日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2011/04/27 (水) 転職時に不安


今の仕事で身に付いたといえるのは、

力が付いたこと
(入社時に持ち上げることができなかった荷物を持てるようになりました)

多少は人見知りがほんの少し改善
(他の仕事によっては、人間関係でつまずきそう)


特に強みというものがないし、

即戦力になれといわれても、

困る。

今のところ資格は、取れてない。

コンビニでバイトしていたときの方が、

資格の勉強をよくしていた。

昼休憩時、休みは図書館で。

今は現実逃避。


今日の午前中にでも、

ハロワで求人検索、

図書館で転職関係の本を物色してみますか。


お名前   コメント

村雨 丸みのライフが1番好きですね。転職活動は、求人は見てますが、今のところ応募してません。 (11/05/05 21:45)
ジャック 僕は丸みのライフがでたとき買いました。3年でのりかえましたがいま思えばバイトの身分で贅沢なことしました。仕事ずっと悩まれてますが活動もされていたのですね。今の時代転職するかの判断は難しいです。頑張ってください (11/04/27 08:18)


 ■ 2011/04/25 (月) 新見、高梁


岡山の方へドライブ。

高速ではなく、2号線で。

周りは高速と同じように飛ばしてる。

最高速度プラス20ぐらいか。

速度違反で捕まりたくないので、

控えめに走っていたら鳴らされた。


先に新見の井倉洞へ。

中は思った以上に狭い。

これだと、山口の秋芳洞の方が良い。


帰りに高梁の備中松山城へ。

山城は初めてで、登るだけで疲れた。

景色、石垣共にきれいでした。

地震の影響で遠出はされないと思っていましたが、

結構いろいろなところから来てました。

東京、神奈川、長野、静岡、九州等。

ETC休日特割が廃止になるからかもしれない。


GW中各観光地は込むだろうな。

いつ休みになるかわからないので、

計画が立てれない。

去年は家に引きこもっていたな。

今年はどうしようか。

転職本を読んだり、資格の勉強をしてるのが無難か。

渋滞覚悟で、遠出ができるチャンスだから行くか?


お名前   コメント

村雨 ライフというと、初代の四角いタイプか、2代目の女性をターゲットにしたタイプですね。 (11/04/27 02:34)
ジャック 僕も昔ライフでした。 (11/04/26 16:07)
村雨 車種絞り込めてしまいます。 (11/04/26 07:43)
ジャック ほぼ?意味深ですなー。ホンダですかじゃあほぼ車種が,,,,. (11/04/26 00:25)
村雨 ホンダです。ほぼ一人旅です。 (11/04/26 00:11)
ジャック 車種がだめならメーカーだけでも。失礼ですが一人旅ですか? (11/04/25 23:34)


 ■ 2011/04/07 (木) 週の折り返し


火曜日・・・休み明けで気が重い

水曜日・・・何とか仕事をこなす

深夜残業もあってか、

腕がだるい。


お名前   コメント

村雨 すみませんが、車名は伏せておきます。 (11/04/25 22:54)
ジャック ワゴンRですか? (11/04/19 00:26)
村雨 軽自動車です。 (11/04/14 08:56)
ジャック 車は何かったのですか? (11/04/12 11:17)
村雨 給与に関しては見返りはないですね。でも、仕事は続けられてますし、車もローンで買え、ドライブを楽しめてるからいいのかもしれません。 (11/04/07 23:41)
村雨 深夜残業手当は付きます。他人に、私の総支給の給与額を話すとは少ないといつも驚かれます。 (11/04/07 23:38)
ぽんぺん 深夜残業・・・割り無しなどあるんでしょうか・・・・仕事は辛いものですが、何か見返り(お金でも、やりがいでも、休日でも)がないと体も心も辛いですね・・・何か見返りはありますか? (11/04/07 01:15)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別