日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2006/12/29 (金) 仕事納めと退職


昨日で仕事納めでした。

そして、来年1月は有休を使い退職するので会社にはもう行きません。

昨日は仕事後に仕事納め会のようなものがあり、他の営業所の方々も集まり私の退職の話もしてくれました。

私は最後は皆にいい形で見送られました。2課から花束を頂き、会社全体から、一課から、女性社員一同からと、4束も花をもらいました。持ち帰りが大変でしたが(^^;;。

19歳の2課の子と経理の子が泣いてくれました。

私と同じ部署の同じ歳の女性2人は我関せず状態でした。。。ほんとこの2人に私は参ってました。1人は一応社交辞令的にお酌しに来て、一言いってくれたけど、もう1人は何も。この人は今会社で問題になっていて、先日会社の大掃除の時に部長に逆らったそう。仕事もしないでネットばかりしていたりするので、上司達も彼女に関しては困ってるみたいだけど、もっと厳しくしたほうがいいような気がする。

とにかく解放された。そして2008年度にワーホリに行く事に決めました。

とにかくしばらくは仕事探しの事とか考えず、ゆっくりします。




 ■ 2006/12/17 (日) ボーナス


皆さん、優しいコメントありがとうございます。
共感してくれる人がいることは救いです。m(_ _)m

ボーナスおとといでました。

社長と一対一で対面で社長室でボーナスの明細を渡されるという形式で。。。

そこで言われた。「英会話の話をしてることを良く思わない人がいるという話が上がってきてる。」と。。。

なんだよそれ!?誰がそんな話を社長に言ってるんだよ。やはりこの会社はおかしい。
くだらなすぎる。

こんな事をもう辞める私に言う社長もおかしい。

趣味や好きな話も仕事以外で出来ない会社なんだな。

最初は辞めるの悔しいと思ってたけど、辞めるのは正解だと確信した。

今日の求人広告で子供英会話講師の募集広告が入っていた。アルバイトだけどいいかなって思った。給料も正社員の半分くらいな感じだけど、英語を使う仕事を一日4時間だけどやってみようかと思ってしまった。4時間なら体に負担もかからないし、英語を使う仕事にも挑戦してみたいし。

やっぱりカナダには行きたいから、お金は必要。









 ■ 2006/12/10 (日) 退職願


水曜に退職願を出しました。

11月に入り、発作多発。早退を何度かし、欠勤もした。

仕事量が多すぎ限界がきてしまったようです。他にも理由は色々。

2月で退職願を出したが、早めた。出勤は今月で終わり、一月は有休を使いきり、来月で退職することに。きっと2月までの間にまた発作は出てしまって、周りに不快な思いをさせると思ったから。

昨日は土曜出勤で、夜は忘年会。途中社長の隣に座り、部長から辞表を受け取りました、と社長から。よく頑張ったと言っていただいた。体おかしくして、夏に休職し、復職してよく係長のサポートもちゃんとやってくれたと。

大泣きした。。お酒も入ってたから。。やっぱり悔しい。嫌なお局も辞めて、良くなったはずなのに仕事量の多さについていけず、いい人もいるのに辞めなければならない。

私は自分のコントロールがまだできない。ストレスもうまく発散できず。

仕事量だけが理由ではないけど、会社って色んな人間がいるんだなと。初めての社会人で勉強になった。

一年持たなかったな。。。またいちからか。。
今年は色々ありすぎた。とにかく残り少しだけど、楽しくやっていこう。

健康な体が欲しい。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別