日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2007/07/25 (水) 明日はお休み。


今日、仕事帰りに、会社の人とランチへ。

社員の裏話や社長のセクハラ発言がひどいという話を聞いた。

一人PCのシステム担当の男性社員がいるのだが、いつも寝てるそうだ。。。
一度そのことで社長が怒ったらしいが、別にここで働かなくても生活には困らないんで、と言われたらしい。。。それ以来、その社員には強く叱責しないようだ。
辞められると困るからだろう。

でもこの人ほんとに寝てるみたいで、給料泥棒だ。パートのうちらの方が電話応対したり、インターホンに出たり、忙しく伝票整理したりしてる中で、PCの前でただ座って寝ている。。ふざけるな。

パートで働いてる女性は真面目だし、いい人ばかりで、それが救いだが。。社員がしっかりしてないのはな。

疲れた。

明日は、元英会話の先生だった人と会います。

マニュアル使ったら疲れた。。。眠い。




 ■ 2007/07/21 (土) 天気悪いな〜。


朝6時、早朝ジョギングをした。小雨が降っていたので、折りたたみ傘持って、少し歩いて。

今週も忙しかった。結局昨日も13時前まで仕事した。まだ慣れないから時間がかかる。
月曜もお昼過ぎるだろうな。

先週、ワードでマニュアル作った。また今日少し作る予定。天気悪いし。

来週はプライベートでも忙しい。送別会もまたあるし。またいい人が辞めてしまう。

3日前からその人の後任の方が新しく入った。
かなり不安がっている。なぜならその人が辞めるということを昨日知ったから。

昨日辞める人、新人さんと3人で仕事後ランチした。

まあ、色々話をしたが、二人ともお話し好きなようで、長くて私は少し疲れてしまった(汗)。実は最初お金がないから。。と断ったのだが、500円ランチがあるということで、そこへ行った。まあコミュニケーションとれたので良かったかな。

走るとやはり疲れる。。体力なし。




 ■ 2007/07/16 (月) 3連休・・


どこも出かけずにひきこもりでした。

お金も節約しないといけないので。

今朝、また」早朝ジョギングをしました。
先週もそうだったが、30分も走っていないのにかなり疲れて、
二回昼寝をしてしまう。

まあ、家にいるとネットするか寝るかになってしまう。。。

この3日間、昼寝はしたし。

薬のせいなのか、ただ疲れが休みの日になるとばっと出てしまうのか。

明日からは仕事は15時上がりになる。月初めはほんとやることいっぱいあって
結構きつかったわ。

明日も適度に。

また地震があったけど、こっちもかなり揺れていたから、新潟は本当に
大変なことになっているんだなと思う。




 ■ 2007/07/13 (金) 休みだ〜。


やはり金曜はテンション高い。気分もいい。

他の日もこういう状態ならいいんだけども。

今日は17:30過ぎまで仕事して、帰り一人で飲んできました。
ドリアも食べた。おいしかった。初めて一人で飲みに行った。
たまにはいいなと思った。

3連休、何の予定もないけど、体はちゃんとやすませよう。

仕事のマニュアルでもワードで作ってファイリングしようかな。

とにかく金曜日はうれしい。




 ■ 2007/07/12 (木) ふう・・


ほんとは17時までだけど、また体の事を気にかけてくれて早目に上がらせてもらえた。

今日もなんとかなってよかった。

仕事の教えてくれるペースもゆっくりにしてくれた。


仲良しAさん、また就職したところをすぐ辞めてしまった。。。
大丈夫だろうか。




 ■ 2007/07/11 (水) 欠勤


また休んだ。。。

今週は不安感が強く手が硬直していた感じが続いて、今朝も吐き気と不安感。

同僚の子に、病院に行ってから会社へ遅刻していくと伝えた。
病院で症状を話、今日は仕事行こうか休もうかどうしようかと思ってると話したら、
午後からでも行ってみてはといわれ、そこで私は同僚の子がいい子で、無理しないで、休んでも大丈夫だからと言われた、と先生に話したら、それだったら休んだ方がいいと言われた。休養も必要だと。

仕事はむずかしいのかと聞かれた。難しい。。。

結局、なんだかうつ状態。休むことに。

悔しい。首になってしまうんじゃないか。。。
悲しい。ちくしょう。




 ■ 2007/07/08 (日) まったり・・


土日は家にいました。

給料が入ってないので、お金もないですし。

でも今朝、ジョギングにトライ。
短パンはいて、曇ってたけどサングラス掛けて。。
曇りでもまぶしいし、恥ずかしいからサングラス掛けてみました。

とりあえず約30分。

かなり疲れた。

帰りの途中、外で腰かけてたおばちゃんに、おはようございますと声かけられた。

ウォーキングしてるおじさんおばさんとかもいた。

また土日のどちらかでこれからジョギングをしてみようか。

日中は昼寝、ひきこもり状態。

どこかに行きたいけど、面倒で。

どこに行けばいいかもわからんし。

カナダのホストファミリーは毎週末、キャンプとか行ってる。
すごいよな〜、やっぱり向こうの人は。小さい子供二人連れてっちゃうもん。

私ももっとアクティブな週末を送りたいが、出不精だし。
アウトドア人間になりたい。

明日はインターホン当番だ。。。緊張。はあ。

なんとかなるか。




 ■ 2007/07/07 (土) 七夕だから・・・


心の中でお願いしておこう。





 ■ 2007/07/06 (金) ほ。


今日は何回か電話に出た。頑張った自分!

