日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2017/03/20 (月) 車 試乗


スズキ ジムニー MT

ディーラーの人と一緒の試乗かと思っていましたが、

お一人でのこと。

久しぶりのMT。

Nにしエンジン始動。

ノッキングしながら、

道路へ。

ギアチェンジが、

スムーズにいかず。

後続車にあおられているのではないかと、

プレッシャーを感じた。

停止からスタートのたびに、

エンストというスリルを味わう。

タイヤが大きい車でしたが、

片側2車線ずつの道路を無事Uターン成功。

ディーラーへ戻る。

MTで県外ドライブ行くと、

おろおろあたふたするのは必至。

急こう配の坂道発進でおそらく後続車にぶつけそうだ。

山口の下関

神奈川

北海道地獄坂

今まで走ってきた中で、この3カ所がすごい急こう配だった。

なれればいけるというが、どうだろうか。




試乗後、見積もりへ。

廉価グレード

オプション

マット

オーディオ類

ETC

値引きなしで150万程。

お高い。

サマータイヤ、スタッドレスタイヤも高いが、

どこでも走れるから魅力。

林道ドライブ解禁!


お名前   コメント

村雨 >うーさんさん 後部座席の座面と外し、手を加えることにより寝ることは可能です。軽自動車の中でも維持費がかかりますからね。 (17/03/21 21:16)
村雨 >記入なしさん 一応候補には入れてます。楽しそうですね。 (17/03/21 21:14)
うーさん 寝るの大変そうですね(^^)ジムニー欲しいですね。でもけっこう高くつくよね。手が出そうで手が出ない、そんなかんじの車。 (17/03/20 21:40)
記入なし ドライブ好きならマニュアル車でないと。中速での3速からトップへのシフトチェンジが最高だぞー。 (17/03/20 19:32)


[前] 車 見積もり | [次] ドライブ


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別