日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/03/19 (水) none title


今日は朝から花粉症の症状が本当にひどく出た。。。

私は2月から、病院で花粉症の薬をもらって、症状が出る前から飲んでいる。
夜寝る前に1錠だけ飲むのです。

しかしここ2週間くらいで、ひどくなってきたが、とうとう今朝は寝込むほどまで。。。

去年はこんなにひどくなかった。

市販の鼻炎の薬がちょうど家にあったので、飲んで午前中はずっと寝ていた。

昼は味噌汁ぶっかけご飯をちょろっと食べて、落ち着いた。

ただ市販の鼻炎薬はのどがカラカラになるので、好きではないが、鼻水止まるのは本当に楽だ。

まいったな。。。薬が効かなくなってしまったのだろうか。。。
薬漬けの体だからな。。。

どうしてこんなに体がおかしくなってしまったんだろう。

中学までは疲れやすかったが、風邪も引かず元気だった。
高校に入ってから以降おかしくなったな。。。

一気に体力が落ちた感じだった。

ほんと、悔しいよ。健康でないということが、こんなにも苦しい。


私は親にお金をもらうことにずっと罪悪感を強く感じていた。しかし、母親にお金がほしいと言った。

数万円母親は私に渡した。

好きな本や、CDさえも買うことに罪悪感を感じ、ストレスになる。外でのんびりコーヒーを飲んだり、友人と会って、食事にお金を費やすことにも。

そのストレスがやはりいけないのかもしれないな。。。

自分で働いてお金を稼ぐことができない、悔しさ。

甘えてもいいのだろうか。。やはり考えてしまう。

また一ヶ月でも英会話にでも通いたいが、また調子悪くなって休んだりすることがとても嫌だ。実際、いやだった。

でも今家にいて、話し相手がいないさみしさを紛すことはできるし、息抜きにもなるんだろう。

それよりもただ外へ出かけたりすることに時間を使ったほうがいいのかな。

やっぱり疲れちゃうな。かんがえすぎて。。。。。。。

楽になりたい。


お名前   コメント

Mark 幸せになる為・・。幸せになりたい。 (08/03/20 18:38)
めとろん 私も病院処方の花粉症の薬は利きません。それで市販薬いっぱい試して、体の負担が少ない生薬配合のアネトンアルメディ鼻炎薬を飲んでます。Markさんのこの状況でお金を稼げない事は悪い事じゃないです。Markさんの生きがいとして仕事が出来たほうが良いでしょうけど、ご飯を不自由なく食べれる実家に住んで家族の一員なんですから堂々としていたらいいのです。世の中には健康そのものなのに仕事をしないで平気で贅沢して暮らして、その上せっせと働く人を見下すお金持ちが掃いて捨てるほどいます。Markさんは善良すぎです。まじめすぎですよ。Markさんのお家のお金はMarkさんが居てこそ値打ちがあります。Markさんが居なければただの紙くずです。Markさんのお家のお金はMarkさんが幸せになるために存在します。 (08/03/19 22:15)


[前] none title | [次] none title.


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別