日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2011/11/21 (月) 試験終わり


幅広い年齢層の男女が試験受けてました。

もう少し対策をしていれば、

合格間違いがなかった試験内容でした。

後悔しても後の祭り・・・。

どうしても取りたいなら、

2月に受けるしかない。


だいぶ寒くなってきたので、

愛車のタイヤをスタッドレスに履き替え。

腰にきた。

気象がよめないので、

今冬遠出できるかどうか・・・。

昨年通行止めで、

大変だったし、

今回は家に引きこもろうか・・・。


お名前   コメント



 ■ 2011/11/19 (土) 試験前日


あっという間に試験前日に。

今回簿記3級は取りたいと日記に書いていたのに、

今回は無理そう。

ろくに対策もできず。

早めに寝て、

遅刻しないようにしないと。



この先どうしたらいいかと思うと、

何も手に付かない。

どの仕事が向いているのか、

簿記をとって経理の仕事をしたいという自分がいる一方、

もう事務関係の仕事をしたくない自分がいる。

行き詰った・・・。


お名前   コメント

村雨 残念ながら今のところ、興味が沸くことがないです。 (11/11/21 23:31)
26歳の男 興味のあることを仕事にしたらいいですよ。家でも考えちゃうくらい好きなこと。俺はシーケンス回路に夢中です^^ (11/11/19 21:30)


 ■ 2011/11/04 (金) 峠を越えた


今週の峠であった祝日出勤が終わり。

祝日は、

平日に比べそれほど忙しくないが、

なかなか時間が過ぎず

苦痛。


今日行けば待ちに待った休み。

何もトラブルが起こらないように・・・。


お名前   コメント



 ■ 2011/11/02 (水) 3年経過


今の会社で、

3年経過しました。

新卒で入社した会社は、

2ヵ月半で辞めてしまったので、

少しは進歩はしてるかの知れない。

しかし、

社会の序の口に過ぎない。

これから先、

壁に突き当たることも多々ある。

後戻りはできない。

立ち止まることもできない。

進むしかないのか・・・。


お名前   コメント

村雨 26歳の男さん>人生は長いようで短い。息切れする前に、息抜きも必要ですね。 (11/11/04 07:36)
村雨 ここへさん>なんとか、勤めてこれた感じです。 (11/11/04 07:35)
26歳の男 俺はいつも1年ごとですね・・・息抜きも必要です^^ (11/11/03 17:59)
ここへ 3年も勤めたのは立派ですよ。 (11/11/03 04:53)


 ■ 2011/11/01 (火) 今日から11月


簿記の試験まで日がない。

精算表が未だに完璧にできない。

この時期にこの程度では、

落ちてしまう。

何とかしないと・・・。


お名前   コメント

村雨 4週目の20日です。 (11/11/02 23:35)
記入なし テスト何週目だっけ?日曜なのは覚えてるけど。 (11/11/02 02:56)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別