日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ノケモノからバケモノへ


 ■ 2007/09/29 (土) 無題


久しぶりに上げてみました。

就職するも、試用期間で切られ再び無職・・・

社会保険に加入してたので、ごまかしがきかない・・・

前回3年、今回はどの位かかるか・・・

超サイヤ人を超えるのは不可能なのか・・・


お名前   コメント

へいと th1969さん、ただいまです。 (07/09/29 20:21)
th1969 やぁ試用期間で切られた同志(苦笑)。 (07/09/29 19:34)


 ■ 2007/09/22 (土) 無題


細木数子の占いによると、自分と安倍晋三は同じ金星人+らしい・・・お互い今月で退職、まんざらでもないな。

最近、再び勉強を始めようかと考えている。FPの方は仕事を始めてから全くやっていない。再開するにしてもテキストが古いので買い直さないと。
でも、別の資格にも興味があったりする。今始めればなんとかなりそうな。

仕事の方はあと1週間。その後はまた就職活動。書類作るのがめんどくさいな。


お名前   コメント

へいと Mさん、でも就職活動のモチベーションがイマイチです・・・ (07/09/29 15:37)
M 細木。。。私は今年から一番悪い年に突入ですよ。当たってるような・・・。でも信じない(苦笑)。資格の勉強、やりたいと思ったらやったほうがいいかもしれないですね。いい刺激にもなるし、今、やる気があるならどんどんやってみるのもいいかもです。 (07/09/24 07:47)


 ■ 2007/09/15 (土) 台風というよりハリケーン


なんか今月で退職するっていうのに、仕事の要領が徐々に掴めてきてる。
といっても1人でこなすのは依然無理なんですが。

10月から再び無職になる。とりあえずはバイトをしながら就活をしようと考えています。

自分の適職は何だろう、本当に考える。
経理は悪くないが強迫持ちなんでまた同じ事になるかもしれない。
それに今は簿記のテキストを読む気にもなれない。


そろそろ日記を上げようかな、分かんないけど。


お名前   コメント

へいと アニキさん、ありがとうございます。経理をやっての感想ですが、2級を持っていても全く役立ちません(苦笑)3級と税金の知識があれば商社なら充分です。 (07/09/16 23:41)
アニキ へいとさんは簿記の資格を取り結果はどうであれ簿記の資格を生かせる仕事に就けたのだから、それは自信を持っていいと思います 大抵の人はそこまで出来ないです 次の仕事はどんな仕事をやるのかはわかりませんが今回の事を踏まえ また同じような仕事をするのか全く違う仕事をするのかもしくは半分だけ同じ仕事をして半分は違う仕事をするのか 色々考えてみてください (07/09/16 22:27)


 ■ 2007/09/08 (土) 無題


今月いっぱいで退職することが決まった。

今日は定時で上がった(というか上がらされた)ので、久しぶりにハロワに行ってきた。

相変わらず現実は厳しい・・・

親には月曜辺りにでも話をしようと思う。

新たに台風が来そうだ。それも就職が決まるまで最大勢力を保ったまま停滞・・・


お名前   コメント

へいと めとろんさん、それは自分も考えてます。就職してお金を貯めて家を出る・・・なかなかうまくいかないものですね。 (07/09/15 12:55)
へいと Mさん、前回は3年、今回はどの位かかるのか・・・そんなことを考えてます。 (07/09/15 12:50)
めとろん 家族だから無理解は致命的ダメージですものね。私は年老いた母ひとりになっているにも関わらず実家には全く帰っていません。いまさら支配されるわけでもないのに家には近づけないです。個人的には、へいとさんの場合はムリしても親から離れると状況はよくなるように思えます。考え方とか行動がそこで進展するように思えます。あ、ただの意見ですのでながしてくださいね〜^^ (07/09/09 23:38)
M 辞めることになってしまいましたか。。。パートでも社員でも現実は厳しい。。。一息いれてください。 (07/09/08 06:18)


 ■ 2007/09/01 (土) LUNA SEA復活


今日、心療内科に行ってきた。

会社から言われたこと、それに伴う今後の事を話してきた。

「君は頑張った。ブランクの3年間だってサボってたんじゃないんだし。それに自分から辞めるって言ったんじゃないんだから。」

3年半今の心療内科に通っているけど初めてこんなことを言われた。ちょっとジーンときた。病院変えようかと思っていたところなのに。

ただ、親に話すのはやっぱりネックだ。どんな理由であれボロクソ言う、過去も今後も。それがうちの親。


お名前   コメント

へいと Mさん、正直「家族だから分かり合える」という考えは、自分には難しいです。 (07/09/07 21:55)
へいと めとろんさん、確かに家庭環境が原因で発症するケースはよく聞きます。 (07/09/07 21:49)
M 私も祖母の過干渉が原因で今の病気になってるみたいな感じです。確かに離れて暮らせればいいのだけれど、具合が悪い時に助けてくれるのは家族だから。。。 (07/09/03 07:38)
めとろん 確認癖や緊張は、もちろん生来的なものでしょうけど、親の過干渉や過度の叱咤傾向が誘発する面もあると思います。離れて暮らせると精神衛生にはいいんだけど、食べていけないしね・・・。 (07/09/02 23:01)


前の月 次の月


ノケモノからバケモノへTOP

タイトル一覧 月別