日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2007/08/29 (水) 病院


今朝は眠気がひどかった。

初めて母親を、心療内科に付き添わせた。話を聞きたがっていたし。

先生に仕事を辞めた事を話し、来年にはカナダにも行きたい意思も伝え。

仕事は今回は合わなかったんだねと。日本の生活が合わない人もいると。

ゆっくり自分に合う仕事を探すしかないと。そして自分のペースで無理せずということだった。

とりあえず、薬一種類減った。

働いていないから日中眠くなるのか、薬のせいで眠くなるのかわかんない。


やっぱり病院行くと安心するのか、調子が少し良くなる。

今日も3時間近く昼寝してしまった。





 ■ 2007/08/26 (日) Hmm...


眠いし、なんだか疲れてるわ。

頭が疲れてる感じ。




 ■ 2007/08/26 (日) 休暇


めとろんさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。
なんとか元気です。

仕事をしてる時に、来月14日に休みをいただいていた。連休なので、友人と旅行にでも行こうと。

綺麗な海が見たいということで、沖縄と言う提案が。
一週間前JTBへ。
しかし飛行機の便がもうほとんどなく、2泊3日で行くとかなりきつきつのスケジュールに。。

そこで急きょ、グアムかサイパンにということに。。。

サイパンに行くことになりました。。。初めての海外旅行。。。

留学では一回だけ。旅行で行く海外ははじめてだ。

多少値段は高くなってしまったが、サイパンで良かったと思う。

現地のマリンアクティビティツアー会社をネットで調べ、ひとつに絞りこみ
昨日予約した。

何度かメールでやり取りをして、値段をやすくしてもらった。そしてなんだか仲良くなってしまった。。

そのメールでやり取りしてた方もカナダのホテルへ就職して、永久にサイパンには戻ってこないことを考えていたそうだ。

しかし、サイパンに残ったことで、私とメールでやりとりできたのも何かの縁かもしれませんねと、お互い話していた(笑)。

現地の情報も色々教えてくれた。

私は今無職だからネットで調べる時間はあるけども、やはり良く分からない部分もあり。

友人は働いてるから調べる時間がないと言ってる。確かにそうかもしれないが、土日に遊びの予定を毎週入れてるから調べられないんじゃん

彼女はかなり頼りない。。。私が仕事してた時、彼女が無職の時、私が旅行の手配をしたこともあったのに。色々調べて。。

私はガイドにはなりたくない。でもいつも私がガイドみたいになるから、たまにはリードしてくれと何度も言ってきた。でも、駄目。。

昨日もJTBへ行ったが、私はイライラした。

説明したことが頭に入っていないようだ。。詳しく教えたのに。

その他にも、自分で決めれるようなことまでも私に聞いてくるから疲れる。

そう、この友人と会うとなんかいつも疲れるから、ずーっとしばらく会っていなかった。

先月あたりからまた会うようになったが、疲れる。。

せっかくの海外旅行を楽しみたいんだ。
ちょっとこちらからメールするのやめよう。情報はもう私は教えつくした。
他は自分でってことで。

でもサイパン、楽しみだな。水着なんて着るの中学生以来です。

この友人とは相当たまに会うくらいのほうがいいのかもしれない。






 ■ 2007/08/15 (水) おしらせ


急ですが、本日で退職になりました。

なんだか安堵感があります。

もしかしたら昨日も書いたとおり、今回はいったん退職しましたが、10月に店舗の方で働けるかもしれません。

今日も昨日行った店舗の店長に会いに行った。やはり本社の事務パートさんがわざわざ来てくれるのが初めてみたいで、喜ばれた。「もし復帰するなら是非うちに店舗で働いてほしい」と言われた。

とりあえず、また体と心を休ませます。




 ■ 2007/08/14 (火) やはりだめなようです。


また呼び出しを受けました。私と同じ歳の先輩と。

やはり私は今の仕事は駄目なようです。合わないと。仕事が遅くて
進まないと。

そこでこんな提案が出されました。
「店舗でスタッフとして接客で働いてみては。はきはきしてるし、以前も接客業をやっていたようだし。」と。。社長とこの面接担当者の方とでこのような提案があったようです。

しかし、私はもう病気の事を話した。

どうして、面接の時に言わなかったの〜!って言われた。。ふつう言わないです、おとされますからと、わたしは反論。

先輩に対しても「あなたもこのこと言ってくれればよかったのに!」と。
しかし、先輩は自分の事ではないので自分の口から言うことではないと思って。。と言ってくれました。

