日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/03/28 (金) none title


22:00前就寝、6:15起床

今日は寝起きはまあ、いい方だった。

午前中、部屋でイスに座り太陽の光を浴びながら本を読んでいたら、眠気が・・。

ベッドへ入り、一時間うたた寝・・・。

起きてから、銀行か本屋にでもチャリで行こうかと思った。

面倒だな〜、と思いつつ。

本屋へ行って近くの公園の桜がどうなってるか見てくるか、と思いつき、すぐにジャケット着て、眉毛だけ書いてマスクして出掛けた。

本屋では欲しかった本がなかったから、別の本を買った。なんかTSUTAYAには私が欲しいと思う本がいつもない気がする・・・。何度か取り寄せてもらったことがあるが。今日は面倒だから取り寄せてもらうのはやめた。別の本屋ならあるだろうからいいやと思って。

帰り、公園へ。

春休み中の子供達が遊んでいる。お弁当か何かを桜の木の下にあるベンチに置いて。

子連れの人も、犬連れた人もいた。

そこへ私、ひとり、カメラで桜の写真を撮り始める。

遊んでいた小学生くらいの女の子に、写真を撮ってほしいと頼んだ。

しかし、まだ小学生。上手に撮ってもらえなかった・・・。

まあしょうがない。

もう一か所、別の公園へ。ここでも一組だけ小学生の女の子達が遊んでいた。

離れたところで、桜の写真を撮る。
その時、バイクに乗った警察官が公園横を通った。

ちょっとなぜかビビった。

自分で桜を背景に自分の写真を撮ろうとするがうまくいかない。

でもまあ、綺麗な写真が撮れたのでよいとしよう。

午後、昼寝した。

今日は気分はとても安定してるように思える。


お名前   コメント

カロチー Markさん、こんばんわ。自分の家の裏手にも桜の木があります。花を愛でるのはまだまだ先になりそうですが。岡山も開花宣言が出されたので、ちらほらと桜の花が咲いているのを見かけます。週末は天気が崩れたので、Markさんいい時にいきましたね。お風呂で髪を洗う時に、頭に花びらがのっていなかったですか(笑) (08/03/30 22:44)
めとろん 今年の花粉対策、出だしの頃症状がでなかったので「治ったのかも?」と良い様に解釈してしまい薬も飲まずマスクもしなかった、それがいけなかったように思いました。来年は予防からきっちりやって軽くすませたいです。桜ってほんと写真写りいいですよねー(表現がヘンかな笑)デジカメ持ってません。欲しいな。 (08/03/30 10:55)


[前] none title | [次] none title


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別