmmm..


cookieのこと調べてみて、ちゃんと設定してみたけど返信欄に投稿できない。
わけわかんないな。

ZARDのファンクラブ入ろうかなと思ってる。やっぱり良い詩を書いてる。
声もいい。やっぱり私の中学時代によく聴いてた人で、当時好きだったし、最近じっくり聞くと、10代の頃ではわからなかった詩の内容が何となく今、わかったり、共感できるような感じになってる。

IN MY ARMS TONIGHTはやっぱりすごく好きだわ。切ない感じが。
ここ二日間くらいなんだかすごい聴いてる。というのも、最近ZARDの本を買った。ZARDに携わってたスタッフが坂井泉水さんんのことを書いたもの。

美人薄命。私の母親が言ってた。夏目雅子もそうだったと。

というか私の人生史上、初めてファンクラブに入ることになるかもしれない。
BON JOVIでも入ってないのに。。。

さっき、小さい缶ビール飲んだ。なんだかほろ酔いで。。。眠い。。





 ■ 2007/09/29 (土) cookie・・


返信欄に記入できん。cookieをonにするってどうやるのかわかる方教えてください。。。なんで急にこうなったんだろう。なんかいじったかな。

へいとさん、瀬戸朝香、最近見ないですよね。あ、でもいつだったか、今年、渡辺淳一原作の映画にもなった作品のドラマバージョンに出てました。




 ■ 2007/09/28 (金) ふう。


留学斡旋会社へ行った。

朝から眠気がひどく、電車に乗る為緊張してたので頓服を半分に割って飲んで行った。

余計眠くなった。。。

しかし、一歩前進と言う感じで、来年に向けてなんとか体も良くなってほしい。

仕事は、もう少し体の様子を見ようと思う。早くても10月の終わりから働き始めるか、11月からにしようかなと言う感じで。

というか、今月も結構体調が思わしくない日が何度かあり、不安がある。

もちろん働くことへの不安も。。

とりあえず10月に入ってすぐ、ワーホリの募集要項の発表がある。それに注意を払わなければならない。年々、応募が増えていて、締め切りも早くなってるから。

V6のメンバーと瀬戸朝香が結婚するそうです。・・・まあ、特にファンでもないけども、いいカップルな感じかなと思う。




 ■ 2007/09/21 (金) 風邪


ひいたみたい。。。

ここんとこ日焼けで体暑くて薄着で寝てたからな。。。

今日行くはずだった留学斡旋会社には行かないことにしました。。もう!
でも無理は禁物。。。

心と体が元気になる日はいつになるんだろうか。




 ■ 2007/09/20 (木) やっと


日焼けの痛みが引いてきた。良かった。。。

今朝頭痛がしたが、薬飲んだら調子いい。

今日は英会話。先週具合悪くて休んだからな。今日は行く。外に出たい。

明日は留学斡旋会社へ。新宿方面まで行くから、ちょっと電車がやだけど、カナダの為に。

旅行って、私の健康のために何気にいいのかも、と思った。





 ■ 2007/09/18 (火) 日焼け


かなり焼けました。やけど状態です。いっぱい日焼け止め塗ってましたが、向こうの海での太陽の日差しは相当なものだった。。。3日間かなり痛くて眠れない(苦笑)。
最初よりは良くなってきたけど。

まあなんてったって、中学生以来の水着ですから。おなかもぽっこり。。。
でも海が水色。透明。

スノーケリングは深い所で行ったので、サンゴやトロピカルフィッシュが綺麗だった。
ちょっと最初はぎこちない動きだったけど、だんだん慣れてきて、楽しかった。
あんな経験なかなかできないな〜。にしてもサンゴの塊、すごかったな〜。

パラセイリングも海の上でやって、気持ち良かった。あれはすごかった。

ビーチも綺麗だし、人が日本みたいにいっぱいいないし。いいところだった。

あの日本のグレーの海には入りたいと思わなくなるだろうな〜、あそこへ行ったら。

まあ、ちょっと危険な事も一度あったが、なんとか免れたので。

ペイントタトゥもやってみた。左肩にバタフライ。綺麗。少し消えてきてるけど。

飛行機の中からの空撮写真もかなり綺麗に撮れてた。

面白いものも見れたし。なので今回の旅行は良かった。








 ■ 2007/09/06 (木) すごい雨だ


台風きてます。

今日は午後から英会話でした。なんとか大荒れ前だったのでよかった。

今回半年ぶりのレッスンだった。楽しめた。

半年前は体調がほんと悪く、何も楽しめなくなっていた状態だったから。

でもレッスン料高いな・・・。一ヶ月間だけだけど、外国人の家庭教師で
どっかのカフェで安くレッスンていうのもいいな〜。

担任教師にスクール以外でレッスンしてくれないかと頼んだら、それは禁止されてるから無理だと言われた。

で地元のインフォメーションセンターに外国人向けのフリーペーパーがあるから、それに何か情報が載ってるかも、ということで、今日はそれをとってきた。

パラパラ見たが英語だらけ。。。家庭教師情報もあったが都内だからな〜。。

他にも、ゲイ・レズビアンの友達探してます的な事も記載されてた。
そういうのも載っているんだと驚いた。

やっぱり外に出て人にたまには会わないと駄目だなと思った。

担任教師と仕事の話をしたが、その先生も私は接客関連の仕事が向いてるといっていた。。

というかあと3ヶ月でまた一年終わるんだ。。。はや。

でも焦らずゆっくり過ごします。。




 ■ 2007/09/03 (月) 気だるい


この一週間かなり調子が悪くなった。

体がだるく、肩と首がこり、起きれない。

気分は沈み。

また一種類減らされた薬を飲むようになったが、なんだかだるい。

気が張っていないからだろうか。働いてないから。

今月、留学斡旋会社へカウンセリングへ行く。
来年度のカナダ行きの話をしに。

先日、3年前にカナダ留学してた時に仲良くなった当時18歳の女性に、久々に
メールを送った。返事が昨夜来た。

メールを喜んでくれた。会って話をしたいと書いてあった。

というかなんで急にこんなに具合が悪くなるのか。。。
2,3週間前までは元気だったのに。

今月、一ヶ月間だけ英会話スクールへ久々に通う。

元気になりたい。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別