そこで冷静になり、自宅の仕事を手伝いながら、英会話スクール通って、まずは体を治すことが優先ではないの?と言われ。。。

「どちらにしてもはっきり言って、もうMさんでは無理なのよ。」だとさ。

辞めろということね。

店舗で働いたとしても、接客中にパニックになったら困るしと。

先輩は、「まずは調理で裏方で働いて慣れてきたら接客にというのは駄目なんですか?」とフォローいれてくれた。

でもそれでも無理っぽいよな。

家で療養ですかまた。自宅の家業の仕事は人手が足りてるので私は働けませんし。

面接担当者の方は、とにかく一番心配してるのは家族だと思うよ、と。

まあ、他にも色々話したけど、今の仕事は経理ではないって。数字ばっかりなのに。。

明日返事しないといけない。つうか、辞めると言うことか。病気だから、迷惑掛けてしまうし、辞めるしかないよな。
実際、迷惑をかけてるんだということもいわれたし。

もうなんだか疲れた。




 ■ 2007/08/14 (火) ・・


今日はどうなることやら。

薬の量を増やしたせいで、夜9時には就寝です。

体がもつんでしょうか。
頭も。。




 ■ 2007/08/12 (日) 明日


どうなるかな?

もう両親は辞めてもいいとか言ってる。もう無理することはないと。
文句言って辞めてしまえば?とも言ってる。

怖いな明日が。。




 ■ 2007/08/11 (土) まじむかつくわ。


何度聞いてもいいよ、って言ったのに、「もう何度も言ってるけど・・・」って前置き付けんな!。

あなたがいっぱいいっぱいなのはわかってるけど、私だってまだ2ヶ月経ってないんだよ!

あなたもう3年だか4年勤めてるんでしょ!こっちに理解できないことはたくさんあるんだよ!

面接担当者もむかつくわ。私のせいでベテランの方が辞められたら困るから、仕事覚えてくれないと困るだと!?覚えてるところだろうよ!

しかも一ヶ月に一回しかないような仕事なんかもいくつかあって、そんなの前回やったけど、忘れてるに決まってるんだから、何回も聞いてしまうだろ普通。

私を辞めさせて、また新しい人入れて、最初からまた教える方が大変じゃないの!?

また昔ながらの会社の形態だから、もうやだ。。。監視されてる感じで、面接担当の人が内線で私のリーダーに(教えてくれてる同じ歳の人)私の仕事状況確認してるし。

思いっきり、話してることわかるわ。

まあ、発作が会社で2回も出てるから、それで面接担当者も気にしてるんだろうけど。
発作だとはこの方は思っていなくて、ただ仕事でいっぱいになって取り乱したと思ってるから。それもそうだけど。

過呼吸みたいな症状も出たな同時に。。。涙が出るのと。

くそ。

乱文許してください。




 ■ 2007/08/09 (木) また無職になりそうだ。。。


返事書けなくてすみません。

また会社で仕事中に発作がでてしまいました。。

そしてまた呼出。首になりそう。

泣いた。朝から居眠りしてる社員を知っていながら首にしないで。。。

かなり午後、仕事で行き詰って、独り言が激しくなった。そして発作。

仕事は静かにするものだと言われた。。。

前の会社でもイライラして、ぶつぶつ言いながら仕事してたから。まわりも。。。

やっぱり経理は無理なのかも。細かすぎる。

それを難しくないという、面接担当者。部署が違うので、仕事がどんなもか知らないようだけど。お前やってみろ。

朝会社についいて、すでに気分が沈みがちだったので、頓服を飲んでおいた。

その後11時にいつも一錠飲む薬を3錠飲んでおいた。(一回で5錠まで飲める)。

それでも発作が出てしまったのだから。。




 ■ 2007/08/07 (火) 呼び出し


面接担当者の社員に呼び出された。

昨日具合悪くなって早く上がったからだろう。

ちゃんとやっていけるのか?とか社会人として・・・と書くと長くなってしまうような
ことを言われた。

私と同じ歳の子はこの方にかわいがられているという話を、先週で辞めてしまった方に聞いていたが、どうやら本当のことのようだ。

病院へ仕事後行った。

待ち疲れた。

病気の事は同じ歳の方しか知らないから、社員に色々言われてしまうのはしょうがないな。

何回か休んでしまってるし。

次発作が会社で出たら首だわこれは。

やっぱり神経使う仕事は私には向いていない。細かい仕事は。数字も。疲れた。

ここで愚痴るしかない。

なんかやる気なくなるわ。同じ歳の方は、どうやら一度私が学んだことをもうできると思ってるらしく、ちょっと嫌な言い方してくる。もう一人の新人さんに対しても。。

なんか時間がたつにつれ、色んな面が見えてきましたって感じです。。。




 ■ 2007/08/06 (月) ..


会社で発作出てしまった。。。早退してきた。。

やはりあの納品書の量と計算。

私はオフィスワークは向いていないんだと思う。

電話も駄目だし。

月初めが忙しいから、まだ慣れないし、パニック発作みたいになってしまった。

頓服飲んだので、少し寝ます。。もうやだ。




 ■ 2007/08/02 (木) ねむい。


仕事、数字ばっかりで細かいことばっかりで疲れた。

明日行けば休み。おやすみなさい・・・。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別