金曜日は嬉しくてテンション高くなってしまう。
今日もそんな感じで調子が良かった。

ほんと今の会社の人たちはいい人ばかりだよ。
新たに友達になれそうな感じの人もいる。

またいい出会いができてるのかもしれない。

ビールを一杯飲んだ。
なんだか久々に幸せな気分に浸っている感じがする。

働いて、疲れて帰ってきて、明日は休みで。

なんか人生って不思議だわ。

facebookで昔英会話スクールで担任だった外人先生が私を
友人リストに招待してくれた。久々の再会(ネット上で)。

ほんとなんか不思議だわ。

今夜は気持ち良く寝れそうです。




 ■ 2007/07/05 (木) 頭痛が・・


数字の見過ぎと計算のしすぎで頭痛い。

電話もそろそろ出ないとな・・・。先週まだ出ないでもいいからと
面接担当者には言われたが。。
同じ日に入った人はもう電話応対すごい上手だし、インターホンも出てるし。

電話をかけるのはやってるのだけれど、怖くてしょうがない。
出るのなんかもっと怖い。。。ワンコールで出る余裕がまだないんですけど。

電話かけても噛んでて喋れてないし。。

疲れた〜。昼休憩も電話が鳴る為、会社内でご飯を皆で食べている。
週一くらいで外食したかったが無理そうだな。。。疲れるな。。

でも月初めだけだし、あとは昼までか、15時までだから。
ちょっと我慢すればいい。

もう買掛、売掛ってなんだよ〜〜。一般事務とはかけ離れてる。。。

でも前職よりいい人ばかり。
なんとか数週間続いてるということは大丈夫そうかな。。

去年の日記と違って、ストレスフルな文章にはなっていないから。

明日行けば休みだ。やっぱり嬉しい。




 ■ 2007/07/04 (水) 眠い


今日は発作が起きそうな予感がしたので、少し早めに帰ってきた。

同じ歳の方にちょっと具合が・・と小声で話し。
この方は病気の事知ってるから。

でもこれではいかんな。首になってしまう。

心配してこの方メールくれた。自分も緊張で腹痛とか起こすから、その話と合わせてMさんもそうみたいな感じで話しましょうか?と提案してくれた。

そうしてもらうことにした。

薬のせいで眠い。。。。。。。。。。。。




 ■ 2007/07/03 (火) ほんといい会社かもです。


今、チームを組んでる二人はほんといい人です。
でもそのうちの一人が今月で辞める予定。。。

また面接担当者の社員の方が私の体調を心配していると、
人づてに聞いた。

辞めてしまわないか心配してるみたいだ。
「Mさんみたいいないい人が入ったから、無理せずゆっくりでいいから
続けて欲しいのよね。」と言っていたらしい。。。

嬉しいお言葉だよ。。

パートの身だというのに。。

眠い。。チームの二人もゆっくりやっていきましょうと言ってくれてるので
安心した。

でも1年と3ヶ月後くらいには仕事を辞めて、カナダへ行ってるかも知れない。
みんな3,4年と長く働いてる人ばかりだから。
それに居心地良くなって、カナダ行けなくなったりしてしまわないか。。

あまり先の事は考えないようにしよう。
明日は明日の風が吹くで。




 ■ 2007/07/02 (月) 休みます。。。。。


朝目が覚めてからうつ状態、吐き気、軽いめまい。

めまいはおさまったが、気分の塞ぎこみが少しひどい。
涙も出てきた。

今日は月初で忙しいから休んではいけない。でも
昨日メールくれた同じ歳の同僚にさきほどメールした。

悔しい。

本当は私の前任者は7月の10日前後まで居る予定だったが、私が入って、
結局人数が増えたので6月いっぱいで辞めることになったと。

月初まではいるべきだったんじゃないかと思う。

かなり仕事は多いし、数字ばかりで前職よりも神経を費やす仕事かも知れない。

人間関係はいいのに。。。

もう自分嫌だ。
弱い。

また迷惑ばかりかけて。

この体は一体何なんだよ。あほ。もう嫌だ。




 ■ 2007/07/01 (日) 無題


昨日今日と体調悪い。

ずっと家にいたな。ちょろっと外に出たけど、ほんとのちょっろっと。

寝てた。やはり気疲れみたいのが休みになると出てきてしまうのか。

明日からは月初めということで、仕事終わる時間が遅いかもしれん。
体大丈夫かな。いつも帰ってきて爆睡してしまってたから。

まあ、お金もないからどこも行けないし。

ジョギングとかすればいいんだよな〜。早朝とか。体力つけないとな。

だるいなあ。
-----------------------------------------------------------------

明日が不安でしょうがない。。。。。。。

夕方、会社の同僚の方からメールが来た。
明日から午後まで仕事しばらく続くから、お弁当とか持ってきてという
お知らせだった。親切に。。。この方に病気の事を話してある。

う〜、気分的になんか死にそう。

また発作が出そうな気がする。
面接担当者の方はゆっくりでいいと言っていたけども、そうはいかないだろう。

前任者はもう明日から来ないのだから。。

こんにゃろー。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別