日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ノケモノからバケモノへ


 ■ 2007/08/29 (水) 無題


辞めることになるかもしれません。

今日もいつものごとくスピードを上げるように注意された。その際に、
「このままだと正直難しい。」と仮解雇通告を受けた。

自分としては、既にいっぱいいっぱいでこれ以上は無理なところ。
それに遅くまで残業してるのもネックになっているみたい(おかげで今日は仕事があるのに定時で帰らされた)。

おまけに今日の上司は酷かった。明らかに自分に聞こえるように「残業するのって能力がない証拠だって言われたことある。」と一緒にいた事務の人に話してるし、「凄いね〜、よくできたね〜。」とミスを馬鹿にするように指摘してきた。おかげでその後、思考が止まった。

親になんて言おう。「絶対に辞めるなよ。」って釘刺されてるし、試用期間とはいえ2、3ヶ月だと就職活動においてもマイナスだし、その前にブランクが3年あるし・・・





お名前   コメント

へいと めとろんさん、日記読みました、確かに似てますね。 (07/09/01 16:55)
へいと Mさん、昨日は上司のミスの尻拭いをさせられました(涙) (07/09/01 16:49)
めとろん 3あたりに日記ある悩み続ける男さんみてください。おんなじだ。。。親がなんていうかは考えない方がいいです。気分転換を上手にね。 (07/08/29 21:36)
M 「このままだと正直難しい。」私と同じだ。。。結局、辞めましたが。。。パートでも2ヶ月経ってない状態でこんなこと言われた。でももう事務職はあってないということがわかったので。とりあえずまだ仮解雇通告であるならば、まだもう少し様子が見れるし。でもその上司、むかつきますね。 (07/08/29 21:16)


 ■ 2007/08/19 (日) 無題


ダメだ、今月もこなせそうにない・・・また説教だ(涙)
でも、以前の資料とか見ても、1人で全部やってる形跡ってないんだよな。

先週、上司が新しい仕事を任されたみたいなんですが、
「無理!出来ない!」とか「分かってる人から見れば簡単なんだろうけど」とか言ってるのを見て腹が立った。自分のことは棚に上げといて・・・

明日のことを考えると鬱です。

ではまた


お名前   コメント

へいと めとろんさん、しかもお局です。 (07/08/29 18:25)
めとろん どひゃ〜女か・・・それはたいへんですね。確かにこの言い方では逆効果だわ〜。女は私も苦手です^^;ヘンなアドバイスしてごめんなさい。 (07/08/26 17:42)
へいと めとろんさん、上司の性格を考えると逆効果になってしまうかも・・・ちなみに上司は女性です。アドバイスありがとうございます。 (07/08/26 15:10)
めとろん そういうときにこそ「がんばってください。おれもがんばります!!」って声かけるとか、温かい目で見るとかするといいんだけど。こまってるとき批判的な目でみてくる相手のことは受け入れがたいものだけど、逆に親切にされると「おれはへいとにつめたかったかもしれない」って自分を顧みたりするものです。次にチャンスがあったらそんな風に目先を変えてみてください。新たな展開の入り口です。 (07/08/20 00:12)


 ■ 2007/08/13 (月) 無題


前回の日記は勢いで書いてしまいましたが、もう1つ悩みがあります。
これまで神経症と言ってきましたが、詳しくは、強迫障害と不安障害があります。
その中で仕事上1番ネックになっているのが確認行為です。
前の会社もこの症状が酷くなったのが原因で辞めました。
そんな人間が経理をやるのはどうかと思うんですが、資格も取ったことだしとりあえずやってみようと思って今の仕事を選びました。
しかし、先週の金曜日に症状が悪化してる感覚がありました。
また前みたいになるのか、そういう思いが頭をよぎりました。
どうしたものか・・・


お名前   コメント

へいと Mさん、今病院変えようかと思ってます。 (07/08/19 15:32)
M 私も似たような感じなのか、不安で何度も尋ねてる、仕事の事。。だからイライラさせてるんだな。 (07/08/13 18:58)


 ■ 2007/08/10 (金) 拝啓 クソ上司様


あなたは今日、「何でこれが分からないの」みたいな事を言いましたけど、
自分はそれを今日初めて聞きました。
きっとあなたは誰からも教わらないで知識と技術を身に付けたんですね。多分、人類史上類を見ない天才ですよ。

それに「これどの位で出来る?」とおっしゃいましたけど、やった事もないのにどの位で出来るなんて答えられません。すみません、低脳で。

おまけに「早く上がれる日をつくってください。」と言われましても、あなたが仕事を鬼のように振ってこられるので無理です。単にあなたが帰りづらいだけなんじゃないですか?

これがこの先続くのかと思うと途方に暮れてしまいます。勘弁してください。


お名前   コメント

へいと めとろんさん、善良だなんて、結構邪悪ですよ(汗)上司も悪意はないと思います。性格なんでしょうね。それに上司は、仕事も出来るし周りからも慕われています。 (07/08/13 15:41)
めとろん そうだね・・・一番のネックは悪意の雑音なんだものね・・・へいとさんのように善良な方が報われる世の中だったらいいのにな。 (07/08/11 18:38)
へいと めとろんさん、そうですね。ただ、外野の雑音をいかに無視するかが課題ですけど。アドバイスありがとうございます。 (07/08/11 13:46)
へいと Mさん、日記拝見しました。まさに一緒ですね。 (07/08/11 13:38)
めとろん 目の前がいっぱいいっぱいになって来ると、この先ずっと続くのかって暗い予測をし勝ちですが。。。今から外野の雑音は無視してやってみて先はどうなるかわからないし、またへいとさん自身転職を考えるかもしれない。ということは今の状況は今だけの事だと思う。今だけ!と念じてやれるだけの事やってみたらどうでしょう。今後の自信にもなると思います(オレはこれだけのことはやったんだって) (07/08/10 23:12)
M あ〜、なんか今の私の状況となんとなく似てます。。。今日はなんだか怒りの気持ちが強いです。 (07/08/10 21:08)


前の月 次の月


ノケモノからバケモノへTOP

タイトル一覧 